陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



秋晴れのサイクリング

本日は一人でサイクリングに行ってきました~~♪
川口川01

ルートは日帰りでゆっくり回れる川口川→秋川→多摩川ルートです。

起きた時は雲ひとつ無い青空!!!いいね~~!!で出発!!!
ですが川口川に入ったところで曇り空・・・・でも暑くないし
絶好のサイクリング日和だったです。

川口川の田園風景~~↓
川口川02

FCR2で出かけたのでバンバンとばすww
秋川街道が車が混んでました。休日だからか??
小峰公園まではサクッ着きました~~~♪
さすがに休日でファミリーやハイカーさん達が
いっぱいでした。
いつも通り黄昏て下り!!!バキューんと五日市側に
むかい「ほうとう専門店佐五兵衛」で五日市ほうとう海草入りを
食べました~予定より早く着いてしまい、少し待ちましたww
11時に着いて、開店は11時半でしたww
開いたばっかだったのですぐ食べられましたが席数が少ないので
休日は待つのが基本です。

サマーランド下の歩行者用橋↓
秋川01

食べてから五日市街道をこれまたとばして~~~多摩川に
多摩川は相変わらず休日は混んでますね~~
Y'sさんによったのですがも~~自転車置くのも大変でした。
二階の完成車コーナーにKUOTAのKEBELの完成車が!!!
値段も・・・・ほしい~~!!
残念なのがカラーがホワイト/ブラック~~レッド/ブラック
だったら・・・・ぎゃ~~~ww
後ろ髪をひかれる思いで帰宅

サイクリング後にFCR2の整備を考えていたので予定通りの
時間に着手↓
FCR整備

ここのところ乗ることが多く整備がおろそかになっていたので
念入りに行いました~~~金曜日はチャリ仲間と整備をする予定
なのでFCR2をまずやっときました。2台はさすがにつらいので
金曜日はウカちゃんを整備しようと思っています。
まだ蚊がいるので虫除けを準備!!!結構効きました!!!
次回に向けて用意は万端ですww
僕は蚊に食われやすいのですwww

いろいろとやった充実した一日でした~~やっぱ晴れはいいねww

おしまい


いろいろ行ってますが~~買い物から

久しぶりに更新ですww

一応サイクリングには結構行ってます。武相観音めぐりに行っているのですが
あまりにも分散しているのでまとまったら掲載しようと思っています。
なんせ40箇所以上ですのでww

最近衝動買いまたは無いと困るものとしてお買い物しています。

まずは骨伝導ヘッドホン「AUDIO BONE AQUA」↓
MGD-702

前からサイクリングの時にほしいと思っていましたので購入
感想ですがボリュームを通常時より大きくしないと聞こえません。
また音漏れも大きくちょっと予想よりかは残念な結果でした。
また圧迫感があり、後ろを向くのが大変とあり出番はあまり
なさそうですwwま~~買わないとわからないですからねww
今後購入の検討をしている方は参考にしてみてください。

Zippoの時計「XPG-2」↓
zippo XGP-2

Zippo社の時計はそんなに高くないですがデザインが好きなので
結構もってますww
今回は大きめのがほしかったので購入しました。
某電気屋さんのポイントがたまっていたので痛くありませんww
現在の仕事場では携帯電話をあまり使わないので改めて
時計のよさがわかりましたww

スペシャライズドのポンプ「AIR TOOL PRO FOLR PUMP W/BOX 」↓
AIR TOOL PRO FOLR PUMP

先々週にこちらの一個下のモデルが壊れましたww
無いとこまるので購入。
前回は樹脂製のモデルでしたが今回は奮発して、上位の
鋳造アルミニウム製にしました。
壊れたのはホース部分で関係ないのですが買っちゃいましたww
もう3個目ですwwなぜに壊れるww

サイクリングには厳しい季節がもうすぐやってきます。
現在はお金を貯めて次期ロードのための貯蓄三昧ですww
まだまだウカちゃんもFCR2も乗れるので今年はこの二台で
がんばります!!FCR2はフラットバーに戻してそのうち
里子に出すつもりです。それまでは大事に乗ろうと思います。
なんせ、自転車に目覚めさせてくれた思い出深い一台ですので
大切に乗ってくれる人を探して乗ってもらえればと
思っています。

来週火曜日はサイクリング~金曜は整備の日にします~~~♪

おしまい

山中湖ツーリングの登りを思い出すwww(城山湖の旅)

本日は初となる城山湖に行ってきました~~♪
そして久しぶりにFCR2でのサイクリングです!!
特に変わってませんww↓
久々FCR2

会社に行く時間とほぼ同じぐらいに出発~~
ルートは浅川から南浅川経由で御陵に行きそこから
国道20号から国道47号に入るルートです。

最初から坂が始まりかなり大変です。東京側の道は整備が
されていてダンプが来ても歩道が広いのと人が全く
歩いてないので坂以外は快適です。

その後国道48号に移る辺りから道が一変します。
狭い・・・大型バンバン・・・・暑いしで大変でした。

小松橋から国道から離れます。この辺で一回迷いましたww
ま~~いつものことですが今回は坂が多くしかも暑いので
ゲンナリですww
その手前からも上がれるのですが見落としましたww
また直接上がれるルートがあるのですがあいにく工事で
通行止めに若葉台経由になったためさらにキツかったです。

若葉台から城山湖までの道は歩道はありません。
基本的に車もほとんど上がってこないので大丈夫ですが
2輪の事故が多発したためバイクは進入できません。
「自転車も一応2輪だよな?」などと思いながら上がっていきます。
ここが一番きつかったです。

城山湖を記載した看板等がないため「こんなに上って・・・・
ルート違ったらどしょ~~~~~」などと思っていると眼下に
津久井湖が見えました~~↓

津久井方面

その上にやっと駐車場と発電施設が見えてきました!!!
そこに案内図があり一安心ww
そこから先も登って行けそうだったのですが、休憩エリアに
FCR2を止めて徒歩で登りました。↓

ダム施設

発電施設無骨な感じでいいですね~~♪

城山湖(本沢ダム)↓

城山湖01

城山湖02

ハイキングコースがあり、一周約4Kmで徒歩で平均2時間で
回れるそうです。ただここのところの大雨で土砂崩れが
多発、写真のダム上部は通行止めでいけませんでした。
逆側のルートもはっきり崩れた跡がありだめそうでした。
現在ハイキングコースも土砂崩れで規制がされていました。↓

崖崩れ

休憩施設に戻り黄昏て帰りましたww
いや~~聞いていましたが本当に何にもないww
グルメって感じではありませんでした。秋の紅葉や津久井側と
八王子側の景色はいい感じなので駐車場があるのでここまで
車で行きハイキングがいいと思いますww
自転車で行くところか?と聞かれれば・・・・む~~ですww
あっ八王子側↓
八王子方面

帰りは登っただけあって降りるのは速い~~~~♪
11時をすぎたところから引き返したので、
そのまま高尾山口に~~~蕎麦ととろろご飯を食べました~~~♪
水曜日は定休日が多いので参道はガラガラでした。
栄茶屋さんが開いていたのでここで休息~~
いつものことを考え少ないだろうかととろろご飯を頼みましたが
蕎麦も結構な量wwとろろご飯はどんぶりwww
いや~~食った食ったww
川魚もやっているので量と普段食べられないお魚食べられるので
お勧めです。お蕎麦は普通ですww

金曜日に神社仏閣めぐりの下見で行きましたが・・・・3人で
行くのは難ありと判断ww
他の場所を検討することを仲間にメールをして帰宅しましたw
平地で120Km走るよりきつかったっすww
あまり無いのですが帰って昼寝しちゃいましたww
では~金曜のルートでも考えますww

おしまい

