陸人

アウトドアでは自転車、仕事で自作PCの趣味とも仕事とも言えない、日常日記です。



台風の影響で・・・・中止に・・・(つд⊂)

こんばんわ~~~♪
本当なら今日から3日ほど遠征に行く予定でしたが
あまりにも天気が残念で・・・・今回は中止しました・・orz

中止にしましたが改めて日にちを決めて行こうとおもいます。
天候には勝てませんw

来週以降ならちょっと涼しくなるかな~~100kmって
初めてだからすげ~~ワクワク!!
日取りが決まり行ったらまた掲載します~~♪

おしまい


EXPERIENCEニュースタイル~~♪お外で撮影~(´▽`)

あいにくの天候でちょっと試乗したら雨・・・屋根あるとこで
全景撮影しました~~♪
旅用01

距離がとれなくてちょっと切れちゃったw
長距離お泊りは3回目なのでだいぶ慣れてきました。
バックの中身は修理関連とiPhone装着できるので
リュックしょってかなり身軽に行けそう~~♪

旅用02

バックの上部にiPhone装着!!もちろんタッチ操作も出来るすぐれもの!!
ミノウラのは見てわかるように付ける隙間は全くなしw

旅用03

ずっと使っているブルホーンはやっぱ楽w
DHバーも前傾というよりは中央持ちで腰を極端に曲げなくても
乗れるポジションが取れるのでいい感じ~~~♪

長距離での持ち物アレコレ~~
修理関係は当然として、リュックに必要最低限の衣類
ボトル(魔法瓶タイプ)にて後は現地調達or宅急便w

一週間ぐらいしかも野宿もありなら重武装ですが
ホテル使ったりするのであればこんな感じが
ベストだと思います。

本題の旅ですが台風の接近に伴い、天気が微妙です(´;ω;`)
湿度が高く風が生暖かい・・・・・
火曜の深夜に出発予定ですが不安要素です。

おしまい

EXPERIENCEニュースタイル~~♪

EXPERIENCEのハンドルまわりの変更をしました。
前記事にあった通りブルホーンです(´▽`)↓
ブルホーン完成版01

DEDAのCARBON BLAST エアロバー TT/トライアスロンは
かなりショートリーチでそのままのステムでも問題ありませんでした。
正直前傾というかバーエンドが真ん中にいる感じで中央持ちを
さらに楽にした感じです。
肘あてに乗せるほど前傾姿勢になるのは希と思います。

ブルホーン完成版02

出来上がりが夜でしたのでミラーのLEDと無理やりライト着けて
軽めに走りましたがいや~~ブルホーンに慣れてるのもあって
めっちゃ楽(≧∇≦)/

ちょっとしたところではブルホーンのケーブル配線は
結構強引なのでシフトがちょっと重目です。
ブレーキの引きもストロークが稼げないので
少しきつめのセッティングです。
チネリのこのブルホーンは元々シングルスピード用な感じなので
そこも大変なところです。
ライトが強引でも着いてよかったw
出かけるときはまだ暗い時間なので最悪ヘルメットにつけるか!!
なんて考えてましたがならなくて良かったww

全景は明日の昼間に撮ってアップします~~~♪
旅行の日程天気が・・・・晴れて欲しいです(´;ω;`)

おしまい

更新が・・・・夏が終わっちゃったね(´;ω;`)

新ブルホーン

またまた・・お久しぶりですww
夏の間は江ノ島行ったりちょこちょこ走っていましたが
どこ行っても「暑い・・(;´Д`A)」

この夏で自転車自体に変化や数が増えることは無かったのですが
9月中旬に印旛沼を自力で行ってみようを企画しましたので
EXPERIENCEをちょっと仕様変更します。

でwwこんなの付けちゃいます(´▽`)↓

ブルホーン・・・・w
Cinelliのウカちゃんのについていた物の色違いの
ホワイトです。LOLA BULLHORN BARっすね。
幅が狭いのがお気に入り(≧∇≦)/

DHバー
超ショートのDHバーです~~~♪
フルカーボンで軽いが・・・・値段が(ノД`)
DEDAのCARBON BLAST エアロバー TT/トライアスロン

それと一緒に写っているミラーをエンドにつけて
完成予定です~~♪
完成したら掲載します~~!!

印旛沼自力ロードツアーは来週2~3日かけて
宿泊してこようと思っています。
距離はGoogle先生検索で99.4km~~~♪

今週セッティングと装備付けて仮走行して~~
本番に備えようと思います!!

9月は更新できそうwwでば!!

おしまい

バイクウォッシュ購入~~♪

IDIOM1、ウカちゃん、EXPERIENCEの洗車をしたらバイクウォッシュが
切れたので買ってきました~~♪

FINISH LINEのSUPERBIKEWASH(1L)
クリーナー


自転車が多いとこのぐらいないとすぐ無くなるww
自転車を洗車する時期は!?

マウンテン(ジキル)
山に行ったら必ず洗車してオイル、グリース作業

ロード(IDIOM1 EXPERIENCE)
一ヶ月に一回ぐらいチェーンなどの汚れをまとめて整備するので
こんな感じ、この時期出先で雨とかもあるので濡れたら
乾拭きして晴れた日に洗車

お散歩用(ウカちゃん)
気が向いたらww゚(゚´Д`゚)゚

サイクリング用以外でも洗車とオイル、グリスクリーニングは
小マメにやれば自転車も調子いいし、寿命も長くなります。
ウカちゃんで2006年製ですが現役ピカピカ~~(´▽`)

洗車とメンテナンスでいじくると知識も向上するし乗る以外でも
工具好きとかだったら楽しくできるとおもいますよ~~♪

さて明日は埼玉県小川町まで行ってきます~~♪
あっちゅうの自宅からちょうど片道50Kmで江ノ島行くのと
距離は変わりません。

一度小川町のおがわ温泉 花和楽の湯と言う温泉が目的地w
一度電車で行ったことがあるのですが線路脇の道路が
ぼのぼの風景だったので今回は自転車でw

EXPERIENCEで行ってきます~~♪

おしまい

