陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト


人数と自転車の数が合わない面々ww遠征前のひと時~♪

多摩湖の日程がちょっと諸事情で延びました。そこで金曜日に現在
うちに来ている友人二人の自転車とジキルを撮影しました。
ちなみに3人の自転車の所有合計は9台・・・・数が・・・数が
合いませんww

Myu-Home.netの管理人のロードFCR-2です。やはり今見ても
かっこいいですね~~♪ハンドル周りやタイヤなどちょこちょこ
いじっているみたいです。譲った関係上、長く大事に乗ってほしい
ものです。現行モデルも入門自転車としてモデルチャンジを続けています。
現在ではFCR 2、FCR 1FCR ZERO、そしてシングルスピードのFCR SS
なっています。やはり入門車としてはFCR 2がオススメですね。
その上からの値段の開きがすごいですから、またサイズが420(XS)から
あるので、女性にもオススメです。09モデルのカラーは2種類グリーンと
ホワイト、ちょっと色的には08モデルの方が攻撃的なブラック、レッドの
組み合わせで、僕の好みはそっちですかねww
ジャイアントは対面販売を推奨するようになったので、ネットでは買えなく
なってきました。ただ、サイクルショップでは扱うところが多いので
すぐに見つかると思います。↓
FCR2 紹介

少し前はすべてルイガノの自転車を所有していたのでここではよくルイガノさんで
登場wwルイガノさんが自転車を購入したことがきっかけで僕も自転車を
はじめました。今では僕の方が自転車にどっぷりですww

ルイガノさんのLGS-XC-GRAVELです。最初はLGS-XC-BART-PROでしたが、
いつの間にか、GRAVELのフレームをオークションで購入して、違う自転車に
なっていましたwwアルミフレームからクロモリフレームにしたかった
そうです。また700Cのタイヤが入るので、購入してすぐにホイールごと
交換しています。快適でありながら、速度も出て、非常に総合力が高い
バイクになっています。ディスクブレーキ仕様なので、制約がないところが
カスタム心をくすぐる一台だと思います。ちなみにホイールはLGS DW-I の
純正に入れ替えています。現在LGS DW-Iはシリーズとしては消滅してる
みたいです。数多くのラインナップとおしゃれなデザインで人気のブランドです。
ルイガノも最近、対面販売を推奨していますので、是非リアル店舗で
見てみてください。ルイガノでオススメはマウンテンならLGS-XC CASPER PRO
あたり、小径車ならLGS-MV 2、ロードならLGS-CTRがオススメです。↓
LGS-XC-GRAVEL 紹介

ルイガノさんがルイガノさんでは無くなる一台ww
フジのSTRATOSです。このカラーはクラシカルなイメージがありますが、
マットブラックのモデルはかなりサイケデリックな配色をしています。
コンセプト的にクラシカル仕様にしたかったようで、モスグリーンに
なったそうです。サドルに革のブルックスのサドル、今後はハンドルを
もう少し切って、革のバーテープを巻くそうです。まだこれからも
カスタムが続くみたいで、僕もこのような仕様のバイクを一台組みたかった
ので今後の展開が楽しみです。

サイズは520ですが、フラットバー特有のちょっと前傾姿勢になりやすく
視界が前になるので、これから自転車を始める方はちょっと違和感が
あるかもしれません。(路面が前傾で近く感じる、またタイヤは細いので
漕ぎ出しが不安定に感じる)
慣れれば、問題ないですが最初は戸惑うかもしれません。これはFCRにも
言える事です。そこそこスピードも出ますが、街乗りに向いた一台です。
ポタリングで散歩って感じで是非女性にオススメしたい一台です。
前が1枚の後変速、調整が何気にシビアで、購入するなら信頼ある
お店で買いましょう。(フジを置いている店なら大丈夫だと思いますがww)↓
STRATOS 紹介

はい~~~あっちゅうのニュ~MTBの Jekyll 3000です~~♪
今度書きますが、多摩湖行ってきました。程よく荒れた路面で下りはめちゃめちゃ
楽しかったです。今後のカスタムですが、ハンドルを換えようかと思ってるぐらいです。
シートポストの高さも瞬時に変えられて、高低差があるコースでは大変重宝しました。
ロードでは重量が気になりますが、MTBならオススメです。
完成車の定価はとんでもない値段ですので入門とはいきませんが、街のりではなく
本格的にダートをやるなら、キャノンデールやハローなどがオススメです。
これからはロードとは違う、コースを探すのが楽しみです~~♪↓
Jekyll 3000 紹介

以上~~全部ではないですが、チャリ友の懲りない面々のバイク紹介でした。
次回は多摩湖紹介です。

今週のちょっと気になるバイク~~~♪
OSSO OSSO207(カーボンブラック)↓
OSSO OSSO207 紹介

重量が14.2kgとちょっと重いですが、ベース車としては面白い気がします。
純正のホイールが後がピンクってのも面白いですね。カスタムすれば、12Kg
ぐらいになりそうでポタリング車、高速仕様どっちも行けそうな気がします。
値段も3万円前後、カスタムに車体代と同じ金額をかけても6万円!!
いいのかそれでwwあっちゅうww

おしまい

スポンサーサイト

Comment

Shein says... ""
あ~



オイラ一人で7台とかバカス……( ´_ゝ`)


御仲間と揃って走りに行ったんですね~羨ましい。
こっちにはそういう人が居なくて寂しい限りですよ…

今日は朝の涼しいうちから走りに行くつもりでしたが、渋滞していたので辞めました(´・ω・`)
折角の美味しい時間帯を逃すと、とてもじゃないですが走る気になりませんですよ……

そんな訳で朝から家中の自転車勢揃いさせて写真とったり手入れしたりしてました(^^;
職場の1台があるので実質ウチにある6台だけですが。

いやぁ…疲れました。

つか、BROMPTONがバルブ駄目になっちゃいました。
スーパーバルブ(英式の虫が金属のアレ)なのに???
なので午後から買いに行ってきます…
タイヤがまだいい状態なので、暫くは英式バルブのままで。
次にタイヤを交換する時にフレンチバルブに変えます~
やっぱりフレンチバルブが一番ですね。
2009.08.16 12:41 | URL | #6facQlv. [edit]
あっちゅう says... ""
連休が終わり、仕事場に戻るとイレギュラーなお仕事がいっぱいww
ストレスじゃ~~~~
あっでも買わないよwwこれ以上ww

ジキルのスリックが入ったホイールに半レインのタイヤを入れて見ようと思ってます。
それと明日PDA用の自転車マウンターがきます!!それとライトもほしいな~
あっちゅうには珍しくジキルのハンドルまわりは物でいっぱいになる予定ですww

スーパーバルブってダイソウとかでも売ってますよねww
どうなんですかねww

おしまい
2009.08.19 22:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://attyuu.blog25.fc2.com/tb.php/464-85cdc483
