陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


野川下流の旅

仙川合流メイン用

先日の野川源流の旅に続き、今回は下流の多摩川合流を目指しました。
まずは何時ものように多摩川から深大寺周辺を目指し、まず蕎麦第四弾ww
早い時間に着いたと言う事で昼時過ぎではやはり混んでいる「深水庵」に
今回も天ざるをww↓
深大寺蕎麦深水庵

蕎麦はやはり好みの固め、また湯切りもよく大変おいしかったです。
前回、湧水さんの二八蕎麦を食べたばかりで蕎麦の風味はちょっと
薄く感じたのは残念ですね。ただ混むだけあって完成度は高いです。

天ぷらに関しては他のお店より衣が多くサクサクした感触はいい感じです。
反面衣が多いことからつゆを吸い込みやすくもう少しつゆ多めで出して
もらいたいですね。
店内は机と座敷と屋外があり、また風情も感じられる店内ですので
家族連れにいいと思います。

そして甘味をww↓
深大寺八起くずきり

深大寺メイン通りになる「起八」でくずきりを~~♪
黒蜜にくぐらせ~ズルズルっと~~~う~~ん美味しいっすww
甘味は外で食べることしかないので新鮮です~~のんびり
お茶をすすりながらええっすね~~♪
起八は蕎麦もあるので今度は蕎麦を食べてみようかな~~♪

お腹いっぱいになって、深大寺通りから下って野川下流を目指します。

道はロードには向いていませんです。川沿いの道は狭く、桜がギリギリに
植えてあり、マウンテンがオススメですね。
後は橋が多いので渡るのにちょっと大変です。のんびりポタるのには
いい感じです。桜の季節はきれいでしょうね~~♪

下っていくと仙川に合流↓
仙川合流地点

段差がこんなにある合流は初めてみました。段差のところに浅い
部分があり、夏場は絶好の子供の遊び場になりそうなスポットです。

ここでなんと偶然、カワセミを発見しました。対岸でしかもカワセミは
小さいので目を凝らして、飛んで魚を捕まえる光景を少し見ていました。
こんな都会にカワセミがいるのを見つけてラッキーな偶然でした。
残念なのは手持ちのデジカメでは撮影が無理・・・・一眼ほしく
なっちゃいましたww

何とかカワセミをデジカメに収めようと奮闘して、粘ったのですが
だめで、下り再開!!
下るとモニュメントがあり見ると「野川水道橋」の記念碑でした。
現在は地下に埋まっているそうです。橋だったのはそんなに
昔ではないらしく、この周辺はまだまだ工事中のところが
多かったです。↓
野川水道橋記念碑

さらに下り、多摩川合流です。多摩川合流地点は私がサイクリングを
はじめた当時と同じく改修作業が続いています。
かなり時間がかかる工事みたいです。ここが野川のサイクリング道路の
終着地点です。対岸は工事のための資材置き場になっており、入れませんでした。
また多摩川にはさらに下ったところから入ります。
道が舗装されていなく、ジキルで楽しみましたww↓
野川多摩川合流

多摩川を今度は上流に~~
宿河原堰で友人がマウンテンを買ったので記念撮影~~♪↓
ハローバイク

ハローの09' Flightline Expertです。
日本未発表のレアものです。
濃い目のレッドですごく綺麗なフレームです。
慣らしで70kmちょっとwwま~~こんなもんかww
多摩川堰1014

多摩川堰1014二台


最近荒れた道も多いルートを走っているので~~マウンテンで
複数人で行けるのはいいっすねww
ロードとマウンテンで計画が出来ていい感じっすww

100km未満でしたらジキルですね~~
先日100kmをECLIPSE で江ノ島行ってきました~~~
やっぱ長距離は・・・・ロードが楽ですww

使い分けしましょう~~~~♪

おしまい

スポンサーサイト

Comment

Shein says... ""
充実してますねぇ~ヽ(`▽´)/
最近休日出勤ばかりで、自転車乗って無いですよ(´・ω・`)
いい季節になったから、普段よりも距離を伸ばして走りたいですねぇ。
偶には平地を走りたいなぁ…w
2009.10.23 20:46 | URL | #6facQlv. [edit]
あっちゅう says... ""
こっちも現在、休みが週一回なので、軽く死にそうですww
そんなこんなでネタがあるのに更新できない感じです。

明日は玉川上水の旅に行こうと思っています~~♪
前回の休みは雨でフラストレーションがたまっております~~~

おしまい
2009.11.07 13:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/478-9b7ad349
