陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



春の玉川上水方面の旅「サプライズもありました~」

週末は天気になってよかったです~~~♪
と言うことで多摩川上流に行ってきました!!

今回もFCR2をお譲りした。チャリ友とご一緒で、出発玉川上水で
並んで撮影~~♪前輪だけ新しいのに交換しとります。↓
玉川上水の旅自転車

前日は天気が悪く雨が少し降ったので川の水も少し濁ってました。
それでも上流に来ると透明度は高いですね。
鴨が二羽のんびり浮いていましたww水に逆らって泳ぐ後姿は
足ひれが見えてかわいかったです。↓
玉川上水鴨

予定より早く玉川上水に着いてしまい、阿蘇神社でお参りして
時間を潰そうと思ったのですが、阿蘇神社近くの田んぼに
チューリップを植えた「チューリップ祭り」が偶然開催しており
見てきました。

色とりどりの種類のチューリップ綺麗でした。
あぜ道を歩きながら写真を撮りまくりでしたww
チューリップっていろんな種類あるんですねw↓
チューリップ01

チューリップ02

チューリップ03

結構広い敷地内になっています。出店がいろいろと出ていて
地元の方がやっているものから、業者さんまで食べ物は
いろいろ揃っていました。

やぐらが立っていて上から見た感じ↓
祭り全景左祭り全景右

チューリップで文字と絵が「ようこそ ハムラシヘ」と
書いてありました。なぜか羽村はカタカナww↓
祭り全景01

大根も植えたまま放置されているところがあり白い花が咲いていました~~♪
こちらも綺麗ですね~~~↓
大根の花


上で書いた通り露天が出ていましたのでここで昼食~~♪
おにぎりとおいなりさんといそべ焼きww
炭水化物の嵐ww

一本を串に刺したきゅうりの浅漬け~~~めっちゃうまかったっす~↓
きゅうりの浅漬け

そして炭水化物ww↓
お弁当

ケバブから焼き鳥までいろいろあってそっちもと思いましたが
飲みたくなるので却下しました~~~あ~~~近くなら飲みたかったww

会場から離れた川沿いが広場になっているのでそこでひなたぼっこしながら
昼食~~う~~ん~~平和だね~~~♪
すこし昼寝をかまし引き返しました。

帰りは羽村郷土資料館へ行くための歩行者専用の橋から何時もと違う
上流から見て、左岸からチャレンジで帰りました。
何年も行ったことが無かったなのでドキドキしながら二人で
散策状態ww
急な坂も多くほとんど堤防は走れないのでかなり大回りに
なってしまいますが、なかなか楽しかったです。
この道路先がまだ一斜線で入り口が工事中で全く車が走っていなく
専用道路状態ww第一村人発見で一人だけすれ違いましたww↓
貸切道路w

今まで平日休みがほとんどでこういったイベントにぶつかることは
まず無かったです。本当にたまたまぶつかってうれしい誤算でした。
いつも行く蕎麦屋さんで焼き茄子の蕎麦が食べたかったけど
それはまた後でもいいですし、充実した一日でした。

次からはある程度のキャンピンググッツを持っていき、
サイクリング以外での用意の必要もあると今回思いました。
次回はゴザぐらいは持ってこう~~~♪

来週は何時もの三人でお出かけ予定!!晴れるといいな~~♪

おしまい


東京は桜が終わったので

桜の季節が終わったのでテンプレートを変更しました。
これからは季節的に一番サイクリングがしやすい時期~~♪
どこへ行こうか今からいろいろ調べております!!

今週は土曜日にチャリ友と多摩川上流へ~~土日でも上流は
比較的空いているのでまたのんびり行こうと思っています。
たのしみだ~~♪

ホイール届きました!!!現在前輪だけ交換しました!!
この際だから、スプロケットとディレイラーとSTIレバー変えて
8速か9速にと考え検討中ですww
8速だとレバーばら売りしているのでいいのですが9速だと
バラがないので・・・・・迷ってますww9速も必要ないしww

これでウカちゃんはフレームとホークだけがオリジナルって感じですww
ルイガノのLGS-MV-3Sあたりのカーボンホーク単体で修理部品で
取れないかな~~~ww
画策中ww

おしまい

やはりやりたくなるのだよ!!!

ECLIPSEはお気に入りの部品で完成車にしたのでもうやること無しww

そこでウカちゃんにバラしての整備をやるついでに、オークション巡回~~~♪
手ごろなホイールを見つけたので落札しました~~!!!

これでウカちゃんに残ってる部品はフレームとホークとリアディレイラーのみに
なりますww
ホイールがボスフリーでは無くなるのでスプロケットも新調しました!!
7段以上にとも思いましたが、7段で十分だし、この上になるとレバーも新調
しないとだし、で大変になるので、今回は保留しました。

ま~一度にやると楽しみが減るのでww今回はホイールとスプロケを交換して
終了で行きたいと思います~~
ホイールはスポーク少ない軽量エアロです~~楽しみです~~♪

チャリ友がブログを始めました~~こちらも寄ってみてくださいww
リンクを更新しました。

おしまい

サイクリングと大盛りとアイスww

桜咲く~~~です~~
桜咲く
本日はFCR2を引渡しと共にそのままサイクリングに行って
きました~~♪里子に出したのはジープの自転車で
いつもご一緒しているチャリ友です。
これでロード系のサイクリングが楽しくなりそうです~~♪

桜が場所によっては綺麗に咲いていて、天気もいいし
新ロードは快適だしで!!満足~満足ですww↓
桜浮かぶ

昼飯を大盛り唐揚げをはじめてチャレンジして食べきりましたw
ときえ食堂相変わらずの量でしたががんばりました!!

そして別バラで定番ルートのアルティジャーノ・ジェラテリへ
暖かくなってきたし、これからアイスもいい季節のなってきました。
14時頃でしたが暖かくおいしく頂きました。

僕は季節限定物のヨモギとさくら
ヨモギはもうヨモギ団子の味ですww
桜は塩漬けのほのかな香りが利いてておいしかったです。↓
よもぎとさくら

チャリ友はさくらといちごミルク
いちごミルクはかなりおいしいそうです。
次行ったら食べてみます。↓
さくらといちごミルク

その後Y'sさんで物色
早速帰ってボトルゲージをつけました。
ツールボトル側と同じものに変更しました。
やっぱ2つなら同じものと思い換えてみました。
ボトルはポラーの新色です。今までの色の配色が
逆になったものになります。今年のカタログでは
このバージョンが追加されて、特に現行色は変わらない
らしいです。24オンスは相変わらずでかいので20オンスを
購入。購入したのは仕事場近くの自転車屋さんで買いました。↓
新ボトル

これが現在の最新ECLIPSEです~~♪
これからは特に変わることは無いと思いますww
明日も少し走ってこようと思います。↓
ECLIPSE最新0404

追伸
防犯登録の再申請もちょっと面倒くさかったので
次回にでも記載しようと思います。

おしまい



