陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


先週ですが近場の桜めぐりしてきました~~♪

といっても先週のお話ww
来年の参考にしてください( ´∀`)

まずはうちの前の公園の桜です。ここに植えられてまだそんなに
経っていないので咲くのも早く、通勤時に心を和ませてくれます。↓
家前桜1004

チャリ友との合流予定でしたが諸事情で一人にww最初は
ウカちゃんでまったりです。やはり重量が増えたのとタイヤを太いもの
に交換したので安定ですがやっぱり近場のポタ用ですね。
いろいろ積めてこんな場面にはぴったりの自転車になりました~~♪

最初に向かったのは八王子郵便局前の公園の桜です。
ここは毎年イベントをやっています。地元密着の感じで敷き詰められた
ビニールシートは町内会の場所取りみたいですwwいいですね~~町のイベントって
昔は町内会が活発に活動していてうちもいろいろな行事がありました。
今はどこも少ないですよね~~~

ウカと桜~~~春ですね~~~♪↓
郵便局前桜1004

場所取りの図ww曇っててちょっと残念↓
郵便局前桜公園内1004

浅川本流にはちょこちょこと桜があります。一本のみとかで植えられている
ところもあり、お散歩にはいい感じです。本流を上がると八王子市役所が
見えてきます。市役所前の桜です。↓
市役所前1004

橋を超えても桜があります。この日は調度桜のイベントをやっており、
川原の広場で大規模なイベントをやっていました。
規模はそこそこでこちらも地域密着系です。必ずカラオケ大会のステージが
ありますww

八王子市役所を越えると浅川は二つに分かれます。
今回は最終目的地である南浅川に入ります。
南浅川はそれほど大きな川ではないので両岸に桜があると本当に綺麗です。
この日はあいにくの曇り空・・・・残念でした。
また天候不順が続いているため、桜の開花がバラバラで一斉に咲いた
桜が見れない残念な年になってしまいました。↓
南浅川1004

南浅川橋と桜と気球~~~南浅川橋は重厚で桜とあいますよね~~♪↓
南浅川橋1004

こちらもイベントをやっていました!!気球です!!↓
気球1004

イベントは結構規模が大きいですね~~まだ早い時間でしたので
露店は準備中でしたがそれでも朝の散歩の人たちを含め結構
人がいました。

ここで折り返し、この日は気温がどんどん下がり寒くなったので
一度家に帰り、防寒を整えチャリ友とも合流が出来たので改めて
お出かけ~~ここからはIDIOMにチェンジ~~~♪

ツルオカさんによって浅川に向かい多摩川の合流付近でコーヒーブレイクww
まったりしていたら天候悪化ww

引き返し最後の目的地
京王線平山城址公園近くの浅川の桜です。ここの桜はかなりの古木です。
一度桜の時期に見に行きたかったので最後のスポットにしました。
八王子ではなく、日野市になるのですがねww
手の届くところまで枝があり整備もされていていい感じです。↓
平山城址公園1004

もうこれを書いているときは桜は終わっていますねww
来年の計画に参考になればです。
季節感をもっとも感じさせてくれる桜!!今年はあまり天候が
よくなかったので残念でしたが、やはり桜舞い散るサイクリングロードで
すがすがしい風の中で走りたいですね~~来年も行こう!!

おしまい

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/504-f0b47626
