陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



次期ロード構想

ここ2週間雨ですね~~それも強烈ですごい雷っす。
出かけようとすると大雨~~はやくいい天気になるといいですね~
来週は少しよくなるみたいで期待してます。

でネットで次期ロードの構想でいろいろと物色しています。
最初はインターマックスのロードがいいな~と思っていました。
現在はKUOTAのKEBELを狙っておりますww
インターマックスもそうですがお高いww↓
KUOTA RED

新しい会社になり収入が増えたのと基本行って帰ってきて寝る生活をしているため
ほとんどお金を使わないww
ま~~最高カテゴリーはそれでも買えないですけど、今までの部品もあるし
フレームオンリーか一番下のクラスを買ってまた自分色にするww
ってのが現在の考えです。
今年中に何とかなるものでもないので09モデルがどうなるかわからないです
けどKUOTAを注目して考えるのは変わらないと思います。

さて現在のロードFCR2は一度ノーマルに戻そうと思っています。
現在ウカちゃんにどっぷりww

秋晴れのころにはウカちゃんでがんばります~~~♪

おしまい


八月後半は雨ですな~~~

お休みがすべて雨でどこにも出かけられませんでした・・・・
今週はお天気悪いみたいですね。

学生さん特に小学生は夏休みの最後の週がこの天気は
かわいそうですねww(今日から始まる学校もあるそうですが)

9月から大きい連休が私なくなるので今回がこんな状況で
ガッカリです~~~

ゲームで暇を潰してたりしますww
ソールキャリバー4をやってキャラクリがんばってます。
実績を30以上クリアしているのでおそらくアイテムは
解禁されてすべて買える様になってるのですが
いかんせんゲーム内マネーがたまりにくいっす。
お金を貯めるために無駄な作業が多すぎです。
ロード時間が無ければまだ耐えられますが、
対戦人数分を読み込むのは正直苦痛です。

今のところストーリーノーマルをランクSでクリアが
一番稼げるかな~とただ塔に登って上の方が
どのくらい稼げるか試していないので正解ではない
かもしれません。そこまで・・・・うまくないし・・・・・

でば~~~

おしまい

暑いけど!!サイクリングはいいね!!!江ノ島~鎌倉~

日曜日が天気が悪く、本日江ノ島に行ってきました~~♪
江ノ島

天気はそんなに良くなかったですが、冷たい風が心地よく
サイクリング日和でした。でも太陽が出た時はまだ肌に痛い
次期ですねwwまためっちゃ焼けましたww

最初の目的地は最近混んでいて全く入れなかった「しらすや」さん
今日はなぜか空いてる??見ると看板に「しらす本日はありません」
の文字・・・・お話を聞くとお盆で漁が無くお盆中は生しらすの
入荷が無いそうです。ただ釜揚げはあるので逆にすいているので
よってみるのもいいかもしれません。本日はアジの刺身定食が
お勧めと言うことで食べてきました~~おいしいね~~♪↓

アジの刺身定食

そのまま鎌倉に突入!!海から大通りを使わず小さい路地から
行ったのですがそのままいったら北鎌倉に行っちゃうルート
でしたww危ない危ないww途中江ノ電が駅に居たので激写ww↓

江ノ電

江ノ電でゆっくり江ノ島鎌倉堪能もいいですね~~泊まりだったら
いいよな~~などと思ったりします。

あやうく北鎌倉行きそうになりちょっとタイムロス
小町通りでまた物色~~新しい会社で「自転車で鎌倉まで行ってるんすよ」
と行っても半信半疑なのでおみやげを買うww
無難に鎌倉五郎本店で「鎌倉半月」を買う

その後ラズベリー好きのチャリ仲間ルイガノさんに杉養蜂園の
果汁蜜を購入
~~僕はゆずを買いました~~いや~~荷物重いww

それと暑かったので桜みちさんで手作りアイスのミルクティー味を
食べ~~↓

桜みち

しめに鎌倉点心の豚マンとラムネをwww
いや~~小町通りで食いすぎましたww
でも体重量ったら痩せてたのでよしww↓
鎌倉点心

豚まんとラムネ

その後は海沿いの岸壁でまったり休憩して引き返しました~~♪
海風はもう秋模様か~~冷たくて気持ち良かったです!!

まだまだ暑いです!!日焼け対策万全で望みましょう!!
って・・・僕は時計の跡と・・・グローブの跡がくっきり・・・
明日仕事場で笑われそうです・・・・ま~~すぐ慣れてくれると
思いますが・・・グローブの跡はインパクト十分なので・・・
いやはやですww

本日は今年最長の往復129Km!!平均時速21Km!!がんばりましたw
次は次の日休みの日を狙って北鎌倉で神社仏閣めぐりで!!

おしまい

明日は江ノ島へ~~~

はい~~明日はお休みです~~♪
今日の仕事は秋葉原午後から雷雨でお客さんが引いて
暇でした。その代わりに今まで出来なかったことを教えてもらい
勉強の一日でした~~♪
お盆は道も電車も空いてていいですね~~

ということで明日はお休み!!!
観光名所の江ノ島鎌倉ですが道中はおそらく空いていると
思うので行ってきます~~ウカちゃんがブルホーンになって
二回目ですね~~今の生活リズムだと余裕で朝早くおきれるの
で早目に出てゆっくりまわってこようと思います。

天気も明日はそんなに気温が上がらないみたいなので
絶好のサイクリング日和になることを期待して寝ます~~~♪

でば~~写真もとって明日にでもアップします~~♪
おやすみなさい~~♪

おしまい

ちょっと余裕が出てきたので~~更新~~♪

いやいやベネトンからウカちゃんそっくりのモデルがでてました。↓
ベネトン

ウカちゃん同様名前が面白いっすその名も「ベロコロ
カラーリングは派手さは無くロゴマークなども押さえ気味で
昔のベネトンからしたらずいぶん大人しい感じがします。
ウカちゃんもいろいろなところからOEMが出そうでちょっと
安心しましたwwでも何気にキャプテンスタッグのロゴは
シールではなく塗装ってのが気に入っているので他のメーカーに
期待ですww
元祖キャプテンスタッグではスチールのウカテンセイしか
無くなってしまったので軽さ重視ならベロコロがお勧めです。
難点はさすがベネトンwwちょっと高いっすww

それとY'sさんで見たのですがスペシャライズドの
08 Specialized Langster New Yorkが!!!ちょっと
ほしい!!約8万か~~ピストも一度手をだして見たいので
今年中にまだあったら手をだすかもしれませんww↓
ラングスター

一応ロードはフレームから部品一つ一つで組む気でいます。
現在の会社でお給金めちゃ上がるのでww
暴走するかもしれませんww
お安いパーツから集めて行くつもりです!!!

おしまい

一日のお休み~~

お盆を迎え、変則シフトで一週間が進むため、今日が
お休みで、いままでとちょっと違うお休みシフトになりました~

休みですが特に目覚ましをかけなくても7時半には目が覚め
少し近場をウカちゃんでブラブラして生活雑貨を物色にww
特に買うものは無かったのですが、見るのはすきなので
一通り見て、秋葉原で買い物を頼まれていたので渡しにいって
その後ドラッグストアーにわざと遠いところに行き歯ブラシやら
髭剃りやら~~ウェットティッシュなどを買いましたww

これからはのんびりしようと思います~~~♪

次は日曜日がお休みなので久々に江ノ島いきます~~
天気と相談ですがお盆はどこも空いているので
バビュン~~と行こうと思います~~♪

おしまし

夏のサイクリンググルメ旅~~♪

はい~~また久々ですww
最近行ったサイクリングをダイジェストでお贈り致しますww

まずは秋川~~多摩川に出るまでのサイクリング道路はこんな感じです。
本当にここ東京??向こう岸は道も家も電線もね~~~よって感じです。
五日市ほうとうをまた食べに行きました~~♪
カレー風味を食べたのですが、やはり味噌味の方がおいしいですww↓
秋川の旅

そして先週金曜日に多摩川グルメサイクリング~~♪
前回定休日で行けなかった蕎麦の「むら岡」さん↓
むら岡
僕は岩のりとろろそば~ほうとうと同じく残ったとろろでご飯が食いたく
なる美味しさでした。今回はついでに玉子焼きも~~おいしいぜ!!↓
いわのりとろろそば

玉子焼き
一人は鴨せいろをむら岡さんの鴨はテリヤキのような感じでタレが
めっちゃ美味しそうでした~~次はせいろっすね~~♪↓
鴨せいろ

蝉の抜け殻がいい感じですww
むら岡さんは道側に入り口がないのでわかりずらいですが、
のぼりがいっぱい立っているのですぐわかります。
値段もリーズナブルでおすすめです。駐車場もあるので
車もOKです。自転車の場合は野猿街道の交差点から
上がって行くのがお勧め!!むら岡さんが目的なら
百草園から行くと自転車では坂が大変です。↓

蝉のぬけがら

その後アルティジャーノ・ジェラテリアさんに
今回はダブルをみんなでおかわりして、いろいろ
食べました~~暑かったし、食べまくりです。
牛乳系は濃厚なのでシャーベット系と組み合わせるのが
おそそめです。今回はブルベリーとメロン・
レモンとダブルベリーとアイス三昧でしたww
夏はアイスです!!ww
ジェラート01

ジェラート02

前回同様人気のお店なので少し時間をずらすのがいいですよ~
8月は後半またいろいろ行こうと思います~~~♪

おしまい

