陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


国立ジャイアントストアに行ってIDIOM 1試乗してきました!!

現物!!↓
イディオムファースト

はい!!お休みで中央線沿線で用事があり、それが終わった後
国立駅で下車して「国立ジャイアントストア」に行ってきました。
目的はIDIOM 1では無く、ジャイアント純正のカーボンポストが
あったらな~~と言うことで来店。残念ながら在庫が無く、
予約してきました。去年末から入ってきていないそうですww
ちなみの現物はこれ↓
ジャイアント純正シートポスト

CONTACT SLRです。純正のってあんま使わないのですが、IDIOMの
寸法を考えると30.8/400mmですね。

さてIDIOMの話をすると試乗させて頂きました~~♪ 
カタログで見てて、てっきりシフトはトリガーだと思っていたのですが
ツイストシフターでしたwwロード系だと思ったのでちょっとツイストは
と思いました。ま~~すぐカスタムしちゃうので関係無いんですけどねww

とても軽く軽快です。タイヤも細くキビキビ走ります。思っていたほど
ゴツゴツした感覚が来なく、オールラウンドでいけそうです。
近くに451のチューブやタイヤを取り扱いがあるところがあればが、
欠点ですかね。おそらく町の自転車屋さんだと断られるかもしれません。

ポジション
ステムが短くポジションはゆったりな感じです。またハンドルの高さも
結構上に設定されているので前傾になって走る感覚はノーマルでは厳しい感じです。
走りを堪能するのであれば少しステムを長いものにするか、
バーエンドをつけて握り方の工夫をすれば気軽に高速化が可能だと思います。

やはり現物に触れられるのはいいですね~~♪
使う部品の選定の為に細かい寸法や規格を調べてもらいました!!
スタッフさんに感謝です!!
おそらくノーマルに乗るのは一瞬なので貴重な体験をしましたww
相変わらずの人気で国立店でも在庫はこの一台のみです。
潤沢はやっぱり1月下旬とのお話でした。

さ~~あとは自分の手元に来るのをまつだけ!!
カスタムが楽しみです~~♪

おしまい

スポンサーサイト

Comment

Shein says... ""
ウチも更に増えましたw
ミニベロではなくてロードですw
置き場がもうありません・゚・(ノд`)・゚・。

IDIOMはブルホーン仕様なんですね~ヽ(´▽`)/
よりスポーティになるんですね、きっと(○´艸)(艸`●)ネー
試乗したいけど、ウチの方では何処にも置いてないです…
2010.01.18 20:01 | URL | #6facQlv. [edit]
あっちゅう says... ""
FujiのSTRATOS Rですね~~拝見しました~~♪
知り合いがSTRATOSを持っているのでいいな~~なんて
思ったことはありますwwもう台数的に無理ですけどねww

IDIOMはブルホーンですよ~~♪
コブラウィングとKCNCステムはすでにスタンバイ済みです。
後は新規で購入した部品が届けばすぐにでも出来る状態ですww
後、本体が・・・・・・・
相変わらず掲載時は別ものです~~♪
めざせ!!8kg台!!!

おしまい
2010.01.19 14:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/486-8fc86cf4
