陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥームをプレイ中

現在ケンドールのレベルアップを重点にプレイしています。
いや~~パワー系は成長が遅く大変ですww
友人と協力してやっと抱擁の森を越えました・・・・
ある程度は協力しないとレベルが上がらないのでお仲間を誘って協力するのが
成長の確実な方法です。
元々のSPと運が低いのでシロポがぶ飲みも出来ないし
序盤きついです。

今はLv16になりハンマー系がふれるようになってきたので
レベル上げと武器のSP下げるために合成と稼ぎで荒廃の都序盤停滞しています。
まともに使えるようになるのは大分先になりそうです。

ラインハルトは各エリアごとの武器と協力用の作ったので育成は終わり
デュエインは最初のプレイキャラでまともに合成をしなかったので
現在は放置中wwスーパー行ったら瞬殺しましたww

パワーキャラのレグナイヤは友達ががんばっているのでお任せ
セリーヌも限界まで育ててる友達がいるのでそれもお任せ
キュリアンはセイーヌやらんとでないのでこれもお任せです。

ケンドールだけが空いていたので育ててます。

難易度「スーパー」への道
スーパーは他の難易度に比べてかなり強力になります。冒険に
出る前に準備をしましょう。

①防御系のスキルを上げる
光明・治癒は当然として。混乱・沈黙・火炎・凍結・毒液など上げておかないと
身動きが出来ず瞬殺される。

②ドリラー・アイスドリラーなどスキルを掻い潜って当たる攻撃が危険
火炎とともに違う属性の攻撃をかけてきます。当たるとHP5000以上
もってかれることがあるので防具をなるべく青ポーションでHPを上げて
おきましょう。「えっ何くらった??いきなり死んだ」なんてときは
おそらくこれくらっています。

③最大の敵はボスにあらず。
上記のドリラー部隊とダークナイトが強敵です。
得にドリラー部隊は道を塞いでスケルトンアーチャ-やインビジブルとの
連携が極悪です。
ダークナイトは反撃やアビリティーでしか倒せないので時間がかかると
言う意味で大変です。(反撃も振り下ろす系アッパー系じゃないと
空ぶるのできつい)

④抱擁の森が何気にきつい(エリア4~ねじれた時間)
後半ナイト系とスケルトンとダンゴムシとフレッシュスピア
の連携が極悪です。しかもルートが長いのでかなり消耗します。
ここが楽に越えられるのであればほとんどのエリア大丈夫だと思います。

⑤下層や壁の裏からの理不尽な飛び道具の足止め
得にスコーピオンなどの小動物は橋の下からや壁の向こうからなど
こちらが攻撃できないところから障害物無視で攻撃をしてきます。
もちろんこちらの攻撃は壁やエリアの違いで攻撃できません。
かなりイライラします。地面から攻撃がきて防具のレベルと治癒が
低いと棒立ちのままやられます。高ければ痛くないですがムキー!!ですww
(このゲームやられたときに無敵時間が無いためやばいです)

おろらく最初に行ったときは「なんじゃ~こりゃ~!!」ってなりますが
落としてくれるお金の桁が違うので合成して強くなりましょう!!
青・オレンジは強要と運が高ければ難易度関係ないのでノーマルで
エリアをサクサク進んで狩して納得するまで上げるのが吉です。
強要が出にくいまたは運が低いレベルで120を迎えた方はお友達に
おねだりしましょうww

ケンドール終わったらエースコンバットにもどりますww

おしまい


でゲームのお話ww

エースコンバットが架空機体を手に入れたところで止まっています。
対戦面を増やすなら協力ミッションをはやく追加してほしいです。また追加ミッションはすべての人が買っていないと出来ないのもいただけません。ソフトよりダウンロードにお金がかかりすぎです。アイマスと同じ状態になりそうです。そろそろソフトより追加の方がお金かかったりします。この手のゲームは何もしなくてもゲームは成立しますがネットにでるとそれなりの出費が発生しまうので注意が必要です。

現在
キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム
キャラはラインハルト(Lv120)デュエイン(Lv107)ケンドール(Lv4)
と言ったところです。
オンラインを前提なのでオフはきついです。序盤は特に

いいとこと
ま~~だらだらとアイテム合成とオンライン協力でそれなりに時間がつぶせるww
協力は熱いです!!

悪いところ(こちらの方がおおいかも)
①協力のとき不具合でホスト以外の複数プレイヤーが声が聞こえない。。アナウンスはあった
が直る気配なし
②オレンジポーション(武器の攻撃力を合成すると上昇)青ポーション(防具のHP上昇)
を使うとボス一撃などのとんでもない武器が出来上がりゲームバランスが崩壊する。
③レベルが120までですぐにそこまでたどり着き協力の楽しみが半減する。
④難易度スーパーになると物理攻撃が効かない敵が出てくる。魔法か反撃でないと倒せないのでプレイは苦痛になってくる。(お金稼ぎにはなるが・・・)
などなど・・・・もう少しがんばれば末永く遊べるゲームになったので残念です。

アドバイス
HPはSPがある限りとんでもない防具が作れるので、SPをメインで上げるといいです。
また運も上げないとドーピングアイテムww(オレンジ・青)が出現しないのである程度は
上げること、強要(10前後)運1000以上で孤独の谷インビジ出るところでセーブを繰り返してやれば一気にオレンジためることが出来ます。ただし強要を上げるとお金を全く落としてくれなくなるのでこのときは特殊装備として扱ったほうが無難(たとえば稼ぎどころの最後のボス
で強要が一つでも付いているとお金を落としてくれないので痛いです。武器の値段は最大で2万と決まっているので売っても足しになりません。お金が出てくれるとスーパーで最大400万ほどかせげるのでアイテムでは割に合わない計算になります)
ドーピングの目安ですが基本5000以下がゲームとして成り立ちます。スーパーの最終ボスのエンカブロサのHPが10万程度なのでそれ以上にすると一撃です。雑魚と違い物理攻撃があたるのでドーピング武器使うと一撃なんてこともある意味ボスじゃなくなりますww
Lv120で止まるということはその先基本は返られなくなるので慎重に配分してください。
体力だけ上げるとあとで後悔しますww(SPが低いと強固な防具作っても着れない可能性が出てきます。スキルを多くつけるのも困難になりますのでご注意を!!

ケンドールで少し強くなったらこのゲームも終わりそうですww
いや~~やっぱ基本はゲームバランスだなと思わせてくれたゲームですww
要望があれば細かいことも掲載しますwwま~~ゲームめあてできてる人は少ないと
おもいますがwww

おしまい

あけましておめでとうございます。

年があけちゃいましたww
いや~~年末忙しいのと新年になってから、いろいろとありまして・・・大変でした・・・・

とりあえず今年の目標ww
そろそろトレーニング再開ww桜の季節までに体力回復ww去年の後半は何かと忙しく
中々時間が避けなかったのでがんばります!!

ウカトーセンちょっと改造~もしくは新車ww
ま~~これはなんともですが、ウカちゃんのタイヤをまたパナレーサーに変更予定!!
なんとなくですが、やっぱ黄色の帯は捨てがたいのとそれほど乗り心地に差が無かったの
でもどしますww
FCR2はもうやるとこありませんww一台買う勢いでSTIにするのもそれなら新車を
考えますww今度は普通にドロップでww

などなど・・・・今年はいっぱいサイクリング行きたいです。去年は仕事が忙しくて
そんな気力がなかったのと夏場が暑すぎましたww
また体を一から鍛えなおしますww

おしまい

(ゲームのお話に続くww)

