陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


さて久しぶりにパーツのお話です。

久しぶりにジャイアントストア国立店に行ってきました。
目的は「ノーマルと並べて写真が撮りたい!!」ってことで
国立店スタッフ協力のもと写真を撮らせて頂きました!!
ご協力に感謝です~~~♪↓
IDIOMノーマル対比メイン

IDIOMノーマル対比サブ

ま・・・・別物にww
調度IDIOM1ユーザーの方がいてカスタム談義で盛り上がりましたww

パーツも購入したので紹介です。

まずは軸からゲージ部分が脱着できるボトルゲージです。
まだ自転車につけて無いのですが今までありそうで無かった
商品だったので購入しました。ジキルに付ける予定です。↓
ボトルゲージ最新100901

根元が丸い軸でスライドして脱着します。↓
ボトルゲージ最新100902

ジキルで可変シートポストを付けたときKIDN SHOCKのポストが
ほしかったのです当時27.2が無かったので違うのにしました。
すでに忘れていたのですが当時試作はしているとのお話で
出るかはわからないとツルオカさんで聞いてたのですが
商品化されました!!!

でツルオカさん・・・その当時からメーカーにお話が行ってたみたいで
出たら取りあえず一本はお願いとなってたらしく・・・
「出ましたよ!!ほしがってたと思ったから即効送ってもらいましたよ!!」
って・・・・は・・・買いましたよww
感想
27.2では太さの関係上やはり外にポットが配置されています。
このi7-Rはポストに可変レバーかリモートレバーかを
付属品で変更が可能です。
前回のモデル同様リモートレバーにしました。↓
i7 R 可変レバー

レバーは上下のスライドタイプに前回の左右のレバーではないので
若干余裕のスペースになりました。
赤いレバー部分がかっこいいです~~~♪
下げるとバルブが開き可変します。可変はスムーズで体重移動で
可変が可能になり、前回モデルより格段に使い勝手がよくなっています。
また可変時もスムーズでいい感じです。レバーは固めです。
デザインもかっこいいし27.2でお探しでしたらお勧めです。

本体部分
ポットが何気にかっこいい~~レッドのアルマイトもアクセントで
いいっすね~~♪↓
i7 R 本体部分

全景です~~♪↓
ジキル最新

今年はもうあまり各車変更がないと思ってたのですがどうも
ツルオカさんに行くと買っちゃうww

みなさんもなじみの自転車屋さんが出来て自分の好みのパーツが
わかってくれるようになるとパーツめぐりもまた面白くなりますよ~♪
リアル店舗はお話しながら決められるのが楽しいですね~~!!
とりあえず・・・今年はもう保守以外は買わないかなww

おしまい


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/524-d72f24f1
