陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


ジキルのハンドルを換えてバーエンド付けました~~♪

Attyuu Jekyll 3000 SpecialEdition ver1.4
ジキル1015メイン

フラットのハンドルに変更しました。こちらはステムの
関係上、25,4mmのものです。あっちゅうご用達のKCNCの
ものを選ぼうと思いましたが、スカンジウムのものは31,8mm
しかなく、違うメーカーでスカンジウムの25,4mmを見つけたので
スカンジウムですww
520mmまでカットして、いろいろなものを付けているので
かなりキツキツですww↓
ジキル1015ハンドル03

ジキル1015ハンドル01

バーエンドはBAZOOKAのB-018(カーボンプリント)です。
短いのが好みだったのと、ホワイトのものを探していたのですが
無いので、バーエンドをカーボン柄、グリップをホワイトに
してみました。VELOのバーテープグリップ(ホワイト)
チョイス!!このグリップはバーテープを自由に巻ける面白い
発想のものです。デフォルトのホワイトのバーテープは汚れやすいので
そのうち、ホワイトカーボン柄のものに換えようと思います。↓
ジキル1015ハンドル02

フラットに換えた感想は少しステムを長くしたいですね。
ただ、普通の道とダートを一緒に考えるとベストと言うかベターな
気がします。

カーボンハンドルは確かにしなやかでいいのですが、
バーエンドはいろんな意味で必要と判断、野川から多摩川のコース
約70kmをジキルで走ったのですが、バーエンドがあるのは本当に
楽でした。カーボンをとるかバーエンドをとるかだと後者に
なりました。山だけを考えるとカーボンでもいいのかもしれません。

これでジキルのやることは無くなった気がします。
欲を言えば、前3段を2段にしたいぐらいです。
正直現状で満足なんですけどねww

カーボン柄のバーテープは意外にもリアル店舗ではあまり見ないので
通販しようと思います~~それが出来たらジキルは走るだけっすね。

最近ジキルで走ることが多いので来週の休みはECLIPSEで江ノ島まで
行こうと思ってます~~♪

次回掲載は深大寺→野川→多摩川合流→多摩川から戻る約70kmの
サイクリングを掲載します!!

おしまい

スポンサーサイト

Comment

Shein says... ""
ジキルも落ち着きましたか~
バーテープ巻くアレ、実はあっちゅうさん買うんじゃないかと予想してたですよw
触った感じも結構いいですし、何よりあっちゅうさん好みだなとw

ウチのGTは相変わらず出番がありません…w
のってやらなあかんなぁ~とは思ってますが(^^;

久々に大物買いました。
今回は自転車じゃなくてカメラですが(^^;
でもこれでブログの写真が向上してくれそうな気が、何となくするようなしないような、しないようなしないような…・゚・(ノд`)・゚・。
腕なんですよね、ええ、解っていますよ?(^^;

最近はロードかBromptonしか乗ってないですねぇ…
今日は天気も良くないですし、明日はカメラ持ってBromptonでフラフラしますよ~晴れたらですが(^^;
2009.10.17 08:20 | URL | #6facQlv. [edit]
スローとりっぷ says... ""
あっちゅうさん ご無沙汰です。
またまたカスタマイズに励んでおりますね。
細身タイヤにフラットバーとキャノンデール03モデル オール
マウンテンバイクの最高峰ジキルも、クロスバイク的な味付けに
なって来てるようですね。
実は最近ワタシもオールマウンテン購入しました。既に持ってる
マリンのMTBでダート走行を始めてましたが、近場の山などの
シングルトラックを走るべく、いや転がるべく(笑)フルサス車の
購入を決断した次第。
ただクマだけには会いたくないなと、クマ鈴鳴らしながらの走行な
のでちょっとウルサイのが難点です。^^;
2009.10.20 23:22 | URL | #DdiHOXp. [edit]
あっちゅう says... ""
ジキルですが多摩湖と狭山湖でダートに目覚めて、現在のジキルくんは
ブロックタイヤになっておちます。山道で両サスを体感!!
いいっすね~~♪登りはきついけど、くだりは最高です!!

いろいろとネタはありますが・・・・休みが週一続いております~~更新したいけど
出来ない状態です・・・今月下旬から通常に戻りますので、これからも
みに来てください。

おしまい
2009.11.07 13:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/477-61f987e2
