陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



冬は温かいもの飲みたいですよね~~♪

今日は日中は暖かかったので日野近辺の細道を
のんびりポタってきました~~~♪
日野ポタ

取りあえず浅川沿いの用水路沿いを走り、
日野高校を抜けて多摩川と淺川の合流地点で
冬恒例のお茶してきました。

こんな時のボトル
ELITEの魔法瓶タイプのボトルです。もちろん
通常の吸い口タイプにも出来ます。
今回はドリップしたコーヒーを入れて、一日
温かさを保てました。
ボトル魔法瓶

冬はこんなボトルは便利ですよね。
前から探しててやっと見つけました~~
冬場のポタには重宝しそうです。

ジキルで多摩湖でまた使おう~~♪

おしまい


IDIOM用のハブ到着~~~♪

ちょっと太目が素敵ww
IDIOMハブ

Corbon TIのロード用ROAD Front 20 ROAD Rear 24になります。

IDIOMのハブが到着しました。現在使用している
カーボンリムのスポークのホール数はフロントが20H
リアが24Hになります。
リアの24Hは問題ないのですがフロントの20Hは単体売りの
ハブではなかなか無かったです。しかもカラーハブww

見つけましたがお高い買い物になってしまいました(汗

後はスポークですが長さの関係上これから計測して組む感じです。
スポークの張替えはプロに任せます。
ニップルはレッド、スポークは長さがあえばメインはブラック、
2本のみレッドを入れて2色に出来ればな~~と思ってます。

上での書きましたがピットツルオカさんにお任せしましたので
IDIOM本体ごとお預けしました。
完成が楽しみです。


電動アルテはまだですがすべてが終わるのが今年中だと
いいな~~ぐらいののんびりで考えてます。
まっ自転車はいっぱいあるしw

おしまい

お久しぶり~~~5ヶ月ぶりww

どもです~~自転車生活は続いてますがブログはだいぶ
サボってしまいました.....orz

自転車自体は数も仕様もそんなに変わってません~
ジキルのペダルをSPDから通常のペダルに換えたぐらいです。

イベント的には8月に富士五湖周りしましたが今年の夏は
台風の影響で一日中走ることは出来ず残念な遠征でしたww

IDIOM更なるアップデート始動

私のIDIOMは初代のものですが2012年モデルから
最上位モデル「IDIOM 0」が発表されました。
ドロップハンドル、コンポーネントはTIAGRAに
リムはさらにエアロなものに進化しました。
価格は\105,000-でドロップに改造目的ならアリなモデルです。
名前は今までは「ZERO」でしたが数字の「0」に変更されています。
ま~~たいしたことではないですがねww

さてあっちゅうのIDIOMですが、
ULTEGRA 6770 Di2 電動コンポセットを予約しましたww
電動です!!wwやちゃいましたww
カンパも電動でますがコストパフォーマンス考えて
選びました。DURA-ACE 7970 Di2は無理だしねww
すでに出回ってますがまだきてませんww

カンパの発売は来年春(価格未定)たぶんめちゃ高ww
完成車には12年モデルにはついたのが出るかもしれません。

付けてみないと何とも言えませんが調整がPCで出来るので
調整と試乗の詳細を詳しく更新予定です。

エレクトリックワイヤーは切れないのでとりあえずセットで
購入、IDIOMに付かないようならEXPERIENCEにつけますかねww

その他では前後のハブの交換も予定してます。
今年と来年の頭はまたIDIOMで遊びます~~~♪

後はジキルで山の中ですねww
取りあえず更新は増えると思いますので気長に
お付き合いくださいww

おしまい

