陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


山中湖遠征1日目~~~♪(遅くてすいません・・)

はい~~山中湖に行ってきました。
ルートとして自宅→多摩御陵→国道47号線→国道413号線→山中湖
って感じです。距離的には鎌倉に行く距離とほぼ一緒ww
ま~~坂ですがww
一日目メイン

高尾駅前から47号へ
ここからすでに上りです。道志に入ってから坂とか思っていましたが
津久井から続き本番の坂道に入る前で結構時間がかかってしまいましたww
ひ~~って感じです。

やっと道志と山中湖の標識が~~
この段階で残り48kmと・・・・・・凹むww↓
道志標識

後は413号線の一本道
延々と上りですね。月夜野付近見える坂はさらに先から下り・・・・
「こんなに下ったら、またすごい上りが・・・」などと思っていたら
案の定ww上ってますww↓
月夜野付近

野原あたりから一度川のまじかになり谷底におります。
下りたと言ってもダラダラとした坂は続きます。
重装備で行ったためダラダラでもかなりきつかったです。↓
道志川

道志道の駅
やっとこさ道志道の駅に到着
この辺を走っているロードの人たちいっぱいいました。
正直重装備なのは俺だけww中にはDHバーつけて走ってる人も
いてここを拠点に走ってる人たちのすごさにびっくりでした。
お盆も終盤で平日で空いててよかったです~~♪↓
道の駅その一  道の駅その二

お昼にクレソンそば~~~味は・・・・微妙・・・↓
道の駅フード

さ!!!ここからが本番です!!道志をチャレンジする人は
ここからです!!(行きコース)

道の駅から山伏トンネルまでひたすら上りです。しかもかなりのww
も~~一番軽いギアにしてひたすらこぎまくりです。
しかも装備が重い・・・・(泣
こんなのが延々続いてますww↓
山伏峠二
山伏峠一

ここでかなりの時間がかかり、いや~~GPS見ながら距離考えて
着くのか俺とか思いましたよww

歩くのと同じ速度な感じで走ってると、車から若者が
「がんばれ~~~」とww「がんばってるよ・・泣きそうだけど」
などと思いながらがんばりました。


山伏トンネルを抜けると下り坂~~~やっとだよ!!
標高が高いので涼しいし山中湖側の道は最高でした~~~下りって
いいねww

到着↓
山中湖到着

到着後は取りあえず山中湖一周wwなにげに元気あるな俺ww
一周したころには宿のチェックインの時間を過ぎていたので
取りあえず宿に自転車を防犯の為にロビーに置いてもらう交渉をして
無事チェックイン~~ま~~宿が山の中でどこ置いても大丈夫そうでしたけどねw

部屋に装備を置いて二泊の為に持ってきて物を整理してお風呂へ~~~
調度一緒にチェックインした人とばったり会いその人は登山専門で
お互いの苦労話をしながらゆっくりお風呂しました~~♪
いや~~この日は暑かったので気持ちよかった~~~♪

チェックインして部屋に入って気づいた点
クーラーが無い!!ムキと思いましたが温度を見ると25度・・・
窓を開けてると涼しい~~~ないのに納得しました。

夕飯に出て本場のほうとうとワカサギのフライ~~~そしてビール!!(ここポイント)
泊りがけだと飲めるのがうれしい~~♪
おいしかったです~~~♪↓
一日目夕飯

夕涼みをしながらお食事ですよ~~♪
山中湖夕飯風景

宿に帰り次の日の予定などを決めて、もう一度お風呂に入り早めに寝ました。
行きのタイムは7時間ちょっと・・・・鎌倉なら4時間切る・・・・
泊まりだから出来る一日目のサイクリングでした。

2日目~3日目に続く

おしまい

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/522-9b5b7d45
