陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


自転車あれこれ~~です~~♪

オススメの一台として、掲載した10’HOOLIGANをピットツルオカで
発見!!こちらは9スピードのHOOLIGAN 9です。ものすごい人気で
次取り寄せになると年末近いそうですww
お話を聞いたところ内装3段モデルはめちゃくちゃ重いそうですww
購入をちょっと考えてたのですが、ウカの後継だと路線が違うので
候補から外れましたが現物見て、後ろ指をさされる思いですww
グレーよりグリーンが圧倒的に人気で品薄とのこと、購入を考えている
方は早めにゲットしましょう!!↓
フーリガンツルオカ

一番下のモデル以外はレフティー!!かっこいいですよね!!
ピピッときたら!!即購入だ!!↓
フーリガンツルオカフロント

メンテナンススタンド(TOPEAKのプレップスタンド マックス) 買いました~~♪
ここのところ更新できなかったのはジキルが入院してたからです・・・(泣
何がといいますと、サスが両方とも・・・・死にました・・・・
リアはロックアウトが利かなくなりました・・・フォックスのこのタイプは
結構壊れるそうです・・・本格的にメンテをする前に遊びすぎたか・・シクシク↓
ジキル09092101

ロックアウトをレバーで操作、便利ですが壊れやすいそうです。↓
ジキル09092103

この中にボルトが入っています。デリケートな部品だそうです。接合部分が逝ってしまいました・・
ジキルが出た当時のボルトは短くまた現在のネジは斜めに入らないように先が弾丸型に
なっています。現行に近い長めのボルトがあるそうで発注してもらっています。
「プロでも交換するのが怖いので、ネジ変えましょう」とのお話で、2セット分頼みました↓
ジキル09092104

入院中にチェーン交換、サスの調整、オイル交換とやれるとは頼んじゃいましたww
次からはと思い、ポンプは購入~~マウンテンの整備も勉強!!勉強!!↓
サス用ポンプ

ハンドル周りのサイコン、GPSなどのマウントを購入して付けていました。
前よりかはかなりスッキリしました。↓
ジキル09092102

退院後は走り回ってますww
楽しいっすね~~~♪
次は秋川の奥の方へ行ってみようと計画中です~~♪

さて今回のオススメバイクは!!ジャイアント「IDIOM 1」です!!↓
IDIOM1オススメ

この流線型のデザインがたまりませんww
ロードを意識した作りで、タイヤは451(WO規格でもっとも細いタイヤ装着!!)
変速関係も前が2段!!後9段と申し分ないスペック!!(IDIOM 2は前1、後8)
451ではフロントホークがトライゴンからカーボンホークが出ているので、
改造が・・・・楽しそう!!STIで~~ブルホーンww
ノーマルで9.5Kg!!部品の軽量化で9Kgぐらいは行けそう!!
いや~~~ほしいっす!!ウカの後継で実はカタログをピットツルオカで
もらってきて本気で購入考えちゃってたりしますww
難点はハンドル部分が折りたたみになっているところ・・・・
コンセプトがロードなのになぜ折れる・・・・って感じです。
これがちょっとネックで調べているところです。

IDIOM 1を購入するのであればウカちゃん通勤用に変更ww
改造にSTIレバーとホークとかwwまたヤベっすww

おしまい

スポンサーサイト

Comment

Shein says... ""
いやいや、お元気なようで何よりでした(^^;
ジキル、買ったばかりなのに大変でしたねぇ…(^^;
そうそう、ウチにもMTBが生えましたよwww

…おかしい…79Dura貯金が、そろそろ溜まる頃になると無くなっていく…orz
2009.09.22 13:12 | URL | #6facQlv. [edit]
らすく says... ""
そこは後ろ指さされるんじゃなくて髪引かれとこうぜ(笑
ジャイの小径いいねー。
値段も手頃だし自分も欲しくなったわ(笑
2009.09.22 14:10 | URL | #JalddpaA [edit]
あっちゅう says... ""
Shein さん
BROMPTONみましたよ~~中々いい感じに仕上がってますね~~♪
お互い増えるのには・・・否定も肯定も出来ないレベルに達してるのでww
まさかGTのMARATHON3.0クラスに手を出すとは思いもつきませんでしたww
現物見るのって恐ろしいよねww
ジキルは退院後は今のところ元気ですww
フルサスのちょっと特殊なものだとメンテナンススタンドに安定して乗らないは
ボトルゲージ付かないはである意味じゃじゃ馬です~~
でもそこがかわいい~~♪
次は小径車・・・・・行っちゃいそうです・・・

らすくさん~
久しぶり~~相変わらず日本語おかしいですww
特に最近、何かと私生活がすごいことになっているので
不安定ww

物欲で・・・・・・解消します。
カタログ見たらも~~止まりません・・・・です・・・・
2009.09.22 22:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/471-06486bbe
