陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


オールラウンド仕様のジキル~~♪

土曜日にいろいろと部品を購入して、ダート以外の仕様のジキルに
してみました。ホイールが2セットあるので、いろいろ出来て楽しいっす~♪

Attyuu Jekyll 3000 SpecialEdition ver1.2(高速仕様)↓
ジキル高速仕様090823

1セットはダート用のブロックタイヤ、2セット目は平地も少し粗い道でも
行けるように、MAXXISのデトネイターケブラービード(26x1.5/ホワイト)
装着、1.25とかも考えましたが、超高速は他に2台あるので安定重視です。
それでもブロックタイヤに比べれば格段の戦闘力です。ホワイトにしたのは
明るい色ほど、目の錯覚でタイヤが見た目より太く見えるためチョイスしました。
マウンテンに細いタイヤを入れると貧相に見えるのであえて、ホワイト、
汚れは目立ちますが小まめなメンテナンスでカバーします。

サドルも交換、SAN MARCO の500M119公式ページに載っていませんでした。
選んだ理由はロングノーズでありながら、少しソフトな乗り心地をと
思い選んでみました。パット無しで乗っても痛くないので、個人的には
気に入ってます。色はタイヤに合わせて、ホワイトにしました。こちらも
要メンテナンスですねww後はジーパン系は色落ちするのでこれには
乗れませんww↓
ジキル高速仕様サドル090823

ライトを付けて見ました。こちらはエクスウォーカーで使用した。トピークの
LPF031
です。ハンドル周りにすでに隙間がないので結構無理やりですww
今のところ夜までかかる、サイクリングの予定は無いのですが、
念のため付けました。マウント型ではおそらく付かないので、チョイス
また、サイクルコンピューター(CC-RD300W)も付けました。やはり速度と距離は知りたいので
装着!!

前から、少しケーブルがライトにかかってしまいます。↓
ジキル高速仕様ハンドル前090823

後から、ハンドルは物がいっぱいですwwやはりバーエンドが付けたいのと
フラットにすれば無理なく物が付けられるので、交換を検討中!!
あっちゅう御用達のメーカーKCNCでフラットのスカンジウムフラットバーが
あるのですが、バークランプ径が31.8の下がない・・・・・残念!!↓
ジキル高速仕様ハンドル後090823

後輪仕様のサイクルコンピュータしか付けられないと思っていたら、
またまたピットツルオカの店員さんに「あるよ~~レフティー用のマウンターが」
と・・・あそこは質問すると物が出てくるww
ご来店の際は何でも質問しましょうwwです。
さすが売れる数が限定するため、「こんなもん何でこんな値段なの!!」って
感じです。専用金型おそるべしですww(値段は3千円後半・・高ww)↓
ジキル高速仕様サイコン090823

チャリ友、FCR2のハンドル周り~~~こっちもすごいことになってます。
私が乗っていた時、ハンドルを少しカットしているので、かなり部品密度
高いっすww知らないところにはGPS端末は必須です。ま~~二人とももってる
必要はないんですけどねww
ジキルにはいっぱいついていますが、他の自転車には付ける予定はありません。
元々、ジキルはブレーキやシフトがゴツく、それならつけようと思ったので
完全に別の考えて進行中です。↓
FCR2ハンドルまわり090823

本日は、午前中に粗大ゴミをだして、午後お誘いがあったので、多摩川の何時もの
コースでサイクリングに行きました。チャリ友が2台目購入予定なので、本体をメインに物色、
マウンテンを買ってくれそうなので、一緒にサイクリングを計画出来そうで
楽しみです~~~♪

~~ジキル高速仕様の感想~~
やはり、ブロックよりかは格段に速度が出ます。しかも路面状況をあまり気にしないで
走れるのはいいですね。サドルも柔らかくても普通の形のだと、個人的には合わないので
柔らかめで、ロングノーズ風で、長距離も行けそうです。今回は長距離ではなかったので
来週にでも少し長い距離を試してみようと思います。

難点
ボトルゲージが付けられません・・・一応付けるところはあるのですが、調度、リアサスの
制御ワイヤーがかぶって、物理的につきそうもありません・・・また、サドル後にゲージを
付けるアイテムがあるのですが、サドルバックがあるのでこれも物理的にNG・・・・
ゼファールでバンド式のケージ固定用のアイテムがあったのですが、ジキルのチューブが
太すぎて、これもNG・・・・・何かいい方法ないかな~~~やっぱ自作かww
今後の課題です。

あっ多摩湖の2日目を書く、のが・・・・・・ちょっと・・・一週間経っちゃったからなww
来週にでも書くか・・・・

おしまい

スポンサーサイト

Comment

Shein says... ""
ハンドル周りはカオスですねぇ~(^^;
それでもイケそうなのはMTBだからですかねぇ~(^^;
ブロックタイヤから変えると大分違いますよね~
街乗りを安心して走るんなら、やっぱり太目のほうが安心ですよね~

ああ、自転車乗りたいなぁ…
Bromptonにかかりっきりなんですけれど、塗装が終わらないと何も出来なくて(´・ω・`)
2009.08.24 00:21 | URL | #6facQlv. [edit]
あっちゅう says... ""
ブログは拝見しています~~塗装まで始めるとは・・・・キテますねww

タイヤはブロックから換えただけでめちゃめちゃ速度出ます。
ま~~ブロックで足腰鍛えるってのもいいんですけどね~~♪

あっ並んでる写真みましたよwwすごいっすねww
ガンダム・ガンキャノン・ガンタンクっていきませんねww

また増えたと言うことで楽しみにしています~~
センチュリーライドもがんばってくださいね!!

おしまい
2009.08.26 23:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/467-a826714e
