陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


軽く走ってきました~~♪とツールボックス紹介

フレームプロテクターが黒なのでちょっと落ち着いた雰囲気にww↓
IDIOM112月08日最新

IDIOMで浅川経由で多摩川まで軽く走ってきました。
午前中に洗濯やら掃除をしてからの出発だったので近場
ですね~~♪
相変わらず浅川は空いてて道もきれいだし走りやすいです。
この時期は風が強いポイントがありそこだけが難点なのです。

多摩川に入りY'sさんに行き、細かいパーツも色付きにしようかな~と
物色、シートポストクランクは30.9が無いww
ロックリングは換えても見えないかな・・・・・で保留
チェーンの色付きも最近多くなってきたのでこれもチェック!!
KCNCのディレーラープーリーがあのデザインが素敵ww
換えちゃおうか検討中wwセラミックかww
ネジ関係を赤にするものいいな~~ww
スパイダーツインテールの赤がほしい・・・・・・などなどww
妄想して結局何も買わずに帰宅ww

今回の二連休はゆっくりまったりでしたww

番外(ツールボックス編)
今まで使っていた1段のツールボックスが手狭になり
カインズホームででっかいツールボックスを購入しました。
でっかいですねww↓
ツールボックス01

小物類の小分けケース部分↓
ツールボックス02

一段目ボックスの中身↓
ツールボックス03

二段目ボックス中身↓
ツールボックス04

小物ケースにはネジ等の小さい部品類
1段目の仕切り上はよく使う工具、下が洗浄などクリーニングや
ケミカル系
2段目の仕切り上はでかいハンマーやでかいモンキー
下が現在使っていない部品で保留のものなどを収納して
いままで入らなかったものはバラバラに置いて
「これ予備あったっけ?買っとくか・・・」などのダブり部品
が無いように全部収納ができてこれで無駄が発生しないと
思います~~♪
複数台自転車あるとそれにより工具も増えましたww
最初の自転車工具ってモンキーとドライバがあれば足りてましたよねww
まさかこんなにいろんなところをカスタマイズするとは
思ってませんでしたがやるからには・・・専用工具ww
いっぱいになっちゃいましたww
あっワークスタンドもあれば立派な自転車好きです~~♪

無くす、ダブル等が起きないようツールボックスは重要だと思います。
最初に1段のものを買ったのですが大きくても仕切りが少ないので
大小は関係なく使いにくいです。ちょっと大きいと思いますが
こんなタイプが結局整理ができてお勧めです。

おしまい

スポンサーサイト

Comment

Shein says... ""
工具、何だかんだで増えますよね~
ホイールの振れ取り器とかがあると更に自転車屋っぽくなるかもしれなまいですねww

ウチもガレージ改装中で現状簡単なメンテ位しか出来ない状態なんですよね~
大掛かりな事はとりあえず何も無いんですけれどね~
なんかこう……いぢりたいんですよねw
2010.12.10 23:25 | URL | #6facQlv. [edit]
あっちゅう says... ""
ボス式のスプロケはずしとか・・・もう必要ないんですけどねww
部品にあわせて増殖しましたww

振れ取りは・・・・・・(汗
まださすがにもってません~~~~
IDIOMの小部品ちょっとずつ変えようかな~と思ってます。

おしまい
2010.12.15 18:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/537-5cb83a0c
