陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



キモの部品が到着!!ウカちゃんファイナル改造計画

ST3300-7届きました~~~これでブルフォーンへの道は
かなり近づきました~~後戻りできないぞ!!俺ww

3300702


はい!!ST3300-7右レバーです!!
新品です!!現在は~~探すの大変です。ミニペロの
シフトは7段が多いのでやりたい人はお早めに!!

3300701


見にくいっすけどSHIMANO 7SPEEDの文字!!
まだ売っているところはCYCLE YOSHIDA NET店さんです。
ヤフー店では無いと言われちゃいましたw
7SPEEDはバラのみの販売です。

これで大体のパーツはそろいました~~~♪
まだシートポストが届いていないので
現状で洗車とオーバーフォールをして、来週の水曜
に組み立て始めようと思います。
現在迷っているのがバーテープ・・・・カーボン柄の
黒にしようか、赤にしようか・・・迷ってます。
いずれにしても楽しい作業っす~~~♪
久々に自転車でアップいっぱいします~~♪

おしまい




ちゃくちゃくと野望に進行中!!(ウカちゃんファイナル改造計画)

はい~~多磨サイに行ってきました~~ワイズさん目的のいつものコースで
~~♪

ただ、トラブル発生しました~
走っていると女性とおじいちゃんが自転車を置いておじいちゃんが
うずくまってる。
なんでも女性も通りすがりで、倒れたおじいちゃんを発見!!
声をかけたのですが一人では何も出来ないということで僕に声を
かけたみたいです。
歩けるのですが女性が声をかけるまでに何回も転んでいるらしく
ほっては置けないので地元の民家に助けを求めたのですが
あいにく新興住宅地で電信柱に住所がないは人いないはで
やっとの思いで住所がわかり救急車を呼びました。
もう一人男性の方が手伝ってくれて助かりました。
全員地元の人ではなく、遠出の時こう言ったアクシデントのときは
大変と痛感しました。
救急車に乗せて一応第一通報者になったので名前と連絡先を書いて
後は救急隊の方に託しました。
今日はとても暑かったのでお年寄りでなくても熱中症や脱水症状
になりやすい時期になってきたので、皆さんも気をつけてください。

そしてワイズさんにww
買ったもの

イーストンブル01


イーストンブル02


イーストンブルフォーン~~エアロではなく普通のも前回行った時
あったのですがあいにく品切れ~イーストンのエアロバーって
オーバーサイズだと思ったのですが26だったので買いました。

ブレーキレバー


前輪用のブレーキ~~ロード・マウンテン兼用レバーです。
片方だけが無かったのでとりあえずこれを買いました。

ブレーキ変換


ブレーキ変換キット~~ロード用のブレーキレバーをVブレで
利きを調整する為の部品です。これを使わないと徐々に利くのではなく
ある一定のレバー操作でいきなり利くようになってしまいます。
それを調整する為のものです。使わないで大丈夫かやってみますが
とりあえず購入しときました。

それで本日 シマノ ST-3300-7 SORAが届きます。後はバーテープとか
小さい物なので全部そろったら買出しに行きます~~ちょっと
予定より早く完成車をお見せできそうですww

たのしみだ~~~♪

おしまい




UCA10-1000通称ウカトーセンを語るww愛称ウカちゃん

UCA10-1000はCAPTAINSTAGが出した小径車です。値段もリーズナブル
でしかもアルミフレームで軽い!!始めて見た時、「ほし~~~ぃ!!」
とすぐに飛びつきました。
名前もなぜか日本語読みで「ウカトーセン」と店員さんに調べてもらうとき大変でしたw
こちらがノーマルです。↓

20060615233124.jpg


基本的に何もしなくてもかっこよかったです。そのまま乗っても十分なパフォーマンスです。
これを改造したのが↓

20060617123523.jpg


これで自分の趣味が爆裂にでてますwwこの改造の記事を書いて
たくさんのブログのお友達ができました~~♪
その代表がスローとりっぷさんで現在は「小さなワッカの旅物語」
になっていますがウカちゃんも健在です。

http://uca10-1000.seesaa.net/
スローとりっぷさんのウカちゃんも僕のよりすごいことになってます。
今でも参考になる記事がいっぱいなので、よらせてもらっています。

次期改造でも雰囲気ががらりと変わります。
こんなに一つの車体をいじったのは初めてです。おしいのはすでに絶版に
なってしまったこと、小径車なのに折りたためない・軽い・値段がリーズナブルと
3拍子そろった自転車が今のところ見ていません。複数台所有することは出来ないので、
当分ウカちゃんにお世話になると思います。


全国のウカトーセンファンの方
俺のはこんなんなってるなどありましたらコメントでリンクお願いします~~♪

さ~~5月中に改造終わらせるぞ!!そしてサイクリング三昧だ!!

更新
テンプレート変えました~~一部修正してます。

おしまい

ST-3300-7やっと見つけました!!(ウカトーセン最終改造計画)

いやいや~~最後の通販会社でペアはないけど、片方ずつなら在庫はあります!!
と言う心強い返事が返ってきました!!やった!!よかった!!ホイールごとじゃなくてすんだ(汗

と言うことで「ファイナル・ウカちゃん改造計画」発動ですww

まずですがも~~これでかなりテンション上がってきたので他のところもいろいろと換えようと思っています。(ホイール代が浮いたからww)

色が黄色で統一していましたがレッドに変更します・・・理由はパナレーサーの「MINITS LITE 20X1.25」で赤があることですwwいや・・・色だけかよ!!と突っ込まれそうですが、理由なんてそんなもんですww溝なしのスリック使うのはウカちゃんでは始めてなので楽しみです。(通販予定)

そして本格スリックタイヤ履かせるなら軽量化と本気走りだろww
なのでシート・シートポストを変更します。(シートは購入済みって言うかいっぱいFCR2用で買ったのがあるのでそれを)それと前々からわざわざ折りたためなくてもいいと思っていたペダルを軽量な
物に換えようと思っています。(こちらはリアル店舗で品定め)

バーテープはカーボン模様のにして~~♪
完成が楽しみです~~♪

しかし無常にも巷ではそろそろご~るでんなうぃ~くが来るので通販は遅れがちです・・・・
なので5月中には完成予定ですがまず部品を何とかしますww
(ちなみに仕事は年中無休なので関係ありません・・・・連休)

おそらく今の外見からはかなり違うものになりそうです。現在の仕様も気に入っていますが、
この衝動はもう止まらないwwです。

部品が届き次第着手するので久々に写真掲載いたします。
ギア周りできなかったら行き付けに相談に行こうと思っています。すべてを自分でできるのが
目標にがんばります~~♪

おしまい

やはり無いですねww

はい~~2個目のショップもやっぱだめでしたww
てかメーカーに確認したところ納期が未定のためって両方とも書いてあったけど、カタログ上載ってないもので、メーカー云々では無く廃盤なんすけどね・・・・・

それでも載せてるから頼んだのにな~~も~~これで載せているところは信用できないのでオークションでもあたります。もう少しためて、ホイールごとか~~でも気持ちがちょっとなえたので、
気ままに行きます~~~

おしまい

やっぱりと言うか・・・・

ま~~予想通りに一方的キャンセルが着ましたwww

ないなら・・・・削除しろよ・・・管理者って感じです。

もう一件見つけたのでそちらに注文飛ばしてみました。無いものに個人情報を書くのは本当に
やなことです。余計なメールが着たり、ネット通販してから迷惑メールがめっちゃ増えたので
いやですな~~~

気長に待ちます~~これが駄目ならオークションを物色しようと思います。

先は遠いww
何か改造する時はいつも物が遅いですね・・・・ま~~7段のバーコンとか、元々流通が限られる
ウカトーセンとか・・・・・待つのには慣れっこになっちゃってますww

おしまい

さっそく注文ww あるかは・・・・・神のみぞ知るww

さっそく探したら一件ヒットしました!!
ヤフオクは全滅

CYCLE YOSHIDA Yahoo!店さんがヒットしたので早速注文~~♪
左右どちらかとなっていたので右を・・・・・普通リアは右だよな・・・・などと不安に思いながら注文w
ま~~ウカトーセンで出来なかったらFCR2でSTI考えるのでいいかな~~なんてポジティブに
考えてますw

届くのは大分先・・・てか「在庫がありませんので勝手ながらキャンセルで・・・」てっのもありえるので
気長に行こうと思います。

おしまい

いきなり挫折・・・ウカトーセン改造ww

朝からサイクリングがてらワイズバイクパークに行ってきました~~~
そこで、いろいろと部品を店員さんにご相談「ま~~ハンドルとSTIぐらいがお金がかかる部品
ですかね~~あれこれって7段ですか・・・・ソラの7段もう無いんですよね・・・かえるとなるとホイール
ごとになっちゃいますからめちゃ高くつきますよ・・・」との回答・・・・・

最近のソラって・・・・9段からになっちゃってるですね・・・・最近部品調べてなかったのでトホホです。

とりあえず、オークションなどを物色してみようと思います。

何かいい方法がありましたら、皆さん教えてください~~~

おしまい

ウカトーセン最終改造計画!!

またまた久々ですww
毎度のことながらちょっと体調崩してました・・・はっはっは
桜も体調よくなりイザ!!ってときに雨で結局撮りに行けませんでした・・とほほです。



ウカトーセン最終改造計画本格始動いたします。
ま~~見てくれている人はわかるとおもいますが[ブルフォーン・STI」化ですww

ハンドルはイーストンのこの間言ってたのにします。
ブレーキ周りは後ろ7段のみで行きますのでシマノのソラブレーキのみ(前輪)後ろ7段のソラに
しようと思っています。
ブレーキがBMX用なのでその辺がうまく付くかがキモです。
一応水曜日のお休みにワイズさんに行って見積もりだしてこようと思っています。
(弾有り!!ふっふっふ)

また出来ましたら苦労話とともにアップします~~♪

おしまい

