陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



8月に休みを入れました~~~♪

お久しぶりです~~~!!いや~~いろいろとありましてww
取りあえず8月に連休とれたので去年行けなかった山中湖への
サイクリングを予定しています~~~♪(ソロですww

ECLIPSE山中湖サイクリング仕様
ECLIPSE長距離仕様全景

今回山中湖に行くバイクはECLIPSEです。今まで700x23Cでしたが
700Cx25Cに交換しました。安定度優先です。

前輪、後輪ともにMAXXIS
前輪がCOLUMBIERE / コロンビエールでスリックではなく、パターンが
あるタイプです。オールラウンド仕様です。↓
ECLIPSE長距離仕様前輪

後輪はMAXXIS ROAD TIREでオレンジの帯、すでに生産は終了している
モデルで安く売っていたので購入しました。後輪はスリックです。↓
ECLIPSE長距離仕様後輪

タイヤ以外ではハンドルの角度を少しアップ目に変更しました。
前傾で走るより長距離で走って楽なポジションに変更です。

これからフロントバックとRIXEN-KAULでリュックをシートポストに
つけるものがあるので物色中です。
泊まりで行く予定ですのでこれから集めようと思います。
最悪、輪行袋で帰りは電車も考えております。

休みがとれたのが17~19日暑いさなかだと思いますが
万全の対策をしていってきます~~~♪

ウェア↓
2010サマーウェアー

夏なのにピットツルオカさんで夏物のセールをしていましたww
調度ほしかったタイプのウェアが半額で売っていましたので
購入しました~~~♪
これを着て行こうと思います!!

まだ先ですがIDIOM1も落ち着いたので取りあえずECLIPSEを
いじってます~~~♪

おしまい


ペダルをXTに変更してみました~~~♪

クリスキングのBB~~♪↓
IDIOMクリスキングBB


レッドです~~♪今回いろいろとトラぶって変更しましたが
BBは直接関係がなかったっすねww
FSAのから変える予定でしたから結果的にはよかったかとww
回転は安定してていい感じです~~♪
値段が・・・・・・ムキュですが・・・(汗

異音の原因を特定する為にXTを試しに入れてみる。↓
IDIOMXT変更

クランク周りの異音に苦しめられていまいたが前回、深大寺まで
サイクリングに行ってやはりペダルからの異音であることが
はっきりしました。ルックのグリスアップをするために一度
はずしました。現在はジキルについているXTをIDIOMに付けて
本日ひとっ走りしてきました。

結果は異音は発生しませんでした~~♪クランクでなくてよかったww

ルックのペダルはいままで使っていましたがこのようなトラブルは
初めてです。ペダルを固定する部分が通常シューズがはまって
いない時は干渉することはないのですがはまると若干ですが
干渉します。ここから出てる音かもしくはペダルのフレーム内に
固定する部品が入り込んでる仕組みなのでその中から音が
なってるのか今はまだ特定できていません。
ばらして粘度の高いグリスでメンテナンスしようと思っています。

おしまい

