陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



雨・風・雹・・・・雷~~~~

いや~~現在天気は大荒れです~~買い物を頼まれてダッシュで行って家に着いたところでバコバコ雹ww
間一髪間に合いました~~予想では夕方からと言っていたので少し予定が狂いましたかね。でも当たる時は天気予報すごいっすね~1時ぐらいまでそんな気配全く無かったのに、2時をすぎたところで、雷雲発生、その後大荒れww昨日「明日は風で雨で雹らしいよ」と同僚と笑って話していたのですが、現実に当たると天気予報の精度すごいと思います。
(週間予報は微妙ですがww)

午後からなにしよう~~~筋トレかww

おしまい


いい天気で洗車日和~~♪

スプロケット


晴れる時はサイクリングに行っていて、洗車をここのところサボっていたので、洗いました~~~♪
上の写真でスプロケット!!ピカピカです!!チェーンを磨いているとリアのディレーラーにチェーンオイルと何やらの塊が出るは出るはwwwびっくりですww

スッキリ


水洗い後に乾燥(野ざらし乾燥w)して各ケミカル塗っていい感じに!!
近所をギア等の確認をするために少し試乗して終わりました。
いや、ウカトーセンも洗車しようと思ったのですが・・・時間がかかりすぎました。
それとご近所さんが話しかけてきて、ウカトーセンもはじめたら「何台持ってるのよ」とツッコミがきそうだったのでFCR2だけにしました。
来週はウカトーセンも洗車します。ブラックなので目立たないですが、雨の日数回
のっているので、こっちも念入りにやります。

最近の華ちゃん~~♪
鼻があたたかい~~~♪(縦寝ww)

鼻寝


けっやってられるか~~(不貞寝ww)

フテネ


おしまい

お昼の場所~~♪

行き着けの洋食屋さんです~~♪
エピ


行き着けの洋食屋さん「エピナール」さんです~~♪
仕事場にめちゃくちゃ近いので場所は伏せますww
お昼によく行くのと、高尾山の帰りなんかによってマスターとお話したりと結構常連さんになっております。基本的に僕は紅茶派なのですがここのアイスコーヒーは唯一飲めるお気に入りです。(アイスとホットの作り方が違うのをこちらで知りました)

パソコンのことやお出かけのことをマスターとお話したりしてたりします。
普通は新聞読んだりとか、マンガよんだりなのがおしゃべりに花が咲くので珍しい客だと思います。いつだかフローリングカーペットを購入した時、車の手配をしていただき、プライベートでもお世話になったこともございますww

外食の時お店の人とお話が出来る唯一の場所です。

初めて携帯のカメラでとりました!!マスター!!何かめちゃくちゃ幻想的に撮れましたよ!!ww(このブログもチェックしているみたいですww)

おしまい

雨ですね~~~PSPで遊んでます~~

日曜あたりの予報だと晴れだったんですけどね・・・・雨ですね~~
9時には起きて、天気予報みると12時から90%wwふるやんww
そこは予報通り雨で現在も結構な勢いで降っております。
こんなんだと土曜日も怪しいもんです。今のところの予報は晴れなので
また遠出をして、ウカトーセンとFCR2帰ってきたらまとめて洗車しようと思っています。

現在はと言うと、PSPの「JANNE D´ARC」をやっとります。難易度的には
そこそこで僕でも遊べてますww中にはめちゃくちゃ強い敵しかいない
フリーバトルエリアがあり、間違えて入ったら瞬殺されましたww
道は基本的に一本道(とりあえず3章まではそうでした)で地道にレベル
上げてがんばっております。仕事のお昼休みもせっせとレベル上げです。難点はレベルアップごとにスキルストーンなるもが持てる数が増えてきます。それで自分で魔法やら特殊やら属性やらを変えないと行けないのが面倒くさいです。ストーンの合成も序盤では出来ないし、フィールドごとに属性かえるのも面倒くさがり屋の僕にとってはイライラしますww(基本的に三すくみで太陽・月・星で有利、不利が決まるシステム)まっ今のところオーバーレベルで対処しているので問題なく進んでいます。とりあえずはこれで後一ヶ月はレベル上げながら気長にやろうと思います。
XBOX360は相変わらず、デットアオアライブやってます~~♪
は~~~運動したい~~~明日の夜はウォーキングできるかな~~~
それでば~~♪

おしまい

ヒーター暖かいの~~~♪

ぷは~~ぽかぽかでノビするときもちい~~の~~♪
華おば~ちゃん


一時期暖かかったので、ヒーター近くに寄って来なかったのですが、ここ最近寒くて、明るくてもヒーターの上に来てノビをした格好でアクビをしながら寝てくれることがあって、それがまたかわいいですww
華ちゃんもも~~華おば~ちゃんと言っていい年齢になってきました。
人間の年齢から言うと70歳ぐらいに、平均5年ぐらいと温室育ちのハリネズミの寿命から考えると長生きしてくれています。
生き物を飼うとできれば寿命をまっとうしてもらいたいと思うのが飼い主一番の喜びだと思います。

昔は夜中中動き回って、巣箱の上を元気よく遊んでいましたが現在ではお食事以外はほとんど巣箱からでてきません。
今年は暑さ対策を今以上に考えようと思っています。
今回の冬は暖冬のおかげで助かりました。
ながめるだけで幸福感をくれる華おば~ちゃん~~♪
今年もよろしく~~♪

おしまい

やっとサイクリング~~♪

土曜日に江ノ島サイクリング行ってきました~~♪
ここのところ雨で3週間ほど遠出をしていなかったので、長袖、長ズボンで行ったのですが・・・めちゃ暑・・・・
中に着ていたTシャツが汗ですごいことになっちゃいましたww
まだ中には僕みたいに長袖、長ズボンって人がいたのですが大体が半袖、7部丈ズボンになっとりました。今週も遠出する予定なので、その時は半袖で行こうと思います。

今までは10時ごろ出て、17~18時ごろに帰ってるパターンでしたが早起きして、7時には出るようにしています。
行きは清々しく走れるし、帰りは混んでいるのは逆方向と帰ってら洗車が出来る余裕があるので、次回からも早起きして行こうと思います。も~~桜は青々と葉が生い茂り、桜の時に行きたかったですね~~この時期・・・・来年は休みが晴れることを祈ります~~♪
そろそろ鎌倉はツツジの季節なのでそれを観に行こうかな~とも思っています。まっこれもお天気次第ですけどねww

あっもう日焼けしました~鼻が赤いです・・・シクシク

おしまい

何か久しぶり~~

何か久ぶりですww
いや~~桜を観に行こうと思ったのですがことごとく休みが雨・・・・先週の土曜日は午前中雨は降らなかったのですが、旧部署の面子での飲み会が深夜まで続き起きれなかったってのがあって結局、家の前の桜を写真撮って終わってしまいました・・・・シクシク

今週は最近天気に翻弄されて、いけなかった遠出のサイクリングに行こうと思っています。あ~~また雨とかだとやだな~~~
会社の人事で、休みが変わり、連休ではないのと、一日が土曜でどこに行くにも混むのが最近テンション低い原因のひとつです。

水曜の休みはサイクリングに、土曜日は近くに鬼のおような坂があって、そこに夏に行く山中湖ツーリングのトレーニングにいこっかな~~なんて思っています。去年の夏に一時間以上登りの坂で死んだので、それに耐えうる体力を目指しています。夏には道志を越えて山中湖に!!
休みをとってがんばって行くぜ!!(予定ww)

FCR2の強化を夏までにはちょっとやりたいな~~♪

おしまい

