陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



勢いで・・・・

勢いで22ワイド液晶を買っちゃいましたww
店でイレギュラーで取ってしまったものが開墾で、売れないと言うことで「微妙に安くするけど買う?」ということで狙っていた液晶が4万円以上だったので「はい・・・・買います・・」と術中にはまっちゃいましたww

買ったのはプリンストンテクノロジーのPTFSAF-22Wです。
現在は1680×1050で出しています~~~広い~~~♪
平均4万中盤がかなり安かったのでいい買い物だったと思います・・ww
これで当分PCの買い物は無いと思います。てか他のものも買えません。

ちょっとXBOX360もつなげてみたいな~~と思う今日この頃でした。

おしまい


僕のXBOX360

XBOX360帰ってきました~~少し前になりますがww
梱包内容は修理された本体と修理内容それとライブ一か月分のゴールドメンバーシップが同封です。これは調べた感じみんな一緒でした。

本体


内容は基盤交換と部品交換になっていました。基盤以外はなぞ

かかる日数はホームページ上では一週間から10日と書いてありますが大体20日ぐらいが調べた中で平均です。僕の場合連休が続いたので妥当な日にちだったと思います。

壊れて電話をする時の注意点
まず、箱があるかを確認その後、シリアルがすぐに言えるようにして電話をします。ちょっとアナウンスが長いのですが、時間帯によってはすぐつながります。それと一応電源が入るようにしといてください。
いきなり動かないと言っても話が進みません。マニュアルでは一応どこが悪いか確認するので必ず動くようにして電話です。
①まずHDD抜いて動くかを確認します。
②電源(アダプター)が生きてるかを確認します。
③この状態でリングがどうなってるかを言って、修理だしになります。

マジック


冷却対策
後ろにつけたユニットはLANとAVとUSB端子だけで固定なのでFAN側が全く固定されません。マジックテープで固定しました。下は段差ができてしまうので上だけ固定

ファンクーラー


シグマの大きさが可変するノートクーラー使っています。選んだ理由はノートクーラー特有の傾斜がないことです。ゴム足で傾斜がつくのですが平行にするため外しました。

USBから電源をとってって動くか不安でしたが動いてます。それと本体の電源落としてもFANがまわっちゃうので、スイッチ式がおすすめです。

結局のところ基盤の壊れる原因が高温になりその後冷えての温度差にあるとみた私はなるべく、温度差がないようにとの発想でFANを着けました。かなり冷えて効果はありそうです。
年末にかけて壊れるとしゃれにならないので、大事に使いますww

おしまい

多摩川サイクリング~~♪

メイン


はい!!多摩川上流行ってきました!!台風の影響は予想以上でした・・・まず福生南公園が立ち入り禁止になっていました。陸に近いところにサイクリング道路があるのですが迂回路から見た感じ完全に土砂に埋まっていました。復旧にはかなりの時間がかかりそうです。
今回迂回して上流の玉川上水まで行きましたが、ほとんど福生南公園の
通行禁止を見て引き返すロードの人達が多かったです。
玉川上水まで来ている人はほとんどいませんでした。

玉川上水


玉川上水増水して川の色が濁ってます。この先に行き着けのそば屋さんがあるのでお昼を食べて引き返しました。

彼岸花


彼岸花が一面に咲いている所があり一枚~まばらに咲いていることが多いので群生して咲いているのは初めて見ました。場所は阿蘇神社手前の土手です。

猫ちゃん05


猫ちゃん01


猫ちゃん03


猫ちゃん02


猫ちゃん04


上流の猫ちゃんスポット~~♪
いつもはすごい警戒してよってこないのに「あっ撮影か~しゃね~な~」って感じで3匹出てきてくれましたww感激~~かわいいっす~~♪
ここの猫ちゃんは黒と白黒が多く、茶色も少しいますが家系は圧倒時に
黒が多いもよう。皮膚をやられている子が多くちょっとかわいそうでした。

拝島橋から下流へ~~
多摩川大橋下からの道は一度水没したためロードは厳しいです。降りて越えるのが無難です。中央線鉄橋上流方向一部通行禁止こちらも水没して道が土砂に埋まっていました。福生南公園ほどではなく復旧は早そうです。

その後ワイズバイクパークまでは特に規制はありませんでした。ただこの先下流は土手の下を通るサイクリング道路が多いため規制が入ってるかもしれません。

上流の被害の状況と復旧活動を見ていると完全に元に戻るのはかなり先になりそうです。下流に行ってないので情報ありましたらお願いします。ただこんな感じだと当分は江ノ島サイクリングに切り替えます。はやく復旧してもらいたいです。(たまったごみの量がすさまじくあれは時間かかるは・・)

ワイズさんが現在店舗改装中~どこに何があるか分からず慣れるまで時間かかりそうです。今回はゆっくり目にいったので江ノ島往復ぐらいかかりましたww二人で話しながら、ゆっくり進むのもいいですね~~次は江ノ島へ~~♪

おしまい

やっほ~~♪

久々に単独ではないサイクリング行きます~~~♪
江ノ島予定でしたが一緒に行くルイガノさんが「最近走ってないから江ノ島は無理・・・多摩川上流は行ったことないからそっちどう?」と言う話になり、そのような方向に落ち着きました。

ルートはバイパスから拝島方面に行き、上流玉川上水で折り返し、
ワイズバイクパークを物色して、浅川から帰るって最近の多摩川コースに決まりました。

このルートだとそんなに距離はないので夕方には余裕で帰ってこれると思います。(ただしルイガノさんがどのくらいの時間でくるかにもよりますが・・・)

それでは今日は早めに寝ます~~~♪

おしまい

ケーブルラック買いました~~♪

いや~~眠いっすww
おもしろグッズ買いました~~ケーブルラックです。

ハブラック01


あけたところです。この箱の溝にケーブルが来るようにしてハブが見えないように入れるとすっきりします。

ハブラック02


ガーデニングチェアーを机代わりにしているので、ケーブルが丸見えでした。それをこの箱に詰め込んでスッキリしました。

ちなみにこのボックス、コクヨさんの製品です。ただ出てときに高価で
現在ではホームページに記載すらされていませんww
なかったことになっている模様ww
安売りをしていたのでGETしました。

おしまい

雨の日は掃除と本当ならゲーム・・・

は~~やっぱ雨でしたね~~また休みは雨と悪循環~~とほほです。
部屋を掃除したり、録画して観ていないドラマとかをチェックする一日でした。

ソファー


ニューソファー~~♪お店で見たときはそんなに大きく見えなかったのですが家に持って帰るとギリギリでしたww計るとかしろ俺ww

バック


サイクリング用のポーチ、小さくてタスキ掛けのほしかったのをやっと
見つけて購入~~~欲を言えば色の種類があったらよかったっす。
でも今までで一番イメージに近いポーチっす。今後はこれにお世話に

クーラー


XBOX360用クーラー
日本では同じものがデジタルカゥボーイの大陸志向と言うブランドで
売っています。これはおそらく製作会社の商品だと思われます。
そのため値段は1000円ぐらい安いのでこちらを購入しました。
秋葉原産ですww

その他、ノート二台が稼動していましたが、安く買ったAthlon(939)の
キューブベアボーンが激安で手に入ったので現在はそれがメインPCとなっています。液晶も一台壊れてこのマシーンに新調した19インチワイドを使っています~~♪大きいしワイド画面はいいっすね~
最近19インチあたりは安いので部屋を改装してスマートなレイアウトに
しようと画策中~もう一台ほしい~~HDMI付ww

てな感じでアウトドアいけない分ちょっと物欲かましてますww
半分は壊れたからなんですが、買い物は楽しいですよね~~
来週はXBOX帰ってくるといいな~~それと水曜日のサイクリングがたのしみです~~♪

おしまい

