陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


シートポストがまだですがほぼ完成です!!(IDIOM1カスタム計画)

改めてカスタムあっちゅうスペシャルです。
全景↓
IDIOM1カスタム全景100316

フロント↓
IDIOM1カスタムフロント100316

リア↓
IDIOM1カスタムリア100316

はい~~まだカーボンポストが来てないですがおそらく見た目は
そんなに変わらないと思うのでノーマルとの比較のスペック表を掲載します。↓
IDIOM 1 スペック比較表100316

ま~~フレームとクランクまわり以外は交換した感じです。
今回はまずこのフレームが気に入ったことから購入を検討し
注文から入手するまで時間がかかったので、やりたいことを
すべてやった感じです。短期間で入手していたら、また違う
形になっていたかもしれません。

カーボンリムを使用して、現段階での重量は8.4kgになります。
ノーマルが9.5kgですから約1kgの軽量化です。
乗る目的がロードに近いことを目指していたので効果は絶大です。
ウカの軽量化でも「ロードとはれる!!」と思っていましたが
それをさらに上回るほどの走りをします。

ここまでやる人はおそらくそういないと思います。自転車の
楽しみはまず「選ぶ」こと、そして「カスタム」すること
最後に「乗って楽しみ、効果の実感と維持する整備」があり、
楽しさが持続することが僕なりの考えです。
人それぞれにカスタムの考え方があると思いますが同じIDIOMを
持ってて、こんなことも出来るんだと参考になれば幸いです。

よっしゃ!!明日は走りに行くで!!!やっぱ自転車は走らんと!!
多摩川→深大寺→野川公園でサイクリングしてきます~~♪

番外編(あっちゅうツールボックス)↓
ツールボックス中身100316

昔パンクでえらい目にあい、それから可能な限り、修理道具を
持ってサイクリングに行きます。
ツールボックスにはアーレンキー、カートリッジポンプ(予備2本)、
タイヤ外し、タイヤが裂けた時のパッチがはいっとります。
その他に通常の携帯ポンプとチューブ2本を持っていってます。
備えは万全でサイクリング!!
100km以上だと不安でしょうがないww


おしまい

スポンサーサイト

Comment

nori says... ""
はじめまして。 noriです。m(__)m
カッコイイですね~。 このタイプの配色が欲しかったんですが、納期が一か月遅れるということで、白/ブルーにしました。

>人それぞれにカスタムの考え方があると思いますが同じIDIOMを持ってて、こんなことも出来るんだと参考になれば幸いです。

ほんとに、そうですね。 残念ながら、予算もないし、目的も違うので違う方向(ポタ用)にカスタム化?してますが、すごく面白く拝見させていただきました。 これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
2010.03.17 08:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
あっちゅう says... ""
noriさん
はじめまして~~♪
IDIOMの改造で検索してブログは拝見していました。
私のIDIOMも注文して4ヶ月半ほど待ちましたww
この期間があったからこそこんな仕様になった気もします。

ドロップハンドル仕様に僕も考えましたが試乗した時に
ちょっとポジションが近過ぎる感じがして保留しました。
バーコンを使って個性ある感じが素敵です~~♪
乗っての感想を是非聞きたいですね。

ジャイアントストアにもいろいろとお話をして、写真とか
とって今後の参考にしたいと言われましたww

次のモデルを買えないですけど、よくなってくれればと
お話した感じですww

今後もちょこちょこといじりますので是非また見に来てください~♪

おしまい
2010.03.18 22:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/498-c14b2597
