陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



またまたお久しぶり!!ニューロード!!cinelliEXPERIENCE!!

お久しぶりです。地震の影響にていろいろと忙しい日々でした。
EXPERIENCEは震災の日に入荷しました。
今この時期にとは思いますが少しでも平常心を保つのが
これからの日本には必要と考えます。
がんばりましょう!!!

cinelliEXPERIENCE

イクスペリエンス全体

フレームとコンセプトカラーに合わせて部品の変更をしました。
タイヤをサーファスの白帯にしましたが・・・すぐ汚れて
灰色にww

ハンドル周り
イクスペリエンスフロント

ハンドル・ステム・フォークはフレームと共に付属しているチネリの
純正品です。
ハンドルは400mm,ステムは90mmですね。最初は大きいし遠いかもと
思いましたが今までのドロップの中で一番フィッティングはよかったです。
取り付けから角度、レバーの位置、コラムの位置を何回も調整して
組み上げたのがいい結果になっていると思います。
カーボンフォーク以外は乗ったこと無いので長距離での乗り心地は
これからですね。
バーテープはチネリのコルクリボンのオレンジです。
ケーブル類もコンセプトカラーのオレンジです。
グリップ力は高いです。少し汚れやすいかな。

イクスペリエンスコラム

コラムスペーサーは可変式のものを採用しました。
ずらすことでコラムの高さを変更することができます。
おしゃれだしなかなかの優れものです。
トリッドデザインの製品です。

シート周り
イクスペリエンスシート

シートポストも付属の純正品です。重量が結構あるのでここは
カーボンポストに交換しようか迷ってます。
シートはallayのARS-M21WB(サイズM)にハンモック構造で
乗り心地はかなりいいです。ポンプは前バージョンよりシンプルで
見た目もよくなりましたが空気を入れるのにちょっとコツがいります。
空気が入るバルブが中心にあるのでそこをめがけて圧すのがコツです。
位置が違うとぜんぜん入りませんww
後、ちょうど空気抜きのボタンが入れるときに調度いい位置にいるので
誤って圧して抜けちゃうときもあります(汗
布に近いホワイトの素材はジーンズなど色落ちする素材で乗ると
汚れるので注意が必要です。

ペダル周り
イクスペリエンスペダル

コンポーネントは流用です。今回久々にクランクブラザーズの
ペダルをチョイスしました。キャンディ2ペダルです。
コンセプトカラーのオレンジってのも
ありますが固定の感じが各メーカーの中で一番いいと思ったのも
選んだ理由です。固定はしているが遊びも適度にあり、膝に
やさしいペダルです。

ボトルゲージ
イクスペリエンスボトルゲージ

ジキルと同様のものにしました。
フレームサイズがSなので二つつけると無理がありますねww
ドム [dom]のモンキーゲージ。ペットボトルも入り脱着できるので
ポタ系の走りをするならお勧めです。

リアメカ
イクスペリエンスリア

今回のスプロケットは11-28にしました。これは山中湖の
教訓ですww

現在の乗り心地などの感想

組み上げから丹念に調整を行ったのでめちゃくちゃ乗りやすいです。
正直、山を除けばこれ一台でいいかもと思うぐらい完成度高いです。
フレームはケーブル類がフレーム内に入り、見た目もシンプルに
見えていい感じです。長距離で考えて組みましたがなんか
おしゃれな街乗りな感じに仕上がりましたww

桜も咲いてきたし次の休みはちょっと遠出しよう~~♪

追伸
先にSheinさんにチネられちゃってやられちゃいましたww
最初の記事内容のところで「やべ!!同じかww」とか
ちょっとどきどきでしたww
記事はこちら

おしまい

