陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


IDIOM 1きました!!(お店にww)

本日はお休みで久しぶりに自転車屋さんめぐりをしてきました。
めぐりと言っても2件ですけどねww
一軒目は町田の「イトイサイクル」さん
自転車の展示の量と部品の品揃えの多さでちょくちょく行きます。
今回はブレーキ関係とペダルを見に行ったのですが
以前行った時と部品の趣向がかなり変わっていました。
時代の流れか、ピスト関連が増えて、その他のジャンルが少し
減った気がします。ちょっと残念でした。

購入部品~~♪
ECLIPSEで使用しているSPDペダルの「QUARTZ」です!!
赤も考えましたがケーブル類が赤なので今回のペダルの色は
抑えました。ロード用も考えましたがやっぱり出先で歩くことも
多いので今回も2つ穴のMTB用です。↓
QUARTZIDIOM用

ブレーキっす~~これは前輪用CANE CREEKの「SCR-3L」です!!
なぜロングアームかと言うと・・・・まだナイショですww
後輪用はやはりCANE CREEKの「SCR-3」になります。いずれも
ブラック!!ウカちゃんではDIRECT CURVE 2を使っていたので
なぜか今回もCANE CREEK製ww↓
CANE CREEK SCR-3L IDIOM用

帰りにIDIOMのパーツ選定の相談と思い、予約したピットツルオカさんに
店先にジャイアントの箱が!!!!「これってもしかして僕の?」
「だね~~おもったより早く来たね~そうだよあけて見たら」と
予定より早く来ました!!!
でも・・・部品がまだ・・・・そろって・・・ない・・orz

店長さんが展示会で不在だったため改めて夕方に出直して、
相談~~♪
あれやこれやと盛り上がり、パーツ選定と発注!!
プランは出来ました!!!やはり後は・・・・部品が来るのを
待つだけです!!
も~~フレームとクランクとタイヤ以外は総取り換えみたいなものなので
店長さんと「楽しみだね~~」「そうだね~~~」と部品の到着しだいですが
2月中にはAttyuu IDIOM1 SpecialEditionをお披露目できると思います。
お楽しみに!!

ちなみに今はかんな感じww↓
IDIOM1verzero

ほとんどの部品を外すので梱包のままですwwあっはっはww
ツルオカさんでたぶん一週間は寝てると思いますww
すっませんww

おしまい

スポンサーサイト

Comment

Shein says... ""
いよいよですね~
早く弄りたい乗りたいんじゃないですかね?ww
ウチのSTRATOS Rも部品待ちです~
早く乗りたい弄りたいですねwww
2010.01.21 22:29 | URL | #6facQlv. [edit]
あっちゅう says... ""
コンポーネントはそろいました~~
まだまだ足りないので組みあがるのはもう少し先に
なりそうです。
も~~仕様としてはIDIOMZEROといった感じです。

おしまい
2010.01.24 00:49 | URL | #- [edit]
initialTT says... ""
はじめまして。
IDIOMで検索してやってきました。
私も最近入手して、手を入れ始めたところです。
まだハンドル回りの小改造とクランク・ペダル交換だけですが。
これからのあっちゅうさんのカスタムが楽しみです。
よろしくお願いします。
2010.02.01 21:01 | URL | #fB5FXWeE [edit]
あっちゅう says... ""
はじめまして~initialTTさん~~♪
僕もクランクは変えたいとは思ってるのですが中々いいのが無くて
そのうち変更したいと思ったいいます。
お店には届いていますが、あまりにも物が変わるためまだお店に
組み立てていない状態でお預け中ですww
エクスウォーカーの時と同様参考にならない可能性が大ですが
やるからにはとことんカスタムする予定です。
めざせ!!8kg前半!!

おたのしみに!!!

おしまし
2010.02.01 23:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/487-1567bfde
