陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



風邪も一段落

シフトの関係で三連休になり、ぶり返しがないよう、家でもんもんと・・・今日は日中暖かかったみたいですけど、うとうとと・・・・
来週の平日がおやすみがないので、再来週にはちょっくら遠出に行こうかな~~と思っています。ここのところ、多摩川ばっかだったので、神奈川県側の境川(サイクリングではそこそこ有名江ノ島までいけるので)新横浜あたりまで行こうと計画中~~新横浜から一度一般道に入るのでサイクリング道路オンリーならそこまでがベストかの~~ついでに自転車屋が数軒あるので、ミニペロを見に行くのも予定に入れて行って来ようと思ってます。寒いから防寒対策せんと~~~♪明日から仕事いっぱいですから、これを目標にがんばるます~~♪
神奈川県側は、一山越えないと行けないのですげ~疲れるんだけどね~行きも帰りもきついんだな~~これがww


ノートデスク買いましたwwですく?w

こたつでノートをいじってたのですが、ソファーがでかくゆったりと背もたれで座ることが出来ませんでした。そこでソファーの幅より長いデスクがほしかったのでこんなのになりました。

20060125190858.jpg


ま~~観てもらえばわかるのですが・・・ガーデニング用のチェアーですwwこの幅のPC用のデスクで探すと100cm以上のがない!!しかも高いです。そこでDYのお店の外でたたずむこれを!!しかも安い!!デスクだと~~安くても1万~高いと天井知らず・・・ガーデニングチェアーにすれば、5千円!!安!!で即購入!!組み立ても足をネジで止めるだけ楽楽でした~~も~~一から組み立てだと思った私にしては、拍子抜けでした。これで背もたれでゆったり~~快適生活~~あとは~~デスクトップのワイアレス電源スイッチはいれば~~も~~立派な廃人wwほほほ~~ww

一面の銀世界

いや~~久々の関東の雪!!!しかも内陸部のうちは・・・おそらくかなり積もる・・・ww
20060121152616.jpg


無邪気に雪だるまを作る子供たち~~いいですの~~子供はこうでなきゃ~~僕が小学校の時は、何回も服がびしょびしょになりよく怒られたもんです。小さい時にカマクラが出来るぐらいの大雪に一度でもあたってたらよかったな~~とちょっと思います。(高校の時に30cmを超えた時があったがさすがにできなかったww)

20060121152636.jpg


今窓の外を見ても吹雪いてるww大通りの雪は積もってないけど、裏道は積もってるな~~今夜半まで降り続けるみたいだから、明日は凍結で大変だ~~ドライバーの皆さんは気をつけてください~~底冷えがするので今日は家で丸くなってますww

健康が一番ww

大晦日から、調子が悪く、昨日までインフルエンザで一週間仕事おやすみしていました。特にのどが痛く、寝ると喘息のようになる始末・・・うちの母親が喘息で本当に喘息だと息が出来ないんだと痛感しました。市販の薬では効かず、病院にGO~~やっぱ処方してもらう薬はすごいです。今は落ち着いて金曜日はお仕事復帰~ただ寝てばっかだったので体がナマリ・・・・立ち仕事がちょっとこたえたし、時間の流れが遅くてむひ~~でした。皆さんも気をつけてください~~~おしまい

健康を考えて~~

会社で健康と言うか、愛煙家社員がふと「トマトジュースのリコピンが体にいい」「飲もうか!!」って話になり僕はまとめて購入ww

20060112183524.jpg


カゴメの味わいしぼり!!コンビニで買うと高いのでディスカウントショップでまとめ買いっすww昔缶のトマトジュースは塩辛い味で「こんなもの飲めるか!!」って感じでしたが意外に飲める!!カテキン系の飲み物に比べれば、遥かにまし!!これなら毎日いけそう~~とりあえず、最近風邪を引くことが多いので自転車とともに健康思考で続けられらばと思う今日この頃です。言いだしっぺの人が始めるかは未定ww
「この健康オタクが!」ってちゃりをはじめた時に言われたので、今回はどんな反応するか楽しみです。

ノートスタンド~~♪

星野金属から別れた、abeeさんという会社のノートディスプレースタンドを買いました。

20060110222621.jpg


アルミアルマイトで高級感ありますが、ノート乗っちゃうと、ほとんど見えないですww


20060110222836.jpg


ま~~値段もさすがホシキンの流れか高いです。ただこんなスタンドは他社であまり見たことないので、買っちゃいました。まだ、液晶がきていないので、仮置きですが、着たらノートの液晶と高さをあわせてデュアルディスプレーにする予定です~~♪
ふ~~フォトショップで重い画像加工するとハングル・・・・メモリ足すかな・・・あっ!!この机にこれ以上物がのるのか!!ww
きたら考えよう・・・気にしない~~気にしない~~ww

お散歩用の小径車・・・・ほしい

も~高速サイクリング用の現在のちゃりFCR2・・・これで町乗りは・・・・でけへん・・・スタンドないし、盗まれたら、ショックでか過ぎなのでとてもとてもその辺に止められない!!
そこで、小径車を買おうかな~と思っています。(しかも痛くない値段のww)
そこで候補なのが二つ~~~!!
パナソニックのAL-mini(アルミニ) [B-AM03] 内装3段変速!!(黄色!!トンボのイラスト入ってますが・・おそらくシールなのでひっぺがすw)
20インチで折りたたみで無い方がいいので値段的にもGO~~

OPEL MINIVELO 206-D ミニベロ 20インチ(デプスネイビーってわけわかんない色が素敵)ただ、こちらまだ発売されてません。(2月予定らしい)

と気軽にサイクリングにいいかな~~と価格も2万円前後!!OPELのだとまだ時間あるしもう少し考えて決めよう~~このデプスネイビーで黄色で統一したらかっこいいな~~と考える今日この頃でした~~♪ 

正月???

31日に宴会後、風邪がぶり返し、元旦と2日はも~~寝込んで文字通り、寝正月・・・・(汗
その後、身内の不幸があり、2~4まで出かける・・・と言うも~~~正月ってなに???のような生活・・・・フラストレーションたまりまくりww物欲で買い物に走ろうと思ったのですが、体調不良で出かける気にもなれず・・・・とほほです。
波乱の幕開けとなった、2006年(平成18年か・・・も~~来年辺りから平成生まれの新入社員が!!怖!!!)
冬でちゃりをってきもならないし、何しようかな~~これ以上趣味が増えてもwwでば~~~♪

明けましておめでとうございます~~♪

明けましておめでとうございます~~今年もPC・自転車・華ちゃんで書いてきますよろしくお願いします~~♪

