陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



久しぶりです~~

今年に入って基本的にオフシーズンであまり出かけていないし
今年は自転車が増えていないのでおとなしくしてますww

とは言えちょっと進展はあります。
ロードの新しいフレームです。いろいろと物色していましたが
最初に見つけたフレームを注文しました。
くるのは4月から5月といったところです。
まだブランドや車種はナイショでww

カラーは3種類、ブラック系が一種類、ホワイト系が二種類あり
ホワイトのフレームを選びました。
今ある自転車がすべてブラックなのでホワイトです。

部品まわり
コンポーネントなどはECLIPSEの流用です。
細かい部品は今回オレンジとホワイトとグレーを混ぜて
組もうと思っています。

ステム・ハンドル・シートポストは付属しているので
それを使います。

サドル
allayのARS-M21WBでハンモック構造のサドルです。
色はホワイト・ブラック(サイズM)
出た当時から気になっていて、今回のコンセプトは
長距離なので乗り心地優先で考えました。

タイヤ
SERFASのSECA ワイヤービード 700x25cです。
ウエットにも対応し、長距離での耐久性等を考えて選んで
見ました。リアル店舗でSERFASのタイヤってあまり見たことが
無いのですがつかってみようと思います。色はホワイトラインです。

ペダル
今回一番迷っています。候補は二つ、現在使っているシマノの
PD-M520W(ホワイト)最初はこれで決まりと思っていましたが
クランクブラザーズのカタログを見てキャンディ2ペダルが
デザイン的なこととカラーがオレンジということで候補に
急上昇!!wwこれはギリギリまで保留にしようと思っています。

その他
アウターとバーテープはオレンジ
アルミ部品(キャップやシートクランプなど)はアルマイトか
塗装によりますがなるべくオレンジに近い方向で行こうと
思います。

タイヤとサドルは発注済み
フレームは注文したツルオカさんの話だと何本か入荷予定で
それに当たってれば2月との話で当たらないと予定通り
4月から5月とのことまた夏に泊まりでサイクリングに行きたいので
それに間に合えばと気長な計画です。

ハンドル
ここはある意味迷っています。
ドロップハンドルでやるとあっちゅうは手が小さいので
レバーを引くのが大変です。またかと思われますが慣れ親しんだ
ブルホーンにするかここも迷っています。
最初はとりあえずドロップで引き加減をみようと思っています。

新フレームに関してはそろってきたら掲載します。
完成してところで車種は発表!!しばしお待ちくださいww

3月の頭に連休ができたので旅に出ようか検討中~~~
そろそろ始動ですww

おしまい


Comment

らすく says... "オレンジいいよね。"
でもサドルにオレンジの選択肢が無さ過ぎてつらい。
2011.02.23 20:43 | URL | #- [edit]
Shein says... "お久し振りですね~"
新しいフレーム、いいですねぇ~
ウチはまたアルカーボンのロードが生えました。
現在大小併せて16台。バカスw

今年は何処かでご一緒出来たらいいですね~(*´∀`)アハハン♪
2011.02.25 22:03 | URL | #6facQlv. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/541-f601e83c
