陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


何か怒涛の急ピッチ組み立てww(IDIOM1カスタム計画)

ツルオカさんに部品を届けて今日はいろいろな用事があったので、
もう一度出向いた時はすでに19時半ww
一個だけ足りない部品を何とか確保して向かうと・・・・・
仮組みが終わってましたww

いや~~フォークの部分だけとか考えてたのですが「明日には乗れるように
しとくよ~~~♪」っとww↓
IDIOM仮組み

ま~~いっかww
忙しいしwwちょっと組み立てる楽しみは無くなりましたが
今回はめっちゃ早く乗りたい!!まだやることがあるし
そこからは自分でやろうと思います~~~♪

で今回いきなり使わなかった部品たちww↓
使わなかった部品

いや・・・・何かフレームあったら一台組めちゃいますねww
取りあえず・・・・保管しときます。

ポジションについて
ハンドルの下側のパイプが上下するのを今日確認しました。
ハンドルの高さはそこで調整が出来ます。下げれば前傾に走れ、
上がればマッタリポジションで走行が出来ます。
今回のカスタムではIDIOM1の特徴である「コラム部分が折れて収納に便利」
ハンドル下の上下でポジションチェンジ」は一切出来ない仕様にしました。
具体的に言うとケーブルアウターを決めたポジションから一切動かさないと
言う前提で調整しました。
仮に購入したIDIOMをカスタムしたい!!と思っている方はケーブルの
とり回しには十分注意してください。

フロントディレーラー
こちらもバンド式ではなく純正についている直付け用のマウンターを
使って直付タイプを使用した方が調整がしやすいのでご参考にしてください。

細かいところはまた部分ごとに掲載しようと思っています。
さ~~まだ~~やることあるし!!走りたいし!!
次の休みにはどっかいきたいな~~~♪

おしまい

スポンサーサイト

Comment

Shein says... ""
一気に話が進んでますね~
そして使わないパーツが沢山www

いや、先日組んだウチのSTRATOS Rも同じでしたけれどw

次はフレーム探しの旅ですねw
2010.02.05 23:54 | URL | #6facQlv. [edit]
あっちゅう says... ""
はっはっは~~ま~~何時ものことで思い立ったら猛進ですからww

まだ発注済だが着ていないものもあるのでもう少し進化する予定です。

予備パールの収納ケースがそろそろいっぱいになってきましたww
筆頭はハンドルwwかさばるww

ミニベロのフレームか~~探してみるかなww

おしまい
2010.02.06 20:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/490-c2b36294
