陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



午前中は持ったので~~2台を整備に~~♪

土曜日も天気が悪く、本日もあまり天気がよくないですね~~そこで
午前中は持つのとの天気予報でウカちゃんとECLIPSEの洗車などを
しました~~♪
最近外で写真を撮っていなかったので、2台を並べて~~撮影~~♪
Attyuu UCA10-1000 SpecialEdition ver3.1Attyuu ECLIPSE SpecialEdition ver1.0
090531最新

ECLIPSEはこの間パンクしました・・・まだそんなに乗っていませんが
結構汚れていたので、きれいにしました。
090531最新リアアングル

現状最新のウカちゃんです~~♪
やっぱ外で撮影の方がいいですね~~だいたいウカの作業は夜が
多いのでいつも室内だったので、天気がもってよかったですww↓
090531ウカ最新

コブラウィングとサイコン~~少しハンドルが低かったので角度を
調整しました。いい感じです~♪↓
090531コブラウィング

リア周りは結局センタースタンドは外しませんでした。
重量を計測した結果あまり変わらないことが判明、ウカちゃんの
センタースタンドはとっても軽かったです。
スポークが少ないホイールはやっぱかっこいいですね~~~♪
プーリーは予想通り言わないと気づかないレベルΣ( ̄ロ ̄lll)
まっいいっす・・・↓
090531最新リア

お昼を食べていると小雨が降ってきました・・・やはり午後から
ヤバそうです・・・・l||li_| ̄|○il||li
お出かけしたいですけど、折角きれいにしたのであきらめます。

来週は調整のため土曜日から月曜日までで3連休になりました!!
土曜日に出かけて久々に長距離を行こうと思います。目標は
大磯!!とりあえず伊豆方面のいけるところまで行こうと思ってます!!
後は天候しだいですねwwこれだけは神頼みっすww
ウカで行こうかなECLIPSEで行こうかな~~~などと考え中でございます~~♪
あっ書き途中で猛烈な雨が・・・・・ハフ~~~ですww

おしまい


プーリーを交換しました~~~♪

プーリーが届いたので早速交換しました~~♪
Attyuu UCA10-1000 SpecialEdition ver3.1
サイコン新バージョン

その前にサイコンはこんな感じです。やっぱりブルホーンにはここに
サイコンを付けるのがかっくいいっす!!ブルホーンサイコン部品作成はこちら~

いままでのプーリーと今回購入したKCNCのセラミックプーリー
この軽量の為にギリギリまで削った感が素敵ww色はレッドっす~♪↓
プーリーKCNC

交換にはチェーンを外してテンションを下げて行います。普通この手の
作業の場合チェーンをチェーンリングの内側に落として作業をするのですが
ウカちゃんの場合内側に落とすとクランクとチェーンリングの結合部分の
段差にジャストフィットしてなかなかチェーンを戻せなくなるので
外側にチェーンを落としました。チェーンを切る必要はないです。また
ディレイラー自体にテンションがかかっているので上側を交換する時は
作業用の軍手をした方が作業はしやすいです。油で手がどろどろになるし
しっかり固定して外せるので駆動系を交換する時は手袋は必須です。
僕の場合はラバーコーティングされてる軍手です。クランク外しなど
力が必要な場面では特に有効です。↓
プーリー交換作業

はい~~完成~~~♪↓
プーリー交換後

おそらく言わなければ気が付かないでしょうww
小さいところも手を抜かずが僕のカスタマイズポリシーww
なかなかいい感じです~~早く走りたい~~~って思っていますが
あいにく関東の週末は最近雨ばかり・・・・とほほです。

ウカちゃんの体重量りました~~~オリジナルが確か約11Kgです。
現在の重量が9.9Kgでした~~約1Kg減量させるのは大変ですww

これ以上はオリジナルが少ないので無理そうです。
さ~~自分も痩せようww

おしまい

小物でもう少しウカちゃんアップデート~~♪

3度目のウカちゃんカスタマイズの時、リアディレイラーのプーリーが
動かなくて大変だったのですが、そんなことを言ってていろいろと
調べてたらプーリーのばら売りをなんとなく見ていたら、素敵なの
見つけたので注文しましたww週末にはきますかね~~♪

購入したのはあっちゅうおなじみのメーカーKCNCのセラミックプーリーですww
軽さは問題にしてませんww言わば見た目ですww

色はもちろんレッドで、RD-2200は上下ともに13Tで取り合えず同じT数のものを
買ってみました。さすがセラミック結構なお値段ww
ま~~~ちょっとしたものですが楽しみです~~スタンドも外すのでできたら
アップします~~♪

おしまい

多摩湖のサイクリングロードの旅~~♪

本日は多摩湖に行ってきました。少し前に所沢航空記念公園に行った時
途中でサイクリング道路を見つけたのがキッカケです。

前回所沢方面に行った時、3時間ほどかかったので余裕をみて出発しました。
今回は立川経由の立川通りからスタートしました。
東大和市駅を通って、多摩湖近くから小さい道をうろうろして到着しました。↓
多摩湖の旅

いや~~思っていたよりめちゃめちゃ早く着いちゃいましたww
多摩湖の堤体の入り口にちょうど到着して、多摩湖をまわるスタート地点にしました。↓
多摩湖スタート地点

多摩湖の堤体の調度真上です~~西武ドームや西武遊園地、東村山市方面が一望できます。↓
多摩湖の堤体

さ~~多摩湖サイクリングスタート!!さて一周する時ですがオススメは右回りです。
なぜかと言うとアップダウンや道路の具合からするといい感じです。
調度半周したところあたりから最初の出発地点に戻る直前までいい感じの下り坂で
めちゃめちゃ爽快です!!逆に行くとおそらくダラダラと上り坂なので、右回りですww
トレーニングなら左回りですかね。↓
多摩湖サイクリング道路01

サイクリングロードの専用の橋など、トイレなどの施設も充実していて、
道路も綺麗です~~専用橋で休憩~~♪↓
多摩湖サイクリング道路02

このあたりから下りにはいります。また一般道もほとんど車が走っていなく、
森の中を走っている感じです。またこの季節にはありがたい、森で日陰が出来て
最高でした。↓
多摩湖サイクリング道路03

3週ほど、走って、休憩をくりかえして、帰宅しました~~~♪
気になるところを発見~~御茶屋さんです。
宮鍋と言うお茶屋さんみたいなのですが、ちょっと調べてから
次は寄って見ようと思います。↓
宮鍋 お茶

行くまでの距離も思っていたほどかからないことが分り、収穫です。
土曜日ですがそれほど混雑はありませんでした。ただハイカーさんが
結構いますので、マナーはまもりましょうね~~♪
道は舗装が場所によってはちょっと荒れてます。また森の中にあるので
小枝や落ち葉など結構あるので、注意が必要です。

マウンテンバイク◎
小径車○
ロード△
って感じです。

往復で約60Km程度ポタリングの定番としていい場所を発見しました。

あっウカちゃんのブレーキシュー交換しましたww
よく考えたら前回換えたの何時だっけ???って感じだったので交換~~↓
タイオガ Vブレーキシュー02

こちらも~~レッドに~~♪↓
タイオガ Vブレーキシュー01

ブレーキシュー交換とちょっとハンドル周りを少しいじりました。
ステムを逆にしてハンドル位置を下げました。とっても攻撃的ww↓
Attyuu UCA10-1000 SpecialEdition ver3.1

サイコンもちょっといじって、ブルホーンの先端につかられるようにしました。
やっぱこれがかっこいい~~♪
取り合えず明日も出かける予定ですが天気がね・・・・・でもどっか
行こう~~♪

おしまい

昨日は掲載してアップしたらサーバー落ちてましたww

昨日アップロードした時にメンテナンスが入り・・・その後やる気なしで寝ましたww
昨日は会社から帰宅して、ウカちゃんで近所を少し走りました~~~♪
8S化したウカちゃんを堪能したかったのですww
も~~~3度目のリニューアル~~ちなみに↓のが生まれままの姿ですww
20060615233124.jpg

いや~~写真の日付を見ると2006/06/15ですよ~~約3年にもなるんですね~~
すでにUCA10-1000は絶版してますし、おそらくこんなバリバリ乗ってる人は
少ないでしょうねww

気になる小径車もあることはあるんですけどね。ただウカちゃんの時のような~~ピピッと
くるものが無いんですよねww当分はウカちゃんを乗り回します。
ピストでほしいあるんですけどねww

土日はウカちゃんでサイクリング行ってきます~~♪

おしまい

ウカちゃんお披露目~~~♪

ほい~~~ウカちゃんの3回目のリニューアルが終了しました~~♪
Attyuu UCA10-1000 SpecialEdition ver3.0↓
ウカちゃん最終形態

今回の変更点はハンドル周りとホイールを交換と共に8S化です。
同じブルホーンですし、前回のイーストンのブルホーンも扁平でしたので
遠くから見るとあまり代わり映えがないかもしれませんねww↓
コブラウィング01

ブルホーンはあっちゅう初となるカーボンハンドル!!プロファイルの
コブラウィング。ステムはKCNCのスカンジウム製SC-WING(31.8/90)。
STIレバーはST-2200(片方8Sのみ)ブレーキレバーはCANE CREEKの
 DROP V BRAKE LEVERSになります。レバーはブラックになりました。
コブラウィングのカーボン目はかなり大きいので好みがわかれそうです。
とっても軽いのですが、扱いにちょっとビビりながら作業しましたww
割れたら終わりですからww斜め上から見るとかっこいいです~~♪↓
コブラウィング02

駆動系もかなり変更しました。
ホイールはA-Class エアロのスポークが少ないモデルに交換、スプロケットは
CS-HG50-8にリアディレイラーはRD-2200スマートケージです。
今回ちょっとトラブルがありプーリーが回らないと言う初期不良でしたが
通販で手続きをするのに時間がかかるので自分で他のプーリーを交換して
対処しました。それで完成までに時間がかかってしまいました。↓
リア周り最終

さ!!早く走りたい!!!っすね!!!
今週の土曜日にどこかへ行こうと思います。ウカちゃんやりたいところは
もう無いですねww半年後とかに思いつきで何かやるかもなんてことは
あるかもしれませんが大幅な変更はもう無いと思います。
重量はまだ量ってないですが多分軽くなってますww

細かいところではリフレクターを外し、LEDのリアライトと反射シールを
貼る予定です。またスタンドも取ろうか迷ってますww

それでは~~~

おしまい

チェーンの切断、交換編

Attyuu UCA10-1000 SpecialEdition ver3.0への道にて
チェーン編

まず必要なのは今回の主役チェーンですよねww
今回はちょっと前に買っといたの忘れてた、HG70に50は
予備にします。それとチェーンカッターが必要です。↓
今回のお品

まずチェーンの選び方ですが何段かで種類があります。少し
自転車に興味をもち多段階の変速機がついているのであれば
それにあったチェーンを選択します。分らない方は車種を
ネットで検索してスペックを参照するか、自転車屋さんで
聞きましょう~~聞くのはタダですww
種類としては
①6/7/8S用
②9S用
③10S用
④11S用(現在はまだCampagnoloのみ)

といったところです。おそらく9S以上のロードに乗ってる方は
この説明は要らないかもしれませんねww

まず長さは?と思うでしょう。シマノの説明書は優秀でかなり詳しい
のですがそこは専門用語。噛み砕いて説明します。

まずリアのディレイラーをトップにします。フロントディレイラーがあれば
アウターに設定します。そしてリアディレイラーを通さずにピンと張って
長さを測ります。

フロントはウカはシングルなので前は普通です。↓
チェーンホイール

スプロケット側はトップに↓
スプロケ側

測る時はスプロケット側・フロント側のチェーンが正しい位置に乗ってるか
確認して切ります。切るのはピン張ったエンドと余った側のピン二つ分
長く切ります。数え方は下の表になります。↓
チェーンの切る位置

最初を1とカウントするか0とカウントするかなので両方で表示しています。
余りを切って、これで長さの調整は終了です。
それでは組み込みましょう~~~

組み込む時はリアのディレーラーから通し送っていきます。ただこれは
特に決まりはありません。↓
通し順

よくあるミスですがディレーラーを通す時にガイドの上に通してしまい、
チェーンがガリガリいって後で途方にくれる、ことになりますので
確認してからつなぎましょう。面倒くさいですが、切るのではなく
プーリー側を解体して直しましょう。折角調整したのですからミスは
走りにリスクが無い方法で、対処して下さい。↓
チェーン通し忘れ

ここでチェーンカッターで新しいピンを押し込んで連結させます。
まわして行くと何回か手ごたえが変わります。最初は重く一度軽くなりまた重くなります。
これが向こう側に到達した手ごたえです。
また隣接するピンと同じぐらいの出っ張りで止めれば
問題ありません。押し込みが終了したらチェーンカッターのエンドで
余った部分を落とします。
切った時のピンはもう使えません。廃棄してください。
また交換した古いチェーンはすぐに廃棄できるようビニール袋を
用意しておくと、汚れが拡大せずに廃棄できます。
これでチェーンの作業は終了です。

チェーンの交換タイミング。
チェーンチェッカーを使うのが正確ですが、私の場合は半年に一度の
ペースで交換しています。これはあくまでも目安ですけど、
また延びるとチェーンが落ちるようになったり、ディレーラーの調整が
増えたりすると前兆です。もうすでにかなり伸びていますので
交換してください。チェーンの長さは適正でないとディレイラーに
負担がかかり他の部品にも影響しますので重要です。

チェーンの値段
グレードによって値段は違いますが1600~3000円前後です。
チェーンカッターはシマノの一般的なもので3000円以下です。

さ~~チェーン交換は本格的に自転車をいじる一歩です!!!
駆動系は重要ですからもう何年も交換してない・・・って方は
チャレンジしてみよう~~!!思ったより簡単ですから!!

おしまい

メンテナンスを新設~~~♪

昨日から作業していて、ほぼ完成しました。
そこでですが、いろいろと作業をしましたので、カテゴリーに
「メンテナンス」を新設して簡単なメンテナンスを掲載します。
これから愛車の手入れを自分でしたい!!こんなパーツに交換
したい!!と結構メンテ部分で着てくれる方が多いので
是非活用してみてください!!

では次に

部品が待てなくて取り合えずバラしましたww


Attyuu UCA10-1000 SpecialEdition ver3.0への道
ウカばらし01

すべての部品の注文の発送通知メールが届きました~~♪
そして仕事から帰って取り合えずバラすの開始!!こんな姿に
なるのは一年ぶりかwwまっ普通はしないですよね~~

フロントはハンドル部分のものはすべて取り外しました。
ステムはホークとの関係上まだ外してません。部品が到着次第
交換する予定です。↓
ウカばらし02

リアは新しいタイヤを一応仮組みしております。スプロケ
付いていますがこれとは別のものをつけます。これは
CS-HG30-8ですが、ロード用のT数のものをつけます。
以前買っといたのですが、使わずに終わりそうです。
チェーンとリアディレイラーはまだ付けてません。明日
さらにばらしてメンテナンスをする予定です。↓
ウカばらし03

いや~~やっぱここまでバラすとクリーニングがしやすいです。
明日の天気はあまり良くないので降らないうちにちゃっちゃと
綺麗にしようと思います~~♪
部品は夕方指定にしたので待ってます~~~(*≧▽≦)bb
土日に組みあがればいいな~~♪早く部品来ないかな~~♪
楽しい週末になりそうです~(* ̄ω ̄)v

おしまい

部品は土日でほぼそろいます~~♪ウカちゃん三度目のバージョンアップ

Attyuu UCA10-1000 SpecialEdition ver3.0への道
チェーンとチェーンカッター

取り合えず、新しいチェーンとチェーンカッターです~~~基本的に
今までと同じチェーンです。8Sでもチェーンは6、7、8は相互性が
あるので現在つけているものと一緒のCN-HG50です。

今回リア側は総取替えになるので、新調~~チェーンカッターは
ま~~いろいろと換えてきたので必須です。

今日にも全バラししようと思っていましたが、疲れて・・・・明日以降に
やろうと思っています。

ピカピカにして~~~完成したらアップします~~♪

おしまい

今週末は近場にポタリングです~

今週末はあまり天気がよくない予報ですが土曜は持ちそうなので
近場に出かけようと思ったいます。
この間昭和記念公園に行ったのですが立川には「立川バーガー」と言う
ハンバーガー屋さんがあります。前回行きたかったのですがゴールデンウィークの
真っ只中でしたし保留しました。それと立川には自転車屋が多いのでそれもちょっと
まわりたいと思ってます。
日曜日は雨っぽいのでウカの部品がくれば組み立てようと思います。
さっ~~それまで仕事がんばろう~~~♪

おしまい

カーボンのホークが無いのであればww

406のカーボンホークを探してましたが無いww
ならばハンドルとステムをと・・・・
ハンドルはプロファイルのコブラウィングを!!そしてステムはおなじみのスカンジウムの
KCNCのSC WING !!wwブレーキはCANE CREEKのDROP V BRAKE LEVERS!!↓
部品たち

は~~結局ピストの自転車買えるぐらい・・・・かかったようなww
おそらくこれで最終形態だと思いますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

完成したら掲載します~~~♪

おしまい

ブラックの~~あったけどちょっと高いかな・・・・

Vブレーキ用の見つけました~~
CANE CREEKの DROP V BRAKE LEVERS です~~ペアで平均7000円か・・・・
STIのレバーより高いww現在のVブレーキがCANE CREEK製だから
いいかなww

どうしようかな~~と考え中です~~他になければこれになりそうかな?
ちょっとデザイン的にパット部分のデザインがなんともww

部品はまだそろってないのでもう少し考えます~~♪

おしまい

今日は夏のような暑さです~~(*´-ω-`)・・・

昨日買ってきた杉養蜂園のラズベリー&ハニーをお水で割って~~ドリンクに~~♪
魔法瓶などに氷と共に入れてキンキンに冷やして飲むと最高です!!
割る比率は基本的にお好みですが約6倍に薄めるのが店員さんのオススメでした。
僕はちょっと薄めです。また魔法瓶に移す場合は必ず混ぜてから入れるのがコツです。
溶けたのを確認してから移した方がおいしく頂けます。夏に向けて、
蜂蜜は身体にいいですし、体調管理にどうですか~↓
ラズベリーとはに~~~

ケイデンス用の磁石を落っことして・・・・早速買いに行きました~
さすがに昨日の疲れか、足取りは重い・・・しかも厚い・・・・
浅川下流でマラソン大会をやっておりこの暑い中大変そうでした。
買い物ですが、ケイデンス用磁石を二つ・・・何かまた落っことしそうで
予備にwwあと31.8まで対応のベル、これはチャリ友の為に買いました。
毎週欠品続きであった時買わないとと思い買っときました。↓
ケイデンス磁石たち

ウカ・・・何時まで続くバージョンアップ・・・・(*´∀`)/ さあ!!いくで!!ww

まずSTIレバーっす~~ST-2200(片方8Sのみ)新品ばら売りで売っていたので
購入~~安かったっす~~FCR2に付けていたバーコンとも考えましたが
今回もSTIにしました。カラーがブラックでドロップ用Vブレーキレバーの
ブラックを探してます!!
誰か見かけたらコメントよろしくです!!
ダイアコンペのレバーぐらいしか見たこと無いんですけどブラックないんですよね・・
黒があるなら黒がいいのです!!左右色違いはいやじゃ~~~!!↓
ST2200レバー

リアのディレーラーRD-2200(8S)
STIと合わせてってことでもないのですがあまり選びようがないので決定
黒なので取り合えずこれで↓
RD2200リア

その他購入予定品もあると言うかもう発注しちゃってるんですがww
それはおいおい~~♪

ECLIPSEは長長距離の仕様にする予定です。夏に予定している
泊まりでの仕様に少しずつしていく予定です。
逆にウカはさらに攻撃的にwwは~~いつまで続くのかwwウカちゃんww
もうオリジナルがフレームとホークとクランクぐらい・・・
ホークは今のところ451系のであればカーボンホークがありそうですが、
406はなさそうですね~~インチアップも考えましたが新しいホイール
買ったばっかなので当分は今の仕様で行こうと思っています。
バージョンアップは近日公開予定っす!!

おしまい


江ノ島と言うか最近鎌倉がメインですかねww

はい~~ECLIPSEで初の長距離に行って来ました~~~♪
場所はおなじみの江ノ島wwてかメインは鎌倉wwても何気に久々です~~~
では~~行ってみよう!!!
境川遊水公園前

朝早く出ました。仕事に行くのと一緒ですww
快調なペースでGO~~GO~~~♪
国道16号もぶっ飛ばして久しぶりの長距離でしたが思ったより
早く着くペースで片道はいい感じ
いつもの休憩ポイント境川遊水地公園です↓
遊水橋

橋が出来上がってました~遊水地も公園らしくなって着ましたが
まだ終わってないみたいですww
そんでもって江ノ島に到着ww早く着いたのでしらす屋に・・・
が・・!!めちゃこみww人が溢れていて・・・今回も保留・・
前に生しらす食ったの・・・・何年前かww

海浜公園前の休憩スペースにて、ここが折り返し地点ですが、
調度約60kmってとこですね~~これから鎌倉周りをしたので
もう少し距離はありますけどねww↓
片道距離

もうすでに夏か!!!サーファーいっぱいの由比ガ浜~~↓
由比ガ浜

そんでもって鎌倉点心の豚マンwwおいしいww冷たいお茶が
飲み放題でwwがぶ飲みww↓
鎌倉点心豚マンとお茶

そしてともや酒まんしゅうで今川焼きのカスタードをぱくりww↓
ともや

少し小町通りを散策して、ちょっと寄り道をしました。
横須賀線の線路沿い一番奥にある海蔵寺に行って来ました。↓
海蔵寺01海蔵寺02

敷地内は隅々まで管理が行き届いており、綺麗で大変おもむきの
あるお寺です。
本当に綺麗なお寺で秋の紅葉シーズンはかなりいいかもしれません。
ちょっと駅から遠いですが、おすすめです。この花綺麗でした~~
何か樹上に寄生した感じがしてなんか不思議な美しさです。↓
海蔵寺03

その後、前から気になっていた。鎌倉のメイン通りにある「GROVE 鎌倉」
初めて入りました。店内はすごく綺麗で常連さんがいっぱいでした。
陳列の仕方がすごくおしゃれで鎌倉だwwって感じです。
平日に行けたらゆっくりみたいですね。↓
GROVE 鎌倉

なんだかのんびりしすぎて折り返すのが遅くなってしまいましたww
やっぱ朝早く出るといろいろまわれていいですね~~♪
帰りは・・・・結構ヘロヘロでした・・・・

~ECLIPSEでの長距離反省会~
全然問題ないのですが一点は軽いせいか追い風向かい風は特に
問題ないのですが横風の影響はものすごいです。しかも
ホイールがエアロなので帰りの16号で横風が来て、ハンドル取られそうに
なりました・・・この辺は夏に予定している旅行に生かそうと思います。
やっぱホイールはオールラウンドのものがいいかな・・・ww

メッセンジャーバック・・・あまりにも積めておみあげを買い込んで
しまい・・・帰りが大変でしたwwまた半袖シャツはスレてほころぶ
ことが発覚ww次からは普通のシャツにします・・・・
後ケイデンス用の磁石がいつの間にか欠落・・・・・とほほです。
明日にでも買いに行こう・・・・

で買ったもの↓
ゆず蜜石のアクセサリー

杉養蜂園のゆず蜜とラズベリー&ハニー
冷やした水で割って飲むと大変おいしいです。また
トーストなどもいけます~~♪
今回前のがなくなったので購入~~しかも会員カード作っちゃいましたww

石ころ館で緑いろの石ころをww
緑の石は健康のパワーストーンみたいなので・・・・取り合えず
健康が一番ww

いやいや長距離久々で疲れました~~~さすがに2連続で行くことは
今の体力&筋力では無理っすね~~徐々に鍛えなおそうと思います。
来週はどこいこっかな~~♪
取り合えず・・・・ケイデンス用の磁石買いに行くかww明日ww

あっ一応江ノ島wwてかこれだけ行ってて・・・まだ江ノ島に渡ったこと
ないのですよww↓
江ノ島5月

いといろと寄り道したのでトータル136Km走りました~~~シンドww

おしまい

楽しい時も悲しい時も一緒でした。。。。

書くか書くまいか迷ってのですが、少し前記載していたのですが、
約10年間、二人で暮らしていたおばあちゃんが4月上旬に亡くなりました。

正直リハビリで2ヶ月~3ヶ月で退院と考えていたのが、余命を言われてしまい
何がなにやらの間に逝ってしまいました・・・・

私はおばあちゃんが大好きでした。晩年まさか二人で暮らすことになるとは
思っていもいませんでしたが、毎日が楽しい日々でした。

このブログも約4年続けていて、終わりにしようとも考えました。
会社の計らいで「こう言う時は仕事は関係ない、ついててやりなさい」と
この不況下に長期に休ませてもらったり、ばあちゃんの
料理を食べに来ての友達関係や知人にも助けられて、本当に感謝です。

ばあちゃんが引っ越してきて、近所付き合いはほとんど無いと思っていたのに
たくさん近所の人が見送ってくれました。

約10年でしたがたくさんの人たちや孫たち(私含む)に囲まれてきっと幸せだったと
思います。僕もばあちゃんには感謝しています。ありがと!!ばあちゃん!!

現在一人暮らしに戻り、生活は大変です。
更新など少し少なくなると思いますが、出来るだけ更新しようと思ってます。
ブログもいろいろな人と出会えて大事な生活の一部になってます。
自転車の話題で楽しく続けられればと思います。

おしまい

記念公園を二つ行ってみるww(所沢航空記念公園と昭和記念公園)

ども~~久しぶりです~~♪
新ロードも完成し、ウカちゃんは現在検討中のことが
ありますがまたそれはその時にww
航空機とメイン

まずはゴールデンウィーク突入で4連休になったので
所沢の航空記念公園に行ってきました~~~♪

何人かのブルホーン勧誘ひっかかった人達の一人ww
専門学校からの友人のbD-1です!!!
かっこいいですね~~♪
フロントやリアなどブルホーンにするために数々の
苦難を乗り越えてますww
愛好者も多いですがいかんせん、特殊な部分が多いので
大変だったそうです。
BD1全景BD1ブルホーン

タイラップ止めやケーブルなど長さが市販のロード用だと短すぎるとか大変だww
bD-1ww
BD1フロントBD1リア

さすが高級車!!!クランクが標準でカーボンかよww
BD1クランク

何時の間にやら自転車を・・・しかもbD-1また一緒に
走りたいですが遠いww
埼玉方面という新しい道の開拓は出来ましたからよかった
と言えばよかったかww
走行距離は片道46Kmぐらいでした。かなり道に迷いましたが
それもご愛嬌ですww初めての道はこれが面白い!!!

公園内連休でしたが比較的まったりww
なぜかコスプレーヤーさんがいっぱいいて・・・・・撮影会してましたw
さすがにそれは撮れないっすww

そんでもって航空記念公園内の資料館内部っす。
有料(大人500円)
ヘリ01ヘリ02飛行機01

ヘリから飛行機まで展示されています。
その他、所沢飛行場の歴史や関わった人物など数々の資料展示、
体験施設などもりだくさんです。

大変暑い日でかなり日焼けをしました・・・・腕痛いです・・・
公園内にサイクリング道路があり高低差もありで走り応えが
あります。施設も充実していてオススメです。
連休のわりにスムーズに走れました。後はもう少し近ければな~
とほとんどが一般道なので、到着までは少しポタリングには物足りない
気もします。

そして連続で次の日もサイクリング!!wwFCR2を譲ったおなじみの二人でww
今日は昭和記念公園に行ってきました~~~

はい~~こう言う時にはジャンクな昼飯ww航空機公園でも
同じようなの食ってきましたww↓
ジャンクフード

ハムの串はハーブが利いてておいしかったです~
お好み焼きとポテトは・・・・・はっはっは・・・・・・です。

その他の写真はと言うと・・・・・あまりにも人が多すぎて
撮っても人だらけになりそうなのでやめました・・・・
ここは平日来るところかもしれません。
園内のサイクリング道路は空いていればおもしろいかもしれません。
も~~子供たちをよけるので精一杯でしたww

中は大混雑ですが公園の外周は比較的車も人も少ないので外周グルグル
まわるのもいいかもしれません。昭和記念公園は巨大なので
十分走りを堪能できます。
昭和記念公園は入場料(大人400円)がかかりますので入るときはお財布用意です。
また園内の売店は限られているので駅前で仕入れて持込がオススメです。
でもちゃんとゴミは持ち帰りましょうねww
距離的には大してことないです。浅川経由で行っても片道20Km前後
今度行く時は平日に行きたいですww

番外
先々週一人で浅川~~♪
百草ファームの牛さんww
一人でいちごミルク~~おいしかったww↓
子牛

むら岡の春~~~♪
一人で初の冷やし鴨南~~~おいしかったww↓
むら岡

冷やし鴨南

さらに番外
新ロードECLIPSEが青なのでウェアー等のグッズも新調~~♪
半袖ウェアー・ズボン・グローブ・メッセンジャーバック~~♪↓
ブルーグッズ

さっ!!!次はどこに行くか!!!
江ノ島も最近行ってないから行きたいし~~所沢に行った時に
多摩湖サイクリング道路を発見してこれも気になる!!!
では~~また~~

おしまい







