陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


MINOURAからスマートフォン用ホルダ登場!!

ナビは便利だよね~~~♪
マウンターメイン1025

近年、専用GPSからスマートフォンでのナビがどんどん普及していますよね。
iPhone4とXperiaやAUの最新スマートフォン、これからますますアイデア
商品が出てくると思います。自転車乗りとして過去にもPSPをマウントや
P3600のマウントなどいろいろやってきましたので今回も手を出してみましたww↓
マウンターセット1025

トレーナーでおなじみの箕浦から発売されたiH-100M PhoneGripです。iH-100Sと二種類でSが直径22〜29mmに対応でMが直径28〜35mmに対応です。
うちの自転車は31.8mmがメインになるのでMを購入です。価格は定価が2980円になります。

今までのハンドルに付ける商品の中で固定が一番楽!!
クイッククランプの軸のネジを調整することで直径のサイズを決めることが出来、
なかなかよく出来ています。半固定の状態でネジの調整をすると調度いい
ところを楽に決まられます。これは非常に便利です。
カーボンハンドルで最後の締め付けロックで閉めすぎると割れる可能性があるので
注意が必要です。↓
マウンター021025

マウンター011025

マウント部とクランプの固定もネジにビニールキャップが入っており
振動の気配りも万全です。

最大の特徴はジャケット付きでも固定が可能なこと!!
調度仕事場でも同様の商品を見つけました。
プリンストンテクノロジー製の「PIP-JTK1」です。
こちらはiPhone4専用です。見ていただければわかりますが
「ジャケットを付けて装着できない」ところです。
iPhone4をジャケット無しで自転車に固定するのはと思っていました。
iH-100Mはサイドから締め付けるタイプで幅58〜68mm/厚さ9〜15mmの
固定が出来、私のAbeeのジャケットを付けても固定が可能でした!!
これまた毎度新作でお世話になっていますピットツルオカさんで
いろいろ試しましたがフリップタイプの携帯では幅が細いものがあり
固定できないものがあります。またキーボードスライドタイプでも
厚みがありすぎて固定できないものもありました。
それを差し引いてもこれだけフレキシブルに対応しているのは
スマートフォンユーザーには中々いい商品です。
ウカちゃんに付けて後日走ってみます。

注)この手の商品はどうしても落下の危険性があります。
ご使用には十分検討して導入してください。


こっちを注文で↑をwww↓
ブレーキパッド1025

カーボンリム用のリペアパッドです。
TIOGAのカーボンリム用リペアパッド「BRH09200」です。
シマノのリペアパッドはバリが多く、整形が必要なのでこちらを
ためしに買ってみました。近日交換予定です~~♪

ツルオカさんに行って、cannondaleのレフティーのカタログを見ながら
む~~~む~~~~ええな~~それとステムもライズ下げたいな~
などと妄想中のあっちゅうでしたww

おしまい

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/529-84b6841e
