陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みまでが遠い・・・・っす

会社が棚卸だわ決算だわでバタバタしているのとこんな時期にイベントを2週にわたってやっていて
ろくに休みというものがないっす。(休みはあれど、なんだかんだで出社・・)
水曜日の休みは野暮用で終わり、次の休みはイベントで無くなり、その次がやっと休めるか??
って感じです。その次の休みはすでに予定が入っているので今月の完全休みは一日だけ・・・
とほほです。この唯一のお休みに花粉症で医者に行き、髪の毛を切りに行って終わりと言う
なんともな日になりそうです。

とりあえずは我慢して4月に遊びまくろうと思っています。(前半はもうシフト上決められないので15日以降で・・・)

ウカトーセンでちょっとやりたことが出来たのでそれの下調べをしに自転車屋めぐりしたいな~などと
思っています。あっ桜もいいですね~~去年、一昨年と雨やら病気やらでだめだったので写真とりに
行きたいと思っとります。(喘息は最近出てないっす・・・)

それではまた~~龍が如くで遊び人やってます~~♪w

おしまい

スポンサーサイト

今年から・・・・・花粉症に・・・

ついに花粉症になってしまったぽいです・・・・
目が痒い、鼻水が出るなど先々週あたりからマスクと目薬がかかせないようになりました。
地域的にも盆地でサイクリングなどしてると、花粉がすごいのでなってもおかしくないなと思ってましたがついにきてしまいました。

目薬で何とかしていますが、処方薬が最近効くと花粉症の先輩方のご意見が多数だったので
医者に行こうと思います。ただ休みが空いているのがかなり遠く・・・・憂鬱です。

めがねかけても防げるゴーグル探してますが・・・いいのみつかりません。

明日は雨みたいなので、ちょっとウキウキですww

は~~ここにきてこんなばっかで春先のサイクリングの楽しみが半減ですね・・

おしまい

買っちゃいました~~♪

は~~やってしまいました~~ふっふっふ
PS3です!!買っちゃいました~~♪

PS3


おそらく同僚が見ていると思うので掲載ww
うひゃ~~

で早速セットアップ!!内容物は以外に少なく、XBOX360と
違いバカデカイアダプターがないので本当に本体だけ入っている感じです。
まず初期設定、PSPと同じ感じだったので特に苦はありませんでしたが
ユーザー名を入れるときにちょっと戸惑いました。めちゃめちゃやりにくい・・
詳細で日本語入力に変えれば問題ないですが最初の画面での入力は
僕には無理って感じです。

買ったのは「龍が如く 見参」とD端子ケーブル~
画面の設定で750pに変更して起動・・・なんか思ったよりきれいじゃない・・
しかも中央に薄い縦線が入る・・・・解像度を落とすと出なくなりましたが
明らかにXBOX360の方が綺麗・・・・HDMIは無いので試せませんが・・・
ちょっと残念です。ま~D端子のケーブルが安いのかっちゃったんで、
次の給料日に違うケーブル試そうと思います。
買った理由はいくつかあるのですが仕事用のノートを買おうと思ったら
ばかやすで手に入ることが決まりお金が浮いてことと、XBOXと違い
スタンドアローンのゲームでやりたいと思っているものが多いことです。

まっ龍が如く 見参で脱線して行きます~~♪

おしまい

久しぶりにお出かけサイクリングに行く!!百草園編

最近のウカちゃん


先週行ってきました~~百草園の梅を観に~~~♪
その前に最近のウカちゃん!!いや~~前輪は1.25で後輪は
1.5になっております。深い意味はありませんが現在はこんな感じです。

今回も拝島橋経由でGO~~まだ去年の台風のおかげで通れないとこ
ありました。

途中でワイズさんによって物色、春のセールをしていて、僕らが
買える価格帯の自転車はほとんど売切れでしたww
キャノンデールの自転車が多く、ちょっと雰囲気が変わっていましたww
EASTONのブルフォーンがよかったです・・・8000円はだせませんがww

その後、百草園駅に行き自転車を駐輪場に2台を縛り付けて散策開始!!
いや・・・・すごい坂でした。自転車よりキツかったです。

ウメ全景


梅いちりん


百草園全景



満開とはいかないですが、きれいでした~~
庭園の中に密集して植えてあるので頂上付近はありません。
世知辛いもので上の方は土地の境界線で防御策が入り組んで張ってあり
すごいことになってました。
百草園自体それほど広くないので散策の一部として考えてお散歩
するのはいいかな~と思いました。
とにかく、急坂なので体力に自身の無い方はゆっくり上がりましょう。
百草園付近には駐車場もないので車で行くのはお勧めできません。

裏の神社


山の上にあるという図ww最近の運動不足の体には堪えました。
百草八幡宮から見下ろした感じです。(百草園裏手の神社)

アイス



日野市で唯一酪農をやっている百草ファームさんが経営している。
ジェラート・アイスクリーム屋さん「ARTIGIANO GELATERIA」で
アイスを食べました。まっ定番です。
濃厚でおいしかったです。当日は日曜日ですごい混んでて、
平日に行って空いているときに吟味して食べたいと思っています。
子牛が外にいてかわいかったです。多摩サイの中間にあたるので
ちょくちょく行こうと思っています。

うちからだと半日程度で回れるコースですがいかんせん運動不足で
調度いい距離でした。今後また距離をのばして行こうと思います。

浅川道路



浅川唯一車道で道が悪かったところが改修されていました。
これで近隣サイクリングも快適に行けそうです。
明日日曜日は一人でお散歩サイクリングしてきます。

おしまい




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。