陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



多摩湖二日目~~~♪

やっと二日目掲載ですwwいや~~いろいろとありましてwwほっほっほw
多摩湖メイン0816

二日目は寄り道をせずに多摩湖に到着、まずは駐車場探しですね。
多摩湖の堤体の入り口には無料の駐車場があります。早い者勝ちで
約8台ほどが止まれます。ここをとればタダで駐車できます。
運良く二日共に駐車することが出来ました。

一周目流す感じでのんびりサイクリング、当日は風も冷たく、また木陰の
コースなので気持ちいいサイクリングです。

一周を終えたところで一日目にも行きました。手打ちうどんのきくやに!!
一日目は「肉うどん」を暑い日に熱々を食べるのもいいもんですww
二日目は「天ぷら付きL3」を注文、うどんはやや灰色がかった麺で、
すごくうまいと言うか庶民派って感じです。メニューはたくさん短冊の
ように貼っていますが基本、量の違いだけで種類ではありません。
デフォルトの成人男性ですと、L3が一番人気だそうです。ちなみに
麺の追加もOKですので心行くまでうどんを食べることも可能ですww↓
きくやのうどん0816

駐車場があるのですがすぐ側に踏切があり、かなり止めづらい感じです。
混みあう時間帯で駐車場は厳しいかも、ある意味大迷惑な駐車場ですww


食べ終わってから2周目突入、湖畔の道路に唯一あるコンビニで
水分の補給をして、各自でばらけて走りました。
写真を撮りながらのサイクリングです。

専用橋で休憩~~♪メインの写真を撮る。

ここから長い下りが始まります~~~♪いや~マウンテンだと楽しい楽しい!!
程よくダート気味な路面はスリリングで最高です。
カーブが続く所で見通しが悪いところもあるとでホドホドにww↓
下りはじめ0816

中間地点の休憩所
ここは座るところもあり、一周に一度ここで小休止です。
自転車乗りがたくさん休憩しています。この日はどちらかと言うとロード系の
人が多かったです。↓
多摩湖休憩場所0816

そして、多摩湖の堤体の入り口へ~~戻る感じです。

私は3周目入ったのですがチャリ友二人がトラブルのフラグが二日連続で
立ちましたww

同じ駐車場内でバッテリーが上がってしまった。車があり、そのヘルプで
3周目どころでは無くなってしまいました。
私が3周目から帰ってきた時はまだ作業中、ようやくバッテリーの場所をみつけて
エンジン始動!!無事エンジンがかかり、救出したところで、二人は脱力感ww

サイクリングはここで終了して、温泉を目指しました。
今回の母艦に積んだ図。クイックではない、ジキル・・・タイヤを外してないので
大きくみえますねww↓
多摩湖母艦0816

多摩湖近くに「かたくりの湯」と言う温泉施設があるのですが、めちゃ混み・・・
そこで結局行きつけの露天ガーデンにwwま~~同じ温泉、次の機会には
行って見たいですね!!

と言うことで一日が終了~~久しぶりにサイクリングでフラグ立ちまくりww
結局二日間にわたってサイクリングなんだか、お買い物ツアーなのかww
不思議な遠征でしたww

それでも多摩湖は走ってみてジキルだとめちゃくちゃ楽しいです!!
やはりあのコースはマウンテン向きですね。これから秋にかけて、木の
葉が落ち始めると、ロードは怖いかもしれません。

自転車でもいける距離なので境川同様定番の行き先にしようと思います。
次の母艦遠征は9月の連休ですかね~~~土曜は久しぶりに境川へ
町田まで~~いってきます~♪たのしみです!!

今週の買っちゃいそうな自転車ランキング1位!!
ジキル購入でキャノンデール好きになったわけではないですが、
なんと!!ミニベロをキャノンデールが出します!!↓
00’HOOLIGAN 3 (0HL3)

00’HOOLIGAN 3 (0HL3)!!これはほしいかも!!!やばいっすww
写真からするとレフティーっぽいし、ディスクブレーキでキャノンデールで
価格は約9万円!!まずい・・・・物欲がww
とあっちゅうの心にピピっと来た一台でした。

おしまい


オールラウンド仕様のジキル~~♪

土曜日にいろいろと部品を購入して、ダート以外の仕様のジキルに
してみました。ホイールが2セットあるので、いろいろ出来て楽しいっす~♪

Attyuu Jekyll 3000 SpecialEdition ver1.2(高速仕様)↓
ジキル高速仕様090823

1セットはダート用のブロックタイヤ、2セット目は平地も少し粗い道でも
行けるように、MAXXISのデトネイターケブラービード(26x1.5/ホワイト)
装着、1.25とかも考えましたが、超高速は他に2台あるので安定重視です。
それでもブロックタイヤに比べれば格段の戦闘力です。ホワイトにしたのは
明るい色ほど、目の錯覚でタイヤが見た目より太く見えるためチョイスしました。
マウンテンに細いタイヤを入れると貧相に見えるのであえて、ホワイト、
汚れは目立ちますが小まめなメンテナンスでカバーします。

サドルも交換、SAN MARCO の500M119公式ページに載っていませんでした。
選んだ理由はロングノーズでありながら、少しソフトな乗り心地をと
思い選んでみました。パット無しで乗っても痛くないので、個人的には
気に入ってます。色はタイヤに合わせて、ホワイトにしました。こちらも
要メンテナンスですねww後はジーパン系は色落ちするのでこれには
乗れませんww↓
ジキル高速仕様サドル090823

ライトを付けて見ました。こちらはエクスウォーカーで使用した。トピークの
LPF031
です。ハンドル周りにすでに隙間がないので結構無理やりですww
今のところ夜までかかる、サイクリングの予定は無いのですが、
念のため付けました。マウント型ではおそらく付かないので、チョイス
また、サイクルコンピューター(CC-RD300W)も付けました。やはり速度と距離は知りたいので
装着!!

前から、少しケーブルがライトにかかってしまいます。↓
ジキル高速仕様ハンドル前090823

後から、ハンドルは物がいっぱいですwwやはりバーエンドが付けたいのと
フラットにすれば無理なく物が付けられるので、交換を検討中!!
あっちゅう御用達のメーカーKCNCでフラットのスカンジウムフラットバーが
あるのですが、バークランプ径が31.8の下がない・・・・・残念!!↓
ジキル高速仕様ハンドル後090823

後輪仕様のサイクルコンピュータしか付けられないと思っていたら、
またまたピットツルオカの店員さんに「あるよ~~レフティー用のマウンターが」
と・・・あそこは質問すると物が出てくるww
ご来店の際は何でも質問しましょうwwです。
さすが売れる数が限定するため、「こんなもん何でこんな値段なの!!」って
感じです。専用金型おそるべしですww(値段は3千円後半・・高ww)↓
ジキル高速仕様サイコン090823

チャリ友、FCR2のハンドル周り~~~こっちもすごいことになってます。
私が乗っていた時、ハンドルを少しカットしているので、かなり部品密度
高いっすww知らないところにはGPS端末は必須です。ま~~二人とももってる
必要はないんですけどねww
ジキルにはいっぱいついていますが、他の自転車には付ける予定はありません。
元々、ジキルはブレーキやシフトがゴツく、それならつけようと思ったので
完全に別の考えて進行中です。↓
FCR2ハンドルまわり090823

本日は、午前中に粗大ゴミをだして、午後お誘いがあったので、多摩川の何時もの
コースでサイクリングに行きました。チャリ友が2台目購入予定なので、本体をメインに物色、
マウンテンを買ってくれそうなので、一緒にサイクリングを計画出来そうで
楽しみです~~~♪

~~ジキル高速仕様の感想~~
やはり、ブロックよりかは格段に速度が出ます。しかも路面状況をあまり気にしないで
走れるのはいいですね。サドルも柔らかくても普通の形のだと、個人的には合わないので
柔らかめで、ロングノーズ風で、長距離も行けそうです。今回は長距離ではなかったので
来週にでも少し長い距離を試してみようと思います。

難点
ボトルゲージが付けられません・・・一応付けるところはあるのですが、調度、リアサスの
制御ワイヤーがかぶって、物理的につきそうもありません・・・また、サドル後にゲージを
付けるアイテムがあるのですが、サドルバックがあるのでこれも物理的にNG・・・・
ゼファールでバンド式のケージ固定用のアイテムがあったのですが、ジキルのチューブが
太すぎて、これもNG・・・・・何かいい方法ないかな~~~やっぱ自作かww
今後の課題です。

あっ多摩湖の2日目を書く、のが・・・・・・ちょっと・・・一週間経っちゃったからなww
来週にでも書くか・・・・

おしまい

P3600用マウンターが到着しました~~~♪

通販でP3600用のマウンターを購入しました。もちろんジキル用です。
イーストンのハンドルがフラットではないので、少し斜めな感じです。
ライトも一緒に付けてみました。も~~ハンドルいっぱいですww
ジキルP3600マウントトップ

マウント部分、径はギリギリでした。滑り止めのラバーが二種類付属で
薄い方が入ったのでよかったよかった~~♪
マウント部分はさすがにガッチリ固定する為に幅広で大きいです。
使ってない時はちょっと不恰好ですねww↓
ジキルP3600マウントのみ

P3600を装着した感じ、ロードと違い、サスペンションがあるので、
振動も少なく安定して、走っていても問題ないことを確認しました。
本体の装着も簡単で、駐輪中にさっと外すことも可能で、便利です。↓
ジキルP3600マウント付き

今までは止まって確認~また走るって感じですが、走りながら見ることは
ないですが、それでも楽に検索ができるっすね。これで新しい道も
冒険が出来るってものです~~♪

おしまい

多摩湖周辺散策~~一日目

多摩湖に行ってきました~~~♪

陽射しは強いのですが、今年は風が涼しくていいですね~~特に
多摩湖のサイクリングロードは木々の日陰になっていて快適でした。
二日間にわたったので二回に分けて掲載~~♪
多摩湖メイン0815


今回、金曜日に行ったのですが、ちょっとトラブルがありまして、
土曜日に再度行くことになりました。
金曜日はカステラの文明堂で切れ端カステラを~~安いっす~~♪
次に歌舞伎揚で有名な天乃屋の工場直売所にやはりここも割れせんなど
安い安いwwカステラとせんべいを買い込みましたww
この二つの場所は歩いて2分ほどの近場に密集してるので、オススメです。
買い物後多摩湖に向かい、ちょうどお昼になったので、うどんで有名な
手打ちうどん きくやに~~食べた後にトラブルが発生して、自転車屋めぐりをして、
一日目は終了しましたww

二日目につづく~~

おしまい

人数と自転車の数が合わない面々ww遠征前のひと時~♪

多摩湖の日程がちょっと諸事情で延びました。そこで金曜日に現在
うちに来ている友人二人の自転車とジキルを撮影しました。
ちなみに3人の自転車の所有合計は9台・・・・数が・・・数が
合いませんww

Myu-Home.netの管理人のロードFCR-2です。やはり今見ても
かっこいいですね~~♪ハンドル周りやタイヤなどちょこちょこ
いじっているみたいです。譲った関係上、長く大事に乗ってほしい
ものです。現行モデルも入門自転車としてモデルチャンジを続けています。
現在ではFCR 2、FCR 1FCR ZERO、そしてシングルスピードのFCR SS
なっています。やはり入門車としてはFCR 2がオススメですね。
その上からの値段の開きがすごいですから、またサイズが420(XS)から
あるので、女性にもオススメです。09モデルのカラーは2種類グリーンと
ホワイト、ちょっと色的には08モデルの方が攻撃的なブラック、レッドの
組み合わせで、僕の好みはそっちですかねww
ジャイアントは対面販売を推奨するようになったので、ネットでは買えなく
なってきました。ただ、サイクルショップでは扱うところが多いので
すぐに見つかると思います。↓
FCR2 紹介

少し前はすべてルイガノの自転車を所有していたのでここではよくルイガノさんで
登場wwルイガノさんが自転車を購入したことがきっかけで僕も自転車を
はじめました。今では僕の方が自転車にどっぷりですww

ルイガノさんのLGS-XC-GRAVELです。最初はLGS-XC-BART-PROでしたが、
いつの間にか、GRAVELのフレームをオークションで購入して、違う自転車に
なっていましたwwアルミフレームからクロモリフレームにしたかった
そうです。また700Cのタイヤが入るので、購入してすぐにホイールごと
交換しています。快適でありながら、速度も出て、非常に総合力が高い
バイクになっています。ディスクブレーキ仕様なので、制約がないところが
カスタム心をくすぐる一台だと思います。ちなみにホイールはLGS DW-I の
純正に入れ替えています。現在LGS DW-Iはシリーズとしては消滅してる
みたいです。数多くのラインナップとおしゃれなデザインで人気のブランドです。
ルイガノも最近、対面販売を推奨していますので、是非リアル店舗で
見てみてください。ルイガノでオススメはマウンテンならLGS-XC CASPER PRO
あたり、小径車ならLGS-MV 2、ロードならLGS-CTRがオススメです。↓
LGS-XC-GRAVEL 紹介

ルイガノさんがルイガノさんでは無くなる一台ww
フジのSTRATOSです。このカラーはクラシカルなイメージがありますが、
マットブラックのモデルはかなりサイケデリックな配色をしています。
コンセプト的にクラシカル仕様にしたかったようで、モスグリーンに
なったそうです。サドルに革のブルックスのサドル、今後はハンドルを
もう少し切って、革のバーテープを巻くそうです。まだこれからも
カスタムが続くみたいで、僕もこのような仕様のバイクを一台組みたかった
ので今後の展開が楽しみです。

サイズは520ですが、フラットバー特有のちょっと前傾姿勢になりやすく
視界が前になるので、これから自転車を始める方はちょっと違和感が
あるかもしれません。(路面が前傾で近く感じる、またタイヤは細いので
漕ぎ出しが不安定に感じる)
慣れれば、問題ないですが最初は戸惑うかもしれません。これはFCRにも
言える事です。そこそこスピードも出ますが、街乗りに向いた一台です。
ポタリングで散歩って感じで是非女性にオススメしたい一台です。
前が1枚の後変速、調整が何気にシビアで、購入するなら信頼ある
お店で買いましょう。(フジを置いている店なら大丈夫だと思いますがww)↓
STRATOS 紹介

はい~~~あっちゅうのニュ~MTBの Jekyll 3000です~~♪
今度書きますが、多摩湖行ってきました。程よく荒れた路面で下りはめちゃめちゃ
楽しかったです。今後のカスタムですが、ハンドルを換えようかと思ってるぐらいです。
シートポストの高さも瞬時に変えられて、高低差があるコースでは大変重宝しました。
ロードでは重量が気になりますが、MTBならオススメです。
完成車の定価はとんでもない値段ですので入門とはいきませんが、街のりではなく
本格的にダートをやるなら、キャノンデールやハローなどがオススメです。
これからはロードとは違う、コースを探すのが楽しみです~~♪↓
Jekyll 3000 紹介

以上~~全部ではないですが、チャリ友の懲りない面々のバイク紹介でした。
次回は多摩湖紹介です。

今週のちょっと気になるバイク~~~♪
OSSO OSSO207(カーボンブラック)↓
OSSO OSSO207 紹介

重量が14.2kgとちょっと重いですが、ベース車としては面白い気がします。
純正のホイールが後がピンクってのも面白いですね。カスタムすれば、12Kg
ぐらいになりそうでポタリング車、高速仕様どっちも行けそうな気がします。
値段も3万円前後、カスタムに車体代と同じ金額をかけても6万円!!
いいのかそれでwwあっちゅうww

おしまい

50Kmなんて、あっという間だねwwジキル慣らし運転~~♪

明日の多摩湖遠征に向けて、ジキルの最終チェックをしました。
Attyuu Jekyll 3000 SpecialEdition ver1.1
ジキル全体最新バージョン

今回ジキルでやりたかったのが可変シートポストです。
クランプで、高さを調整するのではなく、レバーで高さを変える方式です。
ガス圧で可変するクランクブラザーズ等のモデルがあるのですが
27.2と言うサイズがありませんでした。太さが30.9mm以上になり、
この手の可変ものは今回導入した。KINDSHOCKのKSP-851しか選択の
余地が無く、導入したしだいです。

可変レバー、ちょっとSTIレバーにかぶるのでなれないとレバー
引いちゃいますwwこの辺は今後調整しようと思います。
レバーのワイヤとアウターは普通のシフト系のケーブルです。
長さ調整等は市販のものでも出来ます。基本シートポストにある
ロックのレバーを引っ張ってるだけの構造です。↓
KSP-851可変レバー

ダートなどで、シートに座らないことが多い場合は低くします。↓
KSP-851可変02

通常走るときはシートを高いポジションにして、走行します。↓
KSP-851可変01

シートの上下移動はレバーで行うのですが、高くする場合はレバーを
引くだけです。落とす場合は体重をかけて押すと低くなります。
ただ、落とすときかなり力がいります。コツを覚えれば楽ですが
最初はどうやって落とすんだ???本当に出来るの??って感じで
硬かったです。

フロント部分↓
ジキルフロントメカニカル

レバーが一個増えたので、めちゃめちゃメカニカルな感じです。
それとナビ用のPDAも付けるか検討中です。ハンドルがカーボンなので
設置強度の関係上現在は保留中です。

リア周り↓
ジキルリアまわり

特に変更はありません。今回乗って感じたのはブロックタイヤは
手袋してないと初速の時にすごい振動を起こし、「大丈夫か?」
と思うぐらいです。そこがやはりブロックの太めのタイヤのせいでしょうかww
逆に走り出して、道路の段差を気にせず行けるのは楽ですね。
サスペンションの吸収はすごいです。楽ですね~~~♪

本日はお盆の墓参りのついでにいろいろなところを回ってきました。

西八王子で有名な中華ソバ屋の五右衛門にまさに昔ながらの中華ソバっす。
スープは醤油系(醤油系しかない)細めんのちぢれ麺、創作と言うよりは
も~~基本に忠実って感じです。混む手前で行けたのですぐに食べられました。
すごくおいしいと言うか、「また食べたくなったから行くか」って
感じのお味でした。(撮影は混んでいたので控えました)

後はお台場の等身大ガンダムが有名ですが実は八王子で大河原邦男展を八王子市
夢美術館
でやっており、展示物の中にザクの等身大ヒートホークが展示中ですww
その他私の世代には懐かしいガンダム以外の資料も展示中です。
放送年代と解説の表示があり、リアルタイムで見ていた私の心を複雑にしてくれましたww

またその頃の玩具も「うっわ~~これもってた~~」なんてものが・・・・
歳ですねww

お盆ということと、等身大でもガンダムにはさすがに負けている模様でイマイチ
知名度が無く、かなり空いています。ガンダムとは言わず、ザンボット系やヤッターマン
シリーズ、ドラグナー、バイファム、ボトムズなど観た世代には是非行ってほしい
展示会です。
あっザブングルのコーナーが少なくてちょっとショボーンでしたww
こちらはすべて撮影禁止・・・・ヒートホークぐらいは撮らせてほしいっす・・orz

その後浅川経由でツルオカさんに行きシートポストを買って、再び浅川経由で多摩川に~
結局、前オーナーの走行距離を一日でクリアww
暑かったけど楽しかったです~~♪

ジキルの感想
久しぶりのMTBなので幅広のブロックタイヤの振動にはちょっと戸惑いました。
フロントサスがやはり独特なので、どうかと思いましたが得に問題はありません。
フロントサスにはロックがないのがちょっと残念です。
リアはレーバーロックを外して、サスペンションが効く様にしてダートを走るのは
楽しいっす。普通の道と使い分けれるのがいい感じです。
コンポーネントのXTRは極めて制度が高いですね。年代は古いものですがシフトの
アップダウンにほとんど音がしないのにびっくりしました。スムーズで静音!!
さすが最上位モデルです。
これだけ完成度が高いともう何もすることがないっすねwwそこだけがちょっと
残念なところですww(贅沢な悩み)

ウカちゃんをジキルのメンテが終わった後に乗ったのですが、やはり高速移動は
ウカちゃんの方がレスポンスが高いです。ま~~4台もあるので用途によって
使い分けします。

明日は多摩湖だ~~ジキルでゴリゴリ走ってきます~~~♪
もちろんグルメと温泉も~~~♪

おしまい

新しいバイクがきました!!その名もJekyll 3000 !!

Attyuu Jekyll 3000 SpecialEdition ver1.0
ジキル3000全体

はい~~野山を駆け抜けることを考えて新しいバイクが仲間入りしました!!
キャノンデールのJekyll 3000 です。オークションで落とし、前オーナーさん
に会い直接譲って頂に行きました!!!
モデル的には2003年あたりのモデル、しかし!!走行距離50Kmぐらい、
非常に綺麗で、新品同様です!!また、すでに自転車には乗っていないということで
いろいろなものをおまけでもらってきましたww
タイヤが2セット!!ダートとスリックの二種類のホイールセット!!
いい買い物した~~~♪

フロント↓
ジキル3000フロント

キャノンデールと言えばこの独特のフロントサスペンション!!レフティー!!
目立ちますね!!それとステムとハンドル(イーストン)は前オーナーさんが
取り付けたもの、バーエンドをつけようと思いましたが、カーボンハンドルなので
今回は見送りました。右ブレーキ上にあるレバーはリアサスのロックレバーです。
それにしてもつなぎ目の溶接はさすがキャノンデール全く違和感がありません。
これがこのメーカーのすごいところです。

リアサスペンション↓
ジキル3000リアサス

ロックレバーのワイヤーが購入当時不具合があり、それもきちんと直したそうです。
ありがや~~~

サドルとシートポスト↓
ジキル3000サドル

付属していてのはアルミのシートポストとかなり柔らかめのサドルでした。
ここは好みで交換、ウカちゃんのお下がりです。今までの買い物がはじめて
流用できたwwシートポストは前回話した通りやりたいことがあるので
とりあえずこんな感じに~~

クランクとペダル↓
ジキル3000クランクペダル

ペダルはかなり大きいものが入っていましたが、XT(PD-M770)にしました。
Y'sさんに行ったら調度靴のセールがあり、それも1種類のサイズだけの
販売だったのですがそれがジャストフィット!!!値段も2500円!!
靴が2500円で買えるなら!!XTでしょ!!で購入っすww

ジキルの標準コンポーネントはフルXTR(ディスクブレーキ油圧)と
何とも贅沢仕様です。カスタムするとこ無いっすww

フレームなどの部品は非常に綺麗です。何と言っても溶接の精度は
すごいですね!!も~~一生ものっす。

室内保管をしていて綺麗ですが、やはり乗っていなかった期間が長いので
オイル関係が大分劣化しているのと、ディレーラーなどに細かいホコリと
オイルの混ざった異物がありました。現在ばらして、綺麗にしております。
またブレーキとサスペンション周りはツルオカさんに行ってメンテナンスを
教わろうと思います。

フロントサスペンション(レフティー)からホイールを外すのが
アーレンキーで外すタイプでクイックのように簡単ってわけには
行きませんでした。でも軸が細くって「本当に大丈夫?」って
感じです。最初ディスクブレーキの調整が大変で、慣れるまで大変でした。

何年も使っていないタイヤなのでそれの交換と、シートポストを
やりたいのに交換して、ジキルのカスタムは終了です。
今回はもとから完成度が高いのでやることありませんww

さ~~金曜日!!母艦遠征!!しかも多摩湖予定!!走るで!!

おしまい

雨は降っていないですが~~~

はい~~おはようございます~~♪
先週同様空はスッキリしないですね・・・orz

一応これから、ツルオカさんに行って、Y'sさんにと言う何時ものコースで、ニューマウンテンの
為のグッズを物色に行きます。

とりあえず、ペダルと靴ですかね。シートポストはサイズがメーカーページに記載がないので
現物がきてから決めようと思っています。

ウカちゃんとECLIPSE、ニューマウンテンと靴は別にします。
そこでマウンテン用はシマノのピンディングペダルにします。PD-M520(両面)か
PD-M770ですかね。PD-M520は使ったことがあるので値段が倍しますが、一度
PD-770も使ってみたい気がしますww軽さだけなのか?さてです。

靴はま~~安売りしてたらそれを買いますww歩くことが多いのでそれを考えて
品定めはしますがww基本的にここのはこだわりはありません。
足がちっちゃいのでサイズがあるかそこだけが何時も困らせますww

後はシートポストの大体の値段をみたいです。
今日は一日予定が詰まっているので効率よくまわるぜ!!

ではでは~~~出かける準備します~~♪

おしまい

新しいマウンテンにむけて~♪

新しいマウンテンバイクが来るのですが、今回は基本的にあまりカスタムする気が
ありません。(今のところはですがww)

現物を見てみないと何ともいえませんがシートポストだけは交換しようと思っています。
ちょっとやりたいのがあるのでそこはすぐにやろうと思っています。


あとは細かいところのチェックをして、来週には乗りたいですね~~♪
その昔、マウンテンバイクを乗っていたのですがメンテナンスなども考えてだと
初のことが多いです。ロード関連のメンテナンスはおかげさまで、かなり出来る
ようになりましたが、また違う方向性のものなので、また勉強ですねww

カスタムよりメンテナンス用の工具が増える予感ですww

今回やること
①シートポストの変更
②バーエンドの取り付け(手持ちのもの)
③ペダルをピンディングペダルに
④4年ぐらい使ってる靴をそろそろ新調ww

って感じです。とりあえず、予定では週末!!たのしみです。
何を購入したのかは写真と共に公開しますww(ひっぱるww)

おしまい

落としちゃいましたww

はっはっは~~~~~マンテンバイクを落札しちゃいましたww
はっは~~~4台目です!!ヤバイっすね~~

最後はちょっと競いましたが、これでだめならってとこまで入れてたら
落ちちゃいましたww

ニューマウンテン!!!そう言う事で!!!近日公開っす!! 

おしまい

雨ですな~~~てなことで巡回中~~♪

関東地方は本当に天気が悪いですね~~この次期だとも~~真っ黒になっていますが
5月ぐらいの方が焼けてた気がします。

さて、朝7時ごろに起床~~~外を見てゲンナリ・・・雨・・・・・
なので部屋の掃除をちょっとして、お気に入りの曲を聴きながら、オークションと
販売サイトを巡回ww

オークションでは2車種ほどいいのを発見!!それと中古販売店でやはり2車種ほどいいのがww
やべ~~~この物欲をそそる・・・・ww

いや~~中古とかで、年式とか考えないで探すとおもしろいのいっぱいありますねww
めうつりしちゃうww

おしまい

やっと仕事の修羅場の峠を越えました・・・・しんどかった・・

やっと仕事が落ち着きました・・・・ここ一週間の平均睡眠時間は
4時間割ってる・・・今も眠いっすww

さて8月に入りお盆休みが結構とれる事になりました~~♪
るーるるる~~な自分探しの旅に出ようと思ったのですが、その準備を
してる暇がないので、また何時もの面子で母艦で遠征を企画中です~~♪

ま~~仕事もすごかったのでなんかこ~~~物欲がふつふつとww
そんなことで今週のほしいってか~~買っちゃうかもランキング1位!!
GTのFORCE3.0です~~~やっぱ山で走りたい~~走りたい~~~ww
ので今回もマウンテンです。↓
09bike FORCE3.0

カラーがカメレオンと言う色ww何かいいww
つや消し系だと洗車が大変なのでちょっと現物見てみたい気もします。
前回同様フルサスのオールマウンテン系~~~~♪
09年製の在庫処分が始まったので小まめにチェックしようと思います。
マウンテンはあんまカスタムするところないな~~でもいい~~~
走りを純粋に楽しみたい!!特に山ww

おしまい

