陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


都内のポタリングに行ってきました~~♪(秋葉原・上野・皇居)

今週頭に都内のポタリングしてきました。
きっかけは仕事が変則シフトで12時あがりww
それならと言うことでルイガノさんのハイエースに前日ウカちゃんと
着替えなどを詰め込み、秋葉原で合流しました。

まずは上野方面に向かいました。駐車場が上野近くにしたので、
スイスイですww
ルイガノさんのストラトスが少しカスタムしたので上野公園で写真を
撮りました。レトロ調に加工ww↓
ストラトス上野公園トップ

変わった点はさらにハンドルが短くなり、革製のグリップが付きました。↓
ストラトスハンドル周り

後はペダルも三ヶ島のロードペダル、通販ですとブラックとシルバーしか
見た事が無いのですが、色付きもあるそうです。ルイガノさんのは
本体シルバーで外枠がゴールドのものです。

上野ではワイズロード上野店に行きました。街乗りに適した品揃えで
特にBMXが充実していました。ちょっと他の店舗とは違う感じです。

そして一際、他の店舗と違う雰囲気をだしているのがワイズロード上野アサゾー店です。
も~~入り口が狭く、入ると部品が所狭しと陳列されており、ノリは電子パーツ屋の
ようなところですwwロード部品がメインで品揃えにはびっくりしました。
雰囲気的には町田のイトイサイクルに似ていますね。
また行ってみたいです~~♪

上野にはこの2店の他にウェアー店もあります。
3店まわったら、お腹いっぱいの上野エリアでした~~♪

上野から秋葉原正面に戻り、皇居にGO!!
日曜日には外堀通り・祝田橋から平川門を往復約3Kmがサイクリングに
開放され無料で自転車の貸し出しでにぎわっているそうです。
とりあえず一周してきました。高低差がなにげにあるので
ゆっくりポタするのはいいですね~~一周それほど距離が無いので
皇居メインと言うことではなく周辺の散策とセットがオススメです。

3台で写真を~~~一部自転車進入禁止のところありますから表示を
よくみて行きましょう~~↓
皇居にて091002

さすがに半日ですのでこれで引き上げました。走行距離は14Kmほど、
次はゆっくりまわりたいですね。

自転車を積み込み、今度は自転車屋めぐりを!!!
ピストの専門店「BLUE LUG」に~~~
も~~店の前はピストがいっぱいww
いや~~ピストの部品はすごくおしゃれでいいですね~~
グッズも面白いものがたくさんあり、見てて飽きません。
フレームパットの種類の豊富さはやっぱ専門店ですね。
また行こう~~♪

次はジャイアントストア国立にまだオープンしたてです。
やはり気になるIDIOM 1のためにww

残念なことにまだ現物はありませんでした・・・・シクシク
いろいろとお話を聞いて(カタログを何回も見直している)
店員さんと盛り上がり、オープン記念のグッズを頂きましたww

気になる発売日ですがジャイアントストアでの販売開始は10月20日以降だそうです。
たのしみです~~~ww購入決定かww

10モデルは物によっては少し発売が遅いそうです。11月に入ってからのものも
ありますのでジャイアントの10モデル購入を検討している方は
ジャイアントストアに聞いてみるのも手だと思います。
専門のメーカースタッフとお話するのもたまにはいいかもww

そして、夕飯を食べ、何時のも露天ガーデンで反省会をして一日が終わりました~~

いや~~バタバタでしたが充実した一日でした~~♪

ジキルにボトルゲージを付けました。↓
ジキル091002

もう・・・ジキルにはここしかつけられません・・・次掲載の野川散策で使いましたが、
ボトルいっぱいの時一回おっことしました・・・・む~~~改良か・・・ゲージをもう少し
ガッチリホールドするのに換えるか・・・・

今回のゲージ固定金具もステンレス製で銀色が目立つので熱収縮チューブでブラックに!!
黒のフレームにステンレスのあの色があるのは・・・いやですよね・・↓
ジキルボトルゲージ装着

ジャイアントストアでフレームパットの赤をECLIPSE用に、ワイズで20インチ1.25用の
チューブが安かったので購入っす。↓
購入品達091002

街でみつけた・・・・これ・・・LOUIS・・ルイ・・???ww↓
ルイガノなの

次回は秋葉原に行き、甲州街道途中から野川に入り、ほぼ源流までのサイクリング掲載予定です。

おしまい

スポンサーサイト

Comment

Shein says... ""
俺もIDIOM1欲しくなっちゃいましたよwww

MTBってボトルゲージの場所、悩みますよね。
一応付けましたけれど使わないかな~と(^^;

ハイドレーションバッグ背負えばいいっちゃいいんですけれどね(^^;
2009.10.03 07:55 | URL | #6facQlv. [edit]
あっちゅう says... ""
IDIOM1は予約しました~~来年ですけどww
現在ホークとステム部分総取替えでどうなるかをいろいろ考えて
妄想しておりますww早くこないかな~~~

冬場になりボロルゲージの需要は減るのですが長距離を
走る場合必要なので付けました。

ハイドレーションバック前から考えてはいるのですが、
ポタがメインでチャリ友が普通の格好で行くことが多いので
一人だけ浮いちゃうので決心がつかない状況ですww

おしまい
2009.10.15 12:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/473-00de3384
