陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



何か寒いです。

今日あたりから涼しくなるなどと天気予報で言っていましたが、涼しいというより今日は寒かったですww
しかもパラパラと雨ですね~~明日もこんな調子だとサイクリングいけないですね・・・・水曜日は天気回復しそうなので楽しみです。

は~~仕事で自分は悪くないにテンション下がることがありました・・・ちょっと最近だめだめです・・・・

おしまい


涼しくなるもよう~~♪

パソコンの部品を買ってなどと思っていたのですが、ある意味必要ないと判断ww(大人になった~)
今月は特に買いたいものもなく、サイクリングのグルメと次期自転車の為にお金ためよう~と決意!!ww

まだまだ先だね~~FCR2気にいってるし~~♪

明日あたりから涼しくなると予報、日曜日にはまたサイクリング行こうと思います。どこ行こうかな~~江ノ島は来週行くし~多摩川は道が不安だし、空いてるスポットなら秋川あたりもいいなと考え中です。
とにもかくにも10月はいっぱい行こう~~サイクリング♪

XBOXまだ帰ってきません~~~明日帰ってきたら、やっちゃうな~~夜遅くまでwwどうしようww

おしまい

朝から~~♪

朝、5時起きして久しぶりに江ノ島行ってきました~~♪
朝は寒いぐらいでしたが走れば気持ちいです。
日差しが出ず曇りがちだったので雨が降るかどきどきしながらサイクリングです。

久々ともあり、またサイクルコンピューターをバーテープ張った時に取り付けるの忘れて、ペースがわからずえらい早く着いて、帰りはヘロヘロでしたww後半は町田過ぎたところからきついです・・・

スタミナは一度ガソリン切れると大変です。小まめに水分と栄養摂取しないと切れてからでは復活しません。パワーバーなどをかじっていつも走っています。(ウカトーセンでお散歩時はグルメですがww)

今日は本当に久しぶりで走りに没頭しちゃって写真をとるの忘れましたww来週今度はルイガノさんと行くのでそのときは撮ってきます。

いや~~楽しかった~~~♪

おしまい

久しぶりにFCR2衣替え

にゅ~FCR2 01


久しぶりに自転車~~♪
ウカトーセンもさることながらFCR2ももうあまりいじるところがないのでカラーをイエローからレッドにイメージチェンジしてみました~~♪
タイヤはイエローにする前この色だったのでイメージはわいたのですが
今回はバーテープもレッドに!!いや~~派手ですの~~ww

にゅ~FCR2 02


バーテープ固定のブラックテープが渋い~~最初はレトロ風のチャコール系にしようとも思ったのですが部品がエアロなのにバーテープがレトロってのも変だったので燃える赤にしましたww

カーボン調のバーテープはのびがよく、はりやすかったのですが今回の皮製はのびがほとんどないのでブルフォーンに巻くのは大変でした。
ただ巻いた感じは今回のほうが太くならずいい感じです。
欠点は皮だけに汚れそうで寿命は短そうです。ま~~バーテープ自体は
1000円ちょっとなので汚れたらすぐ変えちゃいます。

明日は秋晴れでしかも気温もそんなに上がらない絶好のサイクリング
日和になりそうなので、日ごろのストレス解消に走ってきます~~♪

いや~~久々に自転車の話wwしかも写真付ww
明日もいい写真がとれたらアップします~~♪

おしまい

本日修理だし

XBOX360の修理で業者がとりに来るようです。(自分で出すかは選択制)
来てもらう事にはしてもらったのですが15時から18時とアバウトww
朝出勤して同僚たちに泣きつき現在家で待機中ですww

連休もあるので今月中に帰ってくるのは微妙ですが、3年間の保障にかわったので料金は発生しないけどまた壊れるのがいやなので360用の冷却グッズを帰って来る前に探そうと思っています。

今年出る予定の新基盤にかわってるといいな~~~~♪

とりあえず待ちです。

おしまい

忙しい~~~

XBOX360が壊れてサポートに電話をしたいのだが、仕事が忙しいです。
現在出勤5日目で明日も仕事、今週は水曜日に休んで終わりww
一週間ぶり~~明日の仕事もやること山ほど・・・きついな~~
水曜日のお休みに何か寝て終わりそうな感じです。
9月の前半は雨、後半は仕事とかなりフラストレーションたまってます。

は~~転職考え中っす~~とほほ

おしまい

へこむ・・・・・

うちのXBOX360が今日、例の「レッドサークルキル」になってしまいました・・・・バレッドウィッチをプレイ中にいきなりハング、その後サークルがレッドにかろうじて立ち上がった時もあるが、最終的にエラーが出て「サポートにお問い合わせください」とのメッセージが・・・・
へこむ・・・・最近ものが壊れることが多くてなんかやな感じです。
これで修理に出したら何時帰ってくることやら~~~

とりあえず箱出して、サポートに連絡します~~くそ~~このいろんなことで忙しい時期に!!!プンプンだ!!!

おしまい

今週こそ!!!

先週は台風の影響でソファーを買いに行けませんでした。
今週も雨ですが、先週よりかはなんぼかマシだし。はやく交換したいので今週こそ行って来ます。

今回の台風で多摩川は増水でサイクリング道路潅水してるだろうから
当分は行けないかな~~上旬に行きたかったけどこ~雨だと厳しいっすね~来週晴れたら江ノ島行こう~~♪

10月入ったら鎌倉にウカトーセンで一泊して行こうと思っています。
今からガイドブック読んで用意中です。楽しみだ~~♪

おしまい

雨ですね~~~

台風の進路によっては関東直撃とかなってますが現在は曇り、今のうちに粗大ごみはこびだしたいのですが、助っ人のルイガノさんがまだきません~~しくしく
とりあえず部屋の片付けをして到着待ちしております。

最近いまさらのゲームを各ゲーム機でやっています~~
PCでは式神の城Ⅲを弾除けと強制スクロール最高です。現在は3面以降のルート探してがんばってます。
PSPでは沙羅曼蛇ポータブルのXEXEXもやっています。あまりコンシューマに移植されず当時は基盤を買ってやりまくっていた作品です。
当時のままにできるのですが、携帯ゲーム機だとボタンを押すと画面が
揺れるので・・・酔うし疲れます・・・この為に新型PSP買いたいです。
(外部出力できるはワンセグつけられるは・・・旧PSPにはつかないって・・詐欺)後はこれも古いのですがプリンセスクラウンというアクションRPGもやっています~~アトラスのこのゲームはよく動いて
当時もやりまくったので買ってしまいました~今でも十分いけます。
当時のドット絵は最高です!!
XBOX360ではバレットウィッチやっています。最初のプレイでは登場直後の3人のガイスト兵にやられて終わりました・・・むずいです。
ガンの照準がロックオンとかがないしかも動きがタイト、ボタンが多すぎ、魔法のサークルの文字がわかりづらいなどなど操作性に難ありです。これだけ難しいのに途中セーブができないなどおねーちゃん目当てで買うと痛い目にあいますww
何とか動かせるようになって、現在は面セレクトで遊んでます。

あっ雨が降ってきた~~こないな~~~でば~~

おしまい

ソファーが壊れて次の休みも雨だし~買い物へ

ソファーが壊れて、ついに金具部分が飛び出して、怪我をしそうなので
次の休みに買いに行こうと思っています。先週もそうでしたが、また天気が悪いみたいなので調度いいっすね。

買いに行く前に現在のソファーを捨てに行きます。粗大ごみはそのまま捨てられないので直接ごみ集積所まで行くことになるのです。
住んでいる場所にもよりますが私の住まいでは結構厳しいのでついでに以前から捨てたかった布団とともに捨ててきます。ま~~Kgいくらでもないので行くのが面倒くさいだけです。

は~~キーボードも調子悪い・・・・・電池威容に切れるのが早い・・・そろそろキーボードも買うか・・・・次も2.4Ghzの買うと
電池のもちは悪いんだろうな~~バッファローのキーボードのタッチ
気に入ってたのにな~~~とほほ

おしまい

