陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


ジキル消耗品を交換しました~~~♪

Attyuu Jekyll 3000 SpecialEdition ver1.6
ジキル091207

いや~~またまた久しぶりですww11月は結局1度しかアップ出来ませんでした・・
10月~11月はいろいろとサイクリングに行きましよ~~膨大な写真がありますが・・
いまさらって季節のものもあるので何回も行ってる所はそのうち最新を掲載します。

と言うことで取りあえず、相変わらずジキルですww
いや~~ロードと違ってなにげに消耗品でお金がかかる・・・(汗

まずはタイヤを交換~~
マキシスクロス

前オーナーさんのお下がりで、すでに4年ぐらい経過しているし、
割れもあったのでマキシスのクロスマークに交換です。
ブロックはいろいろな種類があるので迷いましたが、何時もの通り
ビットツルオカの店長さんに相談したところ、「多摩湖(約一時間)を
自走で山道(横道不可)なら軽いし、これがオススメ!!」という事で
クロスマークにしました。今のところ舗装路しか走っていないので
まだまだ何とも言えませんが走行音は前のに比べれば静かです。
難点はクロスマークの部分に石が挟まりはねあげが多いことですねww
早く~~多摩湖行きたいっす~~

ケーブル類もこれまた時が経っているのですべて交換しました。
ハンドル周り↓
ジキル0912フロント

ジキル0912リア

ハンドルを切っているので前の仕様だとかなりケーブル類が
ごちゃごちゃでしたが今回はこのハンドル用に調整したので
スッキリです~~♪

ブレーキ・シフト・LOCKOUT(リアサス)・シートポスト制御の
すべてのケーブルを白にしました~~♪
汚れる(色変色)割れやすい、ケーブルの種類によって微妙に色が違うなど
ま~~いろいろとありますが・・・・白っていったら白なのですww
また、シフトインジケーターはフロントのケーブルの取り回しの関係で
今回は付けませんでした。ま・・・ダートには自分的には要らないと
判断です。

と言うことで、古い消耗品は一掃しました!!ここまで来るのに
結構なお値段がwww
ロードは全然お金かからないのになww
洗車もしまくりですww山走るとどろどろですww
今は綺麗にしましたが交換前はすごかったです!!

今週の金曜日に多摩湖に行ってきます~~~さ~~走るで!!!
いい天気でありますように~~♪

あっ最近のマイブームは魔法瓶にお湯を入れて、現地でコーヒーを
飲むことです~~♪お出かけコーヒーブレークセット~♪
現地で沸かしたりしたいのですが火気厳禁のところが多く、
魔法瓶です~~♪
複数人で行く時は1lのもので一人で行く時は500mlを使っています。
後はアルミシート何かも持ってっています。↓
お出かけセット

今の時期の暖かい飲み物は最高です!!
それでは今月はがんばって更新しますww

おしまい

スポンサーサイト

Comment

Shein says... ""
お元気そうで何よりです~
IDIOMどうですか~w
知り合いが買ったので、今度載らせてもらいますヽ(´▽`)/
しかしながら相変わらず欲しい自転車ばかりですよ…
また1台、狙っていたり…w
2009.12.10 23:39 | URL | #6facQlv. [edit]
あっちゅう says... ""
IDIOMはまだ手元に来ていません~~~あまりジャイアントと取引していない
ところで予約したいので当分先ですね。
その間に部品の物色しています~~♪

本体の物欲は今のところないっすww
今週の月曜日に都心をサイクリングしてきます~~♪

おしまい
2009.12.12 13:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/480-14dd016b
