陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



台風の影響で・・・・中止に・・・(つд⊂)

こんばんわ~~~♪
本当なら今日から3日ほど遠征に行く予定でしたが
あまりにも天気が残念で・・・・今回は中止しました・・orz

中止にしましたが改めて日にちを決めて行こうとおもいます。
天候には勝てませんw

来週以降ならちょっと涼しくなるかな~~100kmって
初めてだからすげ~~ワクワク!!
日取りが決まり行ったらまた掲載します~~♪

おしまい


テンプレ変更しました~~♪

木曜日に印旛沼に行ってきました~~♪
久しぶりに友達三人でサイクリング~~!!楽しかったです!!
編集が済み次第アップします。いや~~サイクリングの記事は久しぶりだww

それでは2~3日後にまた会いましょう~~♪

おしまい

多摩湖周辺散策~~一日目

多摩湖に行ってきました~~~♪

陽射しは強いのですが、今年は風が涼しくていいですね~~特に
多摩湖のサイクリングロードは木々の日陰になっていて快適でした。
二日間にわたったので二回に分けて掲載~~♪
多摩湖メイン0815


今回、金曜日に行ったのですが、ちょっとトラブルがありまして、
土曜日に再度行くことになりました。
金曜日はカステラの文明堂で切れ端カステラを~~安いっす~~♪
次に歌舞伎揚で有名な天乃屋の工場直売所にやはりここも割れせんなど
安い安いwwカステラとせんべいを買い込みましたww
この二つの場所は歩いて2分ほどの近場に密集してるので、オススメです。
買い物後多摩湖に向かい、ちょうどお昼になったので、うどんで有名な
手打ちうどん きくやに~~食べた後にトラブルが発生して、自転車屋めぐりをして、
一日目は終了しましたww

二日目につづく~~

おしまい

湿度が高いから、汗だくですww

少し浅川をサイクリングしてきました。日が出ると湿度も高く、汗だくですww
輪行袋と専用ポンプも予約したので、到着が待ち遠しいですね。
初の輪行を計画したいと思います。

そして、19日にやはり初の母艦による遠征に行く予定です。
遠征といってもあっちゅうのサイクリングではおなじみの鎌倉です。
鎌倉まで、車で行き、観光しようと思っています。
来週の土曜日にミーティングww回る場所などを決めて、今から楽しみです。

7月は仕事も遊びも多忙ですががんばります~~~♪

サドルバックが入荷していたので早速注文~~♪↓
革サドルバック

CDのTOOL-BAGのダークブラウン~~~♪
フロントバックとサドルバックにいろいろ入れて、いろんなとこ行きたいですね~~♪

それとエクスウォーカーの為にライトを新調しました。
今回のはハンドルではなく、フレームに付けたかったので、これにしてみました。↓
ライトまる

普通ハンドルにつけるので横ですが、これはフレームに縦につけても、違和感なさそうなので
選んでみました。TOPEAKのホワイト・ライト LPF03100 です。夜走ることはおそらく無いと思うのですが一応、購入っす。シルバーがあったらもっとよかったのにな~~なんて思いましたが、これが一番理想に
近かったです。

今週の休みはテレビの修理に振り回されたので遠出が出来ずに残念でした。
来週は晴れればどっか行こうと思います。テレビは電源基盤がいっちゃってましたww

さ~~明日からまた仕事がんばるぞ!!



おしまい

楽しい時も悲しい時も一緒でした。。。。

書くか書くまいか迷ってのですが、少し前記載していたのですが、
約10年間、二人で暮らしていたおばあちゃんが4月上旬に亡くなりました。

正直リハビリで2ヶ月~3ヶ月で退院と考えていたのが、余命を言われてしまい
何がなにやらの間に逝ってしまいました・・・・

私はおばあちゃんが大好きでした。晩年まさか二人で暮らすことになるとは
思っていもいませんでしたが、毎日が楽しい日々でした。

このブログも約4年続けていて、終わりにしようとも考えました。
会社の計らいで「こう言う時は仕事は関係ない、ついててやりなさい」と
この不況下に長期に休ませてもらったり、ばあちゃんの
料理を食べに来ての友達関係や知人にも助けられて、本当に感謝です。

ばあちゃんが引っ越してきて、近所付き合いはほとんど無いと思っていたのに
たくさん近所の人が見送ってくれました。

約10年でしたがたくさんの人たちや孫たち(私含む)に囲まれてきっと幸せだったと
思います。僕もばあちゃんには感謝しています。ありがと!!ばあちゃん!!

現在一人暮らしに戻り、生活は大変です。
更新など少し少なくなると思いますが、出来るだけ更新しようと思ってます。
ブログもいろいろな人と出会えて大事な生活の一部になってます。
自転車の話題で楽しく続けられればと思います。

おしまい

