陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


久しぶりに江ノ島に行ってきました~~♪

去年の10月以来の江ノ島サイクリングです。
江ノ島から対岸をバックに~~↓
100324IDIOM江ノ島全景

江ノ島側↓
100324IDIOM江ノ島全景02

その前の日が寝るのが遅く寝坊・・・・
それでも7時には起きて入念なストレッチ!!往復120kmの
サイクリングは久しぶりですからねww

前半からIDIOMの状態を見つつ順調に飛ばす~~~いや~~
軽快っす~~町田辺りに着いたのが調度時間的に通勤が
落ち着いた時間帯に通過して境川も空いていていい感じでした。

予定では12時前にのんびり着けばいいかな~~なんて思っていましたが
10時40分には到着wwも~~走りを堪能しちゃいましたww

江ノ島本島に渡るのはこれで3回目、まずは御参りです。
まず最初に見えるのは瑞心門ですね。江ノ島は何気に階段がきついww
サイクリングをしてからだと大変です。瑞心門手前に有料ですが
エスカレーターがあり、楽に上がるならオススメです。↓
100324江ノ島瑞心門

江島神社辺津宮で御参り~~~♪↓
100324江島神社辺津宮

江島神社辺津宮横の展望スペースから参道が見れます。
参道は何時来ても混んでますね。↓
100324江島神社辺津宮から

少し先の展望スペースからヨットハーバーが見えます。↓
100324江島ヨットハーバー

そして頂上付近から太平洋~~~この日は曇っていて残念でした。↓
100324江島太平洋

頂上付近から稚児ヶ淵へ向かう坂を少し下ると今回のお食事の
目的地、「海花亭」さんに11時少し過ぎでまだ準備中かと
思いましたが営業していてよかったよかったです。
海花亭さんは少し値段的に高めですがここまで来たなら奮発ですww
この日を含め、連休中は波が高くシラス漁が出来ず、入荷していないとの
ことで残念でした。↓
100324江島海花亭

そこでシラスの掻き揚げ定食を~~~♪
メインもさることながら、青海苔のお味噌汁が大変おいしく、
小鉢もおいしいので江ノ島での食事は何時もここと決めています。
また、参道とは違い、時間がゆっくりで落ち着いて食事が出来るのも
ポイントです。稚児ヶ淵へ下るルートはノスタルジックなお店が多く、
体力に自信ある方は散策にはオススメです。

食事後参道側に戻り、小休憩をして引き返しますww
今回は走り優先ですww
帰りも快調!!風が少し強かったですけど前半飛ばした疲れも
なんのそのでした。

藤沢に戻ると何時もよる自転車屋「COGGEY」さん、
何度かお世話になっています。今回は白のバーエンドでいいのが
あったのでジキル用に購入しました。
店員さんと談笑して、境川に戻りました。↓
100324COGGEY

帰り道は町田から境川を離れ、町田街道から八王子方面に
相模原ユーキャンさんで小休憩をとり帰宅しました。

途中でサイコンの送信側の電池が切れて、計測不能になりましたが、
大体往復120kmです。IDIOMでは初の100km越え~~加えてカーボンリム
長距離初体験~~~藤沢サイクリングロードはところどころ道が
悪いのですが十分対応が出来て、快適なサイクリングでした。
やっぱ軽いのはいいですね~~帰りも16時前には帰宅でき、そんなに
行きと帰りのタイムが違わないことにビックリですww
久しぶりだったしww長距離ww

ジキルやウカちゃんだと帰りがきついんですよね。
これで乗り分けがはっきりしてきました。

これからウカちゃんをカジュアル志向の仕様にちょっと
カスタムしますwwそれはまた次回!!!

おしまい

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/501-13c9ca49
